忍者ブログ
 
[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92aa858e.jpeg






8126d340.gif

















「「こんばんくす~!!」」




298c79c5.gifBANX「めびさん、『まるまつとめび』100話達成、おめでとうございます!」







0490269e.gifぽんくす「凄いですよね!あれだけ面白いネタを100も書くなんて!!」







11f4572c.gif







831d86d2.gifぽんくす「というわけで、今回はめびさん周辺のブロガー仲間での
      連動企画で『まるまつとめび』の100話達成を祝っちゃいます!!
      100話記念の募集企画が終了する時間11/3 22:00に
      みんな同じテーマで書いた記事を一斉公開しているんですよ!
      参加ブロガーさんのリンクは記事の最後に記載されてますので、
      お見逃しなく!!」











298c79c5.gifBANX「このブログを読んでくれている人は10中8、9は読んでると
    思いますが、一応『まるまつとめび』の紹介も
    しちゃいましょうかね!」





831d86d2.gifぽんくす「はいはい♪
      『まるまつとめび』は悲運のデリートを遂げた『まるまつ』の後に
      生まれ変わったキャラ、『めび』さんが、幽霊の『まるまつ』と
      一緒にコンチェライフを綴る、マンガ形式面白ブログです!!」




298c79c5.gifBANX「まあ、ぶっちゃけここのブログも『まるめび』をまるっと
    踏襲してますよね。パクリパクリ♪」






831d86d2.gifぽんくす「いや・・・確かにそうですけど、もうちょっと柔らかく
      言って下さいよ・・・」






298c79c5.gifBANX「とにかく読んでると吹いてしまうブログですので、それなりの状況で
    読むことをお勧めします。
    電車内でモバイルで閲覧とか、絶対にやっちゃダメですよ!!
    危ない人だと思われます!!」




831d86d2.gifぽんくす「ここの管理人も以前にやっちゃったみたいです。
      人前で吹き出し・・・」






298c79c5.gifBANX「破壊力バツグンですからね♪
    さて、そんな管理人から祝辞が電報で届いてますので
    ご紹介します」

















前略、めびさん「まるまつとめび」の100話達成おめでとうございます!
継続は力なり、とはよく言ったものですが、これだけ周りを楽しませ、
ご自分も楽しんでいらっしゃるめびさんの力は計り知れないですね!!

僕にとって「まるまつとめび」とはまさに






298c79c5.gifBANX「はい、ではここで一旦CMで~す」




















92aa858e.jpeg




ちゃ~らっちゃら~ちゃ~らっちゃら~
ちゃらら~ら~ちゃ~らら~ら(ジングル)














CM「貴女の髪、痛んでいませんか?」






CM「大自然の温もり、力強くもネギ臭い香り・・・」







df63d4a7.gif










CM「新発売、ネギィモテ シャンプー&コンディショナー」









before.gif













CM「カラーリングで痛んでしまったダメージヘアも」








CM「ゴブネギ抽出成分100%のネギィモテなら」














avfter.gif












CM「美しい輝きを取り戻します」









df63d4a7.gif










CM「ネギィ♪ モ♪ テ♪」







CM「貴女の髪、もっとネギネギしく・・・」
















92aa858e.jpeg




ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ~ちゃっちゃっちゃ~
チャチャチャちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃ~(ジングル)















298c79c5.gifBANX「はい。では次のコーナーでは『まるめび』の魅力について
    語りましょう!
    なんと言ってもこのめびさん、極度の冒険嫌いチャット好きさんです。
    100話あるストーリーも、そのほとんどが冒険皆無!!」




831d86d2.gifぽんくす「どこかの飛びブログの管理人みたいですね~」







298c79c5.gifBANX「その通り。その管理人も、最初『まるめび』を見たときは
    胸が高鳴ったそうですよ。
    こんな楽しみ方をしている人がいたのか!!と」





831d86d2.gifぽんくす「ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですけど、こういう
     楽しみ方があっても良いですよね!」






