忍者ブログ
 
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

298c79c5.gifBANX「みなさん、こんばんくす!
    さて、世の中すっかり年末の雰囲気になってきましたね。
    今年は秋が無かったような感じがしてます、BANXです。
    この時期といえば、やっぱり年末進行ですよね♪
    ええ、もう忙しくてINがあまりできません!
    こんな時はストックしてあるネタで記事を書いちゃいます」


831d86d2.gifぽんくす「切実ですね・・・。今回は何をするんでしょう?」







298c79c5.gifBANX「以前から時々訊かれることがあったんですよね。
    LV1キャラってどうやって作ってるんですか~、と」






831d86d2.gifぽんくす「勇者候補の試練を怪我してクリアするだけですよね?」







298c79c5.gifBANX「まあ平たく説明するとそうですが、色々注意点もありますので、
    それらも紹介したらホラ、LV1作るときのお役立ちサイトに
    早代わりですよココ!」





ab7683b9.gifぽんくす「需要無いんじゃないかなぁ・・・」

















298c79c5.gifBANX「この記事はブログ開設前から書くつもりしてたので、
    構想1ヶ月以上ですね」






ab7683b9.gifぽんくす「無駄に長いですね・・・
      でもレベル1なんて作ってどうするんです?」






298c79c5.gifBANX「色々できるじゃないですか
    飛んで遊んだり、無駄に鑑定極めてみたりとか?」






831d86d2.gifぽんくす「思ったほど面白くないですよ、それ。
      僕が保障します」






298c79c5.gifBANX「ぽんくす君は若いのに人生諦め勝ちですねぇ。
    何事も楽しんだ人勝ちですよ?」






ab7683b9.gifぽんくす「そんなものでしょうか・・・」







298c79c5.gifBANX「さて、今回は今回のナビゲーターは直近で作成したLV1
    もちろんこの方です!!」
















我らが!!






【CA】!!








f3ef0e9c.jpeg










kirokujo(きろくじょ)!!














ab7683b9.gifぽんくす「そのネタ、

      ストップ~~~!!」





















298c79c5.gifBANX「盛り上がったところに水を差さないで下さいよ~」






ab7683b9.gifぽんくす「その絵を使うのは多分、本気で色々ヤバいから!!」






298c79c5.gifBANX「大人の事情ってヤツですか?
    ぽんくす君は本当に世知辛いことを言いますよねぇ」





5eff40e2.gifぽんくす「あんたが色々、気にしなさ過ぎなんだよ!!」






298c79c5.gifBANX「まあそんなワケで、実は記録嬢作成時にLV1作成講座用に
    バッチリSS撮っておいたんですよ」





ab7683b9.gifぽんくす「リアルに構想一ヶ月なんですね・・・
     でも、ナビゲーターが喋れないってのも不便なんじゃないです?」





298c79c5.gifBANX「そのぶん我々が喋れば問題ないですよ!!」






831d86d2.gifぽんくす「まあ、それもそうですね。
     頑張ってみますよ」





298c79c5.gifBANX「では、張り切っていってみましょう!!」


























e5d82034.jpeg













BANX(ウラ声)「記録嬢ですよ~♪」





ab7683b9.gifぽんくす「アフレコは勘弁して下さい」





298c79c5.gifBANX「さて、始まりましたレベル1作成講座。
    このミッションは、ぶっちゃけこの人のと戦いとも言えるでしょう」












da256d4c.jpeg










←この人






831d86d2.gifぽんくす「回復魔法は有難いんですけど、こっちは怪我しないと
     いけませんからね」





298c79c5.gifBANX「ちなみに、シナリオクリアまでで勝利しなくてはならない
    戦闘は3回です。
    強制エンカポイント2箇所とラストのアーメイさんですね。
    今回は、折角なのでその3箇所以外では勝利しないで進めましょう。
    この場合の最低取得経験値は3。
    こうして作られたLV1キャラはLV1のDrop0と言います」

ab7683b9.gifぽんくす「言いません」






298c79c5.gifBANX「もちろん、最初のアーメイさんにも負けて下さいね?
    そしてトカマクさんを仲間に入れたらミッション開始です」





















5d4151b1.jpeg



















298c79c5.gifBANX「まずはガッツリ怪我します!!
    なにも重症までいかなくても良いのかもしれませんが、
    僕はいつも赤くなるまで怪我してます。
    このへん、詳しい人見てたら教えて下さい~」



831d86d2.gifぽんくす「投げっぱなしですね・・・」













fee43bbb.jpeg

















fc01d270.jpeg
















298c79c5.gifBANX「そして第一の強制エンカポイントはここです。
    ここは逃げることも可能ですが、戦闘後に2歩くらい
    あとずさってしまっており、撃破しない限りは先に
    進めません」



