忍者ブログ
 
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [24]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







多くの忘却なくしては人生は暮らしていけない

         ~オノレ・ド・バルザック~













人は忘れるからこそ、様々なストレスから解放される。

記憶に残すことも憚られる恥の記憶は勿論、楽しかった日々のこと、
毎日のように遊んだ幼馴染の顔ですら、人は忘れてゆく。

忘却は必需であり、残酷である。

そして、私は今、心から願う・・・。





























2ac61630.jpg引き篭もり勇者「どうか忘れられていませんように・・・」







ep38参照







 


 

 


 


d5a42d91.jpg





















298c79c5.gifBANX「すっかり涼しくなってきましたねぇ」









831d86d2.gifぽんくす「秋まっさかりですね」









56714068.jpgペケロク「今年は秋刀魚が高くテ困ってしまうネ」









ab7683b9.gifぽんくす「アナタ本当に機械ですか・・・」









221135a5.gif記録嬢「♪」









298c79c5.gifBANX「暫くぶりにしていましたが、ファーレンも随分変わって
    きたんですかね?」








831d86d2.gifぽんくす「あ、何だか学校が出来るとか何とかですね。
     体験入学みたいなのもあるみたいですよ」








298c79c5.gifBANX「あ~、今まで学校って無かったんですもんね。
    すっかり忘れていましたよ」








f29a3edb.jpeg委員長勇者「常識じゃないですか、そんなことっ」









b97f5aef.jpegコギャル勇者「ありえなくな→い?」

 







bd8a830f.gifBANX「いや、まあアナタ方のお陰で忘れてたんですけどね」









831d86d2.gifぽんくす「忘れていると言えば


 




















 






b0a5935b.jpg





























831d86d2.gifぽんくす「何か忘れてませんかね?僕たち」









298c79c5.gifBANX「はてさて?何か忘れてましたっけ?」









ab7683b9.gifぽんくす「何か長期的な検証をしてた気がするのですが・・・」









298c79c5.gifBANX「ふむ?気のせいじゃないですか?」









56714068.jpgペケロク「きのせいキノセイ」









ab7683b9.gifぽんくす「そうですかねぇ・・・」























d5a42d91.jpg






















298c79c5.gifBANX「さて、今日集まって頂きましたのは、ちょっとしたご報告の為です」









56714068.jpgペケロク「報告?」









298c79c5.gifBANX「ええ、引き篭もり勇者の結果につきまして・・・」

 



























d5a42d91.jpg

 

 







 




















5eff40e2.gifぽんくす「いや、それだよ!!








298c79c5.gifBANX「それ、とは先ほどの研究云々ですか?
    彼のプロジェクトはあくまでパジャマというオシャレが惜しかった
    だけで、我々の研究とはそもそも飛びとは何かという







ab7683b9.gifぽんくす「いいから結果はどうだったんですか?
      まさかの結果気になってますコメントまで
      頂いちゃってるんですから・・・」




 


ee930efd.jpgペケロク「そもソも、ミレニアムクろーバークエって何ヵ月前の
     イベントよ・・・」








298c79c5.gifBANX「いや~。でも本当、つまらない結果だったんですよ~」









ab7683b9.gifぽんくす「え・・・それって・・・」









298c79c5.gifBANX「では、当時の映像をVTRでどうぞ」

















 










e6d189ec.jpg










































6fed9d0b.jpg












































51807a3f.jpg






































be7bf14a.jpg









































fb9244db.jpg







































63eec272.jpg







































5bd88ebf.jpg












 







































ad834e47.jpg













































5968c180.jpg




















f742cda8.jpg引き篭もり勇者「お・・・・」


















f44e97e9.jpg




















f742cda8.jpg引き篭もり勇者「おおおおおおおお!!!





