298c79c5.gifBANX「そんな『まるめび』ですが、ぽんくす君はどの話が
    一番好きですか?」






831d86d2.gifぽんくす「何といってもコレですね!!
      『第23話 やりすぎました』の一発芸です!!
      もう盛大に吹きましたよ!!」





298c79c5.gifBANX「なかなか通なチョイスですね!!
    アレのインパクトは相当なものでしたからね。
    しかしですね、もはや伝説とも言うべきなのはコレですよ!
    『第44話 カレーパーティースパイラル』!!
    驚愕の引きの強さ(?)!!KATの登場!!
    そして最後の大技!!」


831d86d2.gifぽんくす「確かに!!
      神がかり的ネタでしたね!!」






298c79c5.gifBANX「これは是非、色々な意見が聞いてみたいですね」














・・・と、いうわけで






7bb9d288.gif






















ぽんくす「ギルド★babies'breath★でアンケートを実施してみました!!
      『まるめび』の中で、みなさんの好きな話、又はネタは何ですか?」





いろは「基本的に手書きのめびちゃんが出てくると( ´∀`)bク゛ッ!とくる」

ぽんくす「あの絵にグっときちゃいますか・・・(どんなとこにだろう・・・)」



「めびタッチですかw 自分は大好きw」

ぽんくす「ここでもめびタッチ?!意外な人気ですね・・・。
      やっぱりグっときちゃうんでしょうか?!」



★ぷれ★「スライディングするやつb」

ぽんくす「第19話 優雅な年末をですね。うんうん、分かります!
      のりたまが   なことに?!」



リーフ「KATを開けるのが好き棚w」

ぽんくす「KAT及び課金箱ネタですね!!僕も好き棚!」



みずな「 えとね、一番かわいくておもしろくて~ってのはノッカーたちが怪談してるやつ」

ぽんくす「第82話 キミノ ウシロニですね!!ノッカーかわいいよね、ノッカー!!」
 


ニゴ「みずながネギ臭いやつです」

ぽんくす「第91話 続・イールの闇ですね!管理人が初めてめびさんに会ったのも
      この時だそうです!」
 


あいさ「奇跡の採掘師セット4連発!!」

ぽんくす「第94話 課金箱開け隊ですね!やっぱ課金箱ネタ強し!!」
 


yasu「ブルースリーのやつかな」

ぽんくす「ですよね!!やっぱアレですよね!!第23話 やりすぎましたです!!
      ぽんくすも同意見ですよ!!」









831d86d2.gifぽんくす「みなさん、意見が分かれましたねぇ~
      アンケートを取る時間が少なくて、他の読者に意見が
      聞けなかったのがとても残念です!!」





298c79c5.gifBANX「充分な数の回答ですよ。
    みんな『まるめび』大好きですね」






11f4572c.gif







298c79c5.gifBANX「これだけみんなに愛されている『まるめび』を今後ともみんなで
    応援していきましょう!!」





















・・・・それでは!!












8126d340.gif

















めびさん、いつも笑わせてくれて有難う!!
今後とも、無理なく楽しくブログをやっていきましょう!!

めびさんと巡り合えたことに感謝の気持ちを忘れることなく
僕もブログを書き続けます!!

100話達成、おめでとうございます!!







祝まるめび100話記念・ブロガー連動企画参加ブロガー様

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く    モンモランシーさん(企画・立案)

それいけ!めりこみらいふ     アルカネットさん(運営委員長w)

xはこや武器店x           伊路原はこやさん(タイトルデザイン)

Bloody Tear             蒼夜さん(カボチャ・マカロン担当)

コンチェを渡る鳥           沢庵さん(アフロ担当)

今日もおさんぽ㊥          じゅんさん(寝落ち担当)


財団法雛くろねこ生産者連合   小梅さん(マスコットキャラ担当)

まっさら。               シライさん(イジられキャラ担当)

Concerto Gate探検記♪      パル★さん(お色気キャラ担当?)





Special Thanks!!