831d86d2.gifぽんくす「怪我をして取得経験値1で進むわけですね」










f48b4d45.jpeg

















298c79c5.gifBANX「その通りです。
    たいへんよくできました
    そしてしばらく進みますと・・・」











1ba671e4.jpeg






















bd8a830f.gifBANX「ああ!!
    なんということを!!」





ab7683b9.gifぽんくす「親切でやってくれてるんですけどね」






298c79c5.gifBANX「笑顔で人の傷にワサビとか塗りこむタイプですね」






ab7683b9.gifぽんくす「いや、普通にキャラ作ってるときは助かりますから。
     トカマクさんは悪くないですって」












706c9c45.jpeg






















298c79c5.gifBANX「不本意にも回復されちゃいましたが、ここは慌てず
    このまま逃げ進んで下さい。
    なぜなら・・・」













894c1f97.gif
















298c79c5.gifBANX「ここでまた回復されちゃうからです」






ab7683b9.gifぽんくす「うっわ・・・お嬢、痛そう・・・」














4ac85725.jpeg























298c79c5.gifBANX「そしてここが第二の強制エンカポイント
    先ほどのタライトラップのすぐ先です。
    強制エンカポイントでは戦闘後に怪我治癒されることもあるので
    タライより先、エンカより前で行ったり来たりして怪我しましょう♪」









7b5a56f2.jpeg





















298c79c5.gifBANX「はい、できあがり♪」






ab7683b9.gifぽんくす「料理番組並みの手際ですね」











d0ac80e2.jpeg

















298c79c5.gifBANX「強制エンカもサクっと倒しちゃいます」






831d86d2.gifぽんくす「いよいよアーメイさんですね」










44d6ce55.jpeg

















298c79c5.gifBANX「はい、アーメイさんですが
    実はこのメンバー、アーメイさんなんて、どうでもいいんですよ」





ab7683b9.gifぽんくす「はい?」






4449c0f1.gifBANX「活目して見るべきはこの方です!!」


























ed6a652e.gif
























ab7683b9.gifぽんくす「え?!何で!!」






298c79c5.gifBANX「この人凄いんですよ!!!
    何せ、ぽんくす君より少ない被ダメで飛んじゃうんです!!
    飛びの王者ですよ!!
    フライ級チャンピオンもビックリです!!」



ab7683b9.gifぽんくす「いや、あなたフライ級チャンピオンを誤解してるから」














d70b2b33.jpeg

















298c79c5.gifBANX「そんなわけで、アーメイさんもサクっと倒しまして・・・」












27038f3e.jpeg





























298c79c5.gifBANX「はい!できあがり!
    今回はSM極で作ったのでHP高くて面倒でしたぁ」





831d86d2.gifぽんくす「お疲れ様でした。
     それにしても、お嬢ってLV1である必要あるんです?」





298c79c5.gifBANX「レベル高いと反撃で敵を倒しかねないですからね。
    重要ですよ」





831d86d2.gifぽんくす「無駄に抜かり無いですね・・・」






298c79c5.gifBANX「さあ、これでアナタもLV1マスター!
    どんどんLV1作ってビュンビュン飛んじゃって下さい!」





ab7683b9.gifぽんくす「飛びはしないでしょう・・・」






298c79c5.gifBANX「では、また次回。
    何らかのお役立ち情報でお会いしましょう!!」





ab7683b9.gifぽんくす「いや、もうネタないでしょ」












To be continued~
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まてまてまて、前回の話とあわせるとひじょーーーにどシリアスな展開で召還された後にコレか!コレなんですかい!?
小梅 URL 2008/12/03(Wed)02:04:41 編集
Re:無題
はい!!コレですw
毎度シリアスは疲れますからね!僕がw
「我が道を飛ぶ」はあくまで硬派な研究ブログであって、読み物は気が向いたときにたまーにやらせて頂こうかと♪

予想以上の好評頂きましたので、次もやらせて頂きますので、それまでは硬派な研究にお付き合い下さい!!
【2008/12/05 00:45】
しっかりオチましたねコレ
前回の記事ももちろん輝いてるんですが、前回の記事が輝いていただけに今回の記事も輝いてますよねw
最高に面白かったです!さすがですよホントw

wikiなんかでは見られない攻略!
自分はこちらの方が大推薦ですw
これからもいろんなチャレンジ、待ってます!
めび URL 2008/12/03(Wed)03:14:03 編集
Re:しっかりオチましたねコレ
前回のことは、ひとまずお忘れ下さいw
基本はこの路線ですからっ!!