9232d6b9.jpg




















f742cda8.jpg引き篭もり勇者「成功だあああああ!!



























d5a42d91.jpg







































831d86d2.gif56714068.jpgf29a3edb.jpegb97f5aef.jpeg






「へ~~」












298c79c5.gifBANX「ホラね?面白くないんですよコレ」









2ac61630.jpg引き篭もり勇者「え?!ちょ?!・・・酷くないですか?!」









298c79c5.gifBANX「だって普通に成功しちゃってどうするんですか?」









2ac61630.jpg引き篭もり勇者「じゃあ一体何がしたかったんですか・・・
          僕、一年も頑張ったんですよ?」








298c79c5.gifBANX「頑張ったのはこっちですよ。
    ログインボタンを押してみたい衝動と戦ったんですから」








2ac61630.jpg引き篭もり勇者「葛藤するなよ!!」









4449c0f1.gifBANX「で、ですね?
    寄せられたコメントによりますと、学校設立に伴いまして
    ログイン場所が強制移動になるらしいのですよ・・・」







2ac61630.jpg引き篭もり勇者「はぁ・・・それがどうかしたのですか?」









298c79c5.gifBANX「開発さんがついウッカリで、その格好のまま
    ログインできちゃう・・・とかね」








ab7683b9.gifぽんくす「いや、それは無いでしょう・・・」









298c79c5.gifBANX「あったら凄いことじゃないですか?
    というわけで、引き篭もりさんは引き続き待機でお願いします」








2ac61630.jpg引き篭もり勇者「嫌ですよ!!約束通りここから出して下さいよ!!」









298c79c5.gifBANX「誰もそんな約束してませんよ?
    大丈夫!今度はすぐですから!
    今度こそ、忘れるかもしれませんが」








2ac61630.jpg引き篭もり勇者「嫌だああああああ!!
















































 

0cd40cd9.jpg
















 

To be continued~


 



 






































 

忘却するには早すぎる思い出





 

つい先刻でありつつ、遠くなってしまった日々を


79ad0eb3.jpg




















 







私は出来る限り、これらを覚えておき、かの方の偉業の数々を
決して脚色することなく伝え、待っていようと思います


a3b8cb5f.jpg































 

可能性を広げ感動を与え続けた、かの方の偉業を


4a690364.jpg






























 






 




 










35959d72.jpg
























 

お戻りになる日に、ほのかな期待を寄せながら



 






















 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回廊へ帰ろう
また微妙な始まりで意味深な終わり方・・
伏線張りすぎですw
妄想しまくりで夜も寝られません
次回『夢の彼方へ』乞う御期待!(ぇ
舞夢 2010/09/26(Sun)12:53:41 編集
Re:回廊へ帰ろう
分かりにくくてスミマセン;
複線とか無いですよ!
そもそもあまり物事整理して考えられないので、複線は得意ではないです!
回廊無くなっちゃいましたよ回廊・・・。
最後のSS、紛れもなく「これが回廊で見たヌシの最後だった・・・」になってしまいました。
【2010/10/11 13:25】
うう
ちくしょうつっこみどころがしぼれない
小梅 URL 2010/09/27(Mon)00:19:38 編集
Re:うう
では、今回のツッコミどころをこちらから提供しましょう。
VTR開始直後のログイン画面、引きこもり勇者が座ってるSSです。
このSSには矛盾があります。
さあ!つっこんで下さい!
【2010/10/11 13:29】
がんばれ!
引きこもり勇者期待してるぜ!!

というか本気でヌシとセバスチャンの今後も気になりますね。

最後は記録嬢使うの反則ですw
でも、戻ってきていただけるといいですねぇ。。。
樽卿 2010/09/27(Mon)01:18:22 編集
Re:がんばれ!
最後の記録嬢のは、見て「?」となった人が多かったのではないかと・・・。
あえて「to be continued」の後に書いたのですが、本編に関係無く
とある方へのメッセージですので、お気になさらず!