衣装協力:ギルド「くま王国」の皆様
アンケート協力:ギルド
★babies'breath★の皆様





To be continued~
 


オマケ 公開当日の様子

30ea491c.gif





















f5baf3e6.gif



















サプライズ企画大成功!!
みんなで記念撮影したり胴上げしたり飛んだり課金箱開けたりで、祭りの最後は大賑わいでした!!
都合が合わず、居合わせることが出来なかった方・・・
後日TAKE2いきますよ!!w

めびさん、参加者みなさんお疲れ様でした!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やられました
サプライズ企画本当にありがとうございました~!
未だにドキドキが止まりませんよ・・・
ばんくすさんにブログ見て!と言われてわけも分からず見たあの瞬間・・・一生忘れられませんね!
目丸くして硬直してたのであんまり覚えてませんが・・・w
BBの方々まで巻き込んじゃって!w
ハズカシー!><

ともあれ、今日は本当にありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いしますね♪
めび URL 2008/11/04(Tue)01:08:33 編集
Re:やられました
こちらこそ有難うございますですよ♪
まるめびの100回記念に便乗して楽しんでやってましたし、結構こっちもドキドキものでしたからw
BBはどんどん巻き込んでOKかと!
めびさんだってギルメンなんですから!!

先日、めびさんと初めて会った時のログ読み返してみたら、なんかいきなり4時間も話し込んでましたねw
あれからもうすぐ2ヶ月になりますが、本当に濃い2ヶ月でした!!
これからも是非是非末永く宜しくお願いします!!
みんなで濃いコンチェライフを送ってやりましょう!
【2008/11/05 21:47】
お疲れ様です。
こんばんは、企画は大成功でしたね^^
BANXさんに誘って頂けなかったら、こんな大企画に参加させて頂くことは出来ませんでした。
大変感謝感謝です。
ありがとうございました♪

私がお色気担当?になっていて、笑ってしまいましたよw
パル URL 2008/11/05(Wed)21:11:22 編集
Re:お疲れ様です。
こんばんくす!
ええ、もう突然な上に日にちも無い状態で誘っちゃったのに参加して頂いちゃってありがとうです!
唐突で失礼かとは思いましたが、こんな一大イベント、ブロガーだったら絶対参加したがるだろうな!!という思いのみで動いておりましたのでw

大成功やりましたね!お疲れ様です!!

あ、色気担当ですか?
いや、だって浴衣ですよ?浴衣!!
そりゃあ色気担当になりますよ!!
【2008/11/05 21:54】
無題
当日はお疲れ様ー ノ~~

私はいつからアフロ担当に・・・!?

アフロなんてあんまりもってませんよ><

たったのにじゅう(ry
沢庵 2008/11/06(Thu)23:45:38 編集
Re:無題
思い立ったその時からアフロ担当ですよ~♪
20以上も持っているなら充分にアフロ担当だと思いますが?w

当日はお疲れ様です!
なんか体調不良がエラいことになっちゃってるようですが、くれぐれも
ご自愛ですよ!!
【2008/11/07 21:21】
キリばん♪
キリばんGETしちまったようだぜw
しかし最初何が起こったのかと思ったよw
芸が細かいww
あいさ 2008/11/08(Sat)07:54:45 編集
Re:キリばん♪
キリ番ありがとう!!
見事1000hitを踏みましたあいさには・・・どうしよう??
何かプレゼントとかだよねぇ、流れ的に。

今度INしたときに「何が良いかな?」って相談します!!
【2008/11/08 19:31】
キリばんゲット画面が見てみたい!
今頃ですが先日はお疲れ様でした!
胴上げSSでマイキャラがやたらいい場所にいたのでびっくり。
企画参加したブロガーさんに譲るべきだったのにテンション高くて気がつかず!!
さらに自分の口調が際立って乙女でびっくり。
…のりたま&さまざまなノッカーたちが会合してる図が脳内いっぱいに広がっていたので…。
みずな 2008/11/10(Mon)19:05:02 編集
Re:キリばんゲット画面が見てみたい!
おつかれさまです!
胴上げSSいいよね!本当に胴上げっぽいです♪
乙女言葉いいよね!本当は毒舌ごにょりん♪

キリ番画面ですか?ぶちゃけ、いつでも見れますよw
キリ番なんてどこに設定するも自由ですからっ!
でも、それやっちゃうとありがたみが無いんですよね~zzz
【2008/11/11 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]