勿体無いほどのお言葉恐縮の至りっ!
実際、このネタはブログ作成前から書くって豪語してましたが、まさかここまで遅れるとは・・・。
それもこれも皆さんが次から次へとネタ持ち込んでくれるからですよ?!
どうしてくれるんですか!!
嬉しいじゃないですかっ!!
【2008/12/05 00:50】
ついに公開ですね!
おおっ!遂に公開しましたねっ!!
私もLV1キャラ作ること5キャラ…(マテ
相当極めましたよ~・・・・(マテマテ

①経験値+1について。
経験値が+1になるのは「瀕死」状態だけみたいですね。軽傷、中傷、重傷どれも試してみましたが+1にはならなかったです。。。この間キャラを作り直すこと3回・・・(遠い目)
最初の強制バトルポイントで赤まで落とすと楽になりますよねー。

②強制ダメージおよび強制治療ポイントについて
ここは要は「OK」ボタンを押さなければ回避できますよん。即ちCTR+矢印キーによる操作でダメージポイントを突っ切るのですb
この方法は途中の大厄災の解説、五勇者、トラップ等の解説もスキップできるので通常よりかなり早く王様の所までいけますよ~。


一度お試しあれ。
クラウス URL 2008/12/03(Wed)09:47:31 編集
Re:ついに公開ですね!
ななななんとっ!!
治療回避やウザウザ説明まで回避できるんですかっ?!
驚きです!
新の役立ち情報です!

その情報だけで今回の記事の5倍くらいの役立ちポイントゲットですねぇ・・・。
クラウスさん、是非是非そういったネタ情報の研究記事をバンバン上げちゃって下さい!
僕も次から早速試させて頂きます♪
貴重情報提供ありがとうございます!!
【2008/12/05 00:53】
ほほぅ
Lv1ってこうやって作るんですか~
簡単に作れるものだと思ってたのですが色々と障害(?)があるですねぇ
大変勉強になりました♪

次にキャラ作るときはコレを参考にLv1を・・・(作ってどうする)
アルカネット URL 2008/12/03(Wed)21:33:10 編集
Re:ほほぅ
じゃんじゃんLV1作っちゃって下さいな♪
作ってどうするかって、そりゃあ色々できますよ?
飛べますし。そこそこのスキルは極められますし、飛べますし、めりこめますし、飛べますし、あと飛べます。

当初の目的はLV1鑑定GR10、治療GR10のキャラで初心者救済看板下げて闊歩することでしたけどね!!
どこで道を誤ったのやら・・・。
【2008/12/05 00:59】
長年(というか、数ヶ月)の謎がついに・・・!
レべル1を作ろうとして過去に失敗した自分としては
「なるほど!!!」の連続でした。
いやあ、ためになりましたよ~♪
……ってあれ?ひょっとして今回のは前回のドシリアス記事の続きになるんですかね……?

このでタイミングで記事を公表するばんさんのセンス、おさすがです。
こんど、是非ともエリセで3人まとめてぶっ飛ばしたいのでよろしくお願いします。

みずな 2008/12/04(Thu)16:01:17 編集
Re:長年(というか、数ヶ月)の謎がついに・・・!
このタイミングで公開になったのは、決して皆さんから突っ込みの言葉が欲しかったからってワケじゃないですよ?
いや、ほんとほんと。

さて、これでLV1作成解禁ですね!!
では手始めに飛び職人作って一緒にレッツフライ!
上空から眺めるファンブルグもオツなもんですよ!!
【2008/12/05 01:03】
なんとためになる!!
怪我をしたまま階段を駆け上がる…
それぐらいの認識しかなかったのですがLV1
色々と奥が深いのですね~
大変勉強になりました!実践するかどうかはごにょりんりん!
"LV1のDROP0"には大受けでした(爆笑)
モンモランシー 2008/12/04(Thu)20:08:04 編集
Re:なんとためになる!!
実はぽんくすはLV1のDrop1よりさらに上位職です!
グリーンカードを受け、コインの一つ目はアーメイさんからかっさらい、もう一つはミノタウロスから気合で一発で出す!!
これには運の要素も関わってきます。
こうして出来た経験値4のキャラは「LV1有職者のDrop0」と言います。
流行の二次職ってヤツですね!
【2008/12/05 01:08】
無題
こう、なんて言うんですかね
のび太を信じてなかったジャイアンが
「俺、最初からそう思ってたゼ!」
って手のひらを返すような前回からの繋がりw

この執拗なまでのLv1へのこだわりが
オーソリティでアルティメッターたる所以か!
ぺんぎん 2008/12/04(Thu)20:24:24 編集
Re:無題
なんとまぁ具体的かつ的確な比喩ですねぇw

僕の中で前回の話は、「劇場版だった為に何故かいつもより良いヤツでシリアスモードにも入っちゃうジャイアン」的な記事でしたので、あれが何かの間違いなんですよ!

ぽんくすのUTの「オーソリティでアルティメッター」はぺんぎんさんとこの紹介文から頂きました!
ぶっちゃけ、意味はよく分かってません!!w
でもお気に入りのUTです♪
【2008/12/05 01:14】
うーむ
うーみゅー
けっこうむずかしいんだな・・・
参考参考♪
今度俺もふっとばしキャラ付くろ♪
連也 2008/12/04(Thu)20:40:53 編集
Re:うーむ
いえいえいえいえ簡単ですとも!!
やり方分かってれば時間もかかりませんし、クラウスさんのコメと合わせて見てもらえれば本当に速攻ですよ!!

LV1作っちゃいなよ!!You!!
【2008/12/05 01:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]