さ~て、来年の引きこもり勇者は~?
もしパジャマのままでログインできたら保健室のヌシになります!
【2010/10/11 13:36】
帰りを待つと言うと・・・
あの方の帰りも待ってますよ~
(X6さんがいつの間にか居座ってるしwww)
る~ 2010/09/29(Wed)13:51:31 編集
Re:帰りを待つと言うと・・・
ペケロク居座ってますとも!
今では研究所に無くてはならない固定資さ・・・仲間なのです!
そういえば、機械都市ってどうなったんですかね?
先に学園都市が来ちゃいましたけど。
【2010/10/11 13:40】
うわああん
どこに重点を置いてこめればよかったの!!

とりあえずお嬢かわいいよお嬢!
うさ耳キュート 2010/09/30(Thu)18:16:25 編集
Re:うわああん
重点はアレですよ。
VTR開始直後の引きこもり勇者のSSですよ。
さあ、何がおかしいのか考えてみましょう!
ヒントは「座りすぎ」です。
【2010/10/11 13:44】
ホント秋刀魚が高くて困るネ
引き篭もらされ勇者さんを見ていたら目から汁が…
新章ではパジャマ姿でうっかり学園に出てきてくれるといいですね、ホロリ

そしてパジャマと一緒にひょっこりあの方もお戻りになるのを夢見つつ…
アルカネット 2010/10/02(Sat)09:23:29 編集
Re:ホント秋刀魚が高くて困るネ
秋刀魚たっかいですよねぇ・・・。
うちの近所のスーパーなんて1尾200円ですよ?!
それでも一回は食べておかないと秋を感じられないので買いましたけどね。

あの方には、本当戻ってきてもらいたいものですが、こればっかりは
ほんのり期待する程度のことしかできませんね。
でもいつかひょっこり帰ってきそうな気はしてます!
【2010/10/11 14:30】
そういえば。。。
引き篭もり勇者さんはきっと悲劇が待っているに1票(マテ

そして、気になるのはやっぱりヌシ様ですよねー
キャラメイクが森に変わってましたしどうなることやら。。。

次回作に期待していますっ♪
みんと 2010/10/03(Sun)12:02:58 編集
Re:そういえば。。。
ヌシどうしましょうかねぇホント。
とはいえ、もう学園に飛ばされちゃってるでしょうからね。
教室のヌシにでもなりますかね。ただの学級委員っぽいですが。
ちなみに、キャラメイクの森というのもまだ見ていなかったりします。
やっぱ試練の森とかになっちゃってるんですかね?
そこのヌシはジャングルの王者的なのでしょうね。やっぱりヌシ向きではありません・・・。
【2010/10/17 17:41】
1年か・・・
ホント、引きこもり勇者はせっかくおいしいネタ振ってもらっているのに・・・芸人失格ですね!

引きこもり勇者を見て、「あぁあれから一年経ってしまったんだなぁ」としみじみ思いました。
「引き篭もり勇者」を夏の季語に認定しましょう。
まるまつ 2010/10/03(Sun)14:20:27 編集
Re:1年か・・・
そうですよね!
夏と言えばサザンとTUBEとロート子供ソフトと引きこもり勇者ですよね!
次の検証は学園にログインしてみるだけですのですぐ出来るのですが、
せっかくですのでまた来年の夏に検証してみましょうかね。
そして失敗したらまた宿屋に閉じ込めます!
【2010/10/17 17:46】
引きこもり勇者はその後どうなった?
あの姿のまま学園に強制送還されたのでしょうか。。。

とても気になります。
明鏡止水 2011/07/24(Sun)07:23:06 編集
Re:引きこもり勇者はその後どうなった?
ご無沙汰してました!!
ブログ放置状態でした・・・。
引きこもり勇者はですね・・・ログインさせようとしたら・・・
なんかキャラの引き継ぎがされてないとかで・・・
永遠に引きこもることになりました!

>あの姿のまま学園に強制送還されたのでしょうか。。。
>
>とても気になります。
【2011/08/28 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]