忍者ブログ
 
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81ab429a.jpg

















「「こんばんくす~!」」「♪」






a4abfa0f.jpgBANX「いやはや、なんか久しぶりに普通な導入部分ですね!」









82e182c3.jpgぽんくす「その服装を普通と言って良いのか疑問ですけどね・・・」









e077192b.jpg記録嬢「♪」
























178b1bb0.jpg





















a4abfa0f.jpgBANX「いや~、待っていたんですよミレニアム・クローバークエ!!」









82e182c3.jpgぽんくす「BANXさんでも期間限定クエを心待ちにすることがあるんですね」









a4abfa0f.jpgBANX「いや、だってモーションアイテムですよ?!
    去年はまだブログ書いてませんでしたので、その価値に気付かず
    スルーしてましたけど、今年は気合入れて集めましたよ!」







0264f7a8.jpgぽんくす「どのくらい集めたんです?」









a4abfa0f.jpgBANX「ええっと・・・各種4sですかね?
    マルチ3キャラで一回各種3個貰えるから、40周ほどした計算ですね。
    一日でやったので、結構疲れましたよ~」







82e182c3.jpgぽんくす「その集中力をレベ上げとかに使えないんですか・・・」









24735f02.jpg記録嬢「・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「で、今は溜まったラッキーパールを消化中な訳ですが・・・」









0264f7a8.jpgぽんくす「はい?」









a4abfa0f.jpgBANX「記念撮影の服装って、結構良いものが多いですよね。
    ここだけでしか着られないものもありますし」








0264f7a8.jpgぽんくす「そうですねぇ。
      ネタブロガーさんが飛びつきそうなものが多いですよね」








a4abfa0f.jpgBANX「患者セットとか」









82e182c3.jpgぽんくす「予想通りなとこに食いつきますよね・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「これって、撮影室から出なかったら
    ずっと着ていられるんですかねぇ?」








82e182c3.jpgぽんくす「また妙なことを考えだしましたね・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「お?
    勇者試練にまた一人、新人さんが来たようですね?」























f8996816.jpg


























a4abfa0f.jpgBANX「ふむ・・・。
    なかなか良いツラ構えですね」








82e182c3.jpgぽんくす「そうですか?」









a4abfa0f.jpgBANX「いかにも『人生に疲れたので安住の地を探しに来ました』って
    顔つきじゃないですか。
    彼がうってつけですね。
    実験にご協力頂きましょう」






82e182c3.jpgぽんくす「サラっと酷いこと言ってますよね・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「回廊も抜けたようですね。
    さっそく打診しましょう。
    もしもし、勇者候補さん?」







afe616fe.jpg勇者候補「あ、はい。
      ボクのことでしょうか?」








a4abfa0f.jpgBANX「はい、アナタです。
    突然ですが、あなたが真の勇者にふさわしいかどうか
    試験をさせて頂きます」







afe616fe.jpg勇者候補「はあ・・・。ボクは何をすれば良いんでしょう?」









a4abfa0f.jpgBANX「なに、簡単なことですよ。
    あるクエストをクリアして頂きまして、ある町に行きまして、
    しばらくそこに住んで頂きたいのです。
    クエストの名はミレニアム・クローバー、町の名はセラルカです」






afe616fe.jpg勇者候補「う~ん・・・自信無いけどやってみます」









a4abfa0f.jpgBANX「はい!いってらっしゃい!」





























178b1bb0.jpg


























0264f7a8.jpgぽんくす「で、あの人どうするんです?」









a4abfa0f.jpgBANX「へ?
    ですから、患者セットですよ。
    ずっと着て頂きます」







82e182c3.jpgぽんくす「それだけですか・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「それだけですとも」









f742cda8.jpg勇者候補「着きましたよ!」









a4abfa0f.jpgBANX「おお?
    早かったですねぇ」



















f81c2347.jpg





















f742cda8.jpg勇者候補「ここで良かったんですよね?
      ここで何をしていれば良いんでしょう?」








a4abfa0f.jpgBANX「寝ててOKですよ!
    そして、あなたの名前は今から引き篭もり勇者です!」








82e182c3.jpgぽんくす「観賞用勇者ですね・・・。
      でも、ここって期間終了後も入れるんですか?」








a4abfa0f.jpgBANX「ふむ?
    どうなんでしょうねぇ?
    とりあえず、その辺に詳しそうな方に訊いてみますか」


























130a0993.jpg









ピローン♪





a4abfa0f.jpgBANX「この方なら絶対知ってますよね」









82e182c3.jpgぽんくす「絶対試した経験ありますよね・・・」









f742cda8.jpg引き篭もり勇者「ここ、良いですね!」






















d246a226.jpg





















f742cda8.jpg引き篭もり勇者「ここで寝てるだけでボク、勇者になれるんですか?!
          最高じゃないですか!!








24735f02.jpg記録嬢「・・・」









82e182c3.jpgぽんくす「順応しちゃった」









f742cda8.jpg引き篭もり勇者「ベッドも立派ですし、気に入っちゃいましたよ!」









a4abfa0f.jpgBANX「気に入って頂けて何よりですよ!
    では、今日からここに住んで・・・」
















df6c6a86.jpg









ピローン♪


















178b1bb0.jpg





























24735f02.jpg記録嬢「・・・」









82e182c3.jpgぽんくす「・・・」









f742cda8.jpg引き篭もり勇者「あれ?
          どうかしました?
          テンションが一気に落ちてますよ?」







a4abfa0f.jpgBANX「え~と、ほら。
    ちょっと方針修正すれば大丈夫ですよ」








f742cda8.jpg引き篭もり勇者「え?
          何か変更されるんですか?」








a4abfa0f.jpgBANX「ええ。
    住んで頂く部屋なんですけどね?
    今の部屋よりちょっと住み心地は落ちるかもですが・・・」




















2a08b9ca.jpg























a4abfa0f.jpgBANX「こちらに変更して頂けます?」









f742cda8.jpg引き篭もり勇者「ええ?!
          なんですかここ!!部屋?!
          ベッドはどこ行っちゃったんですか!!」







a4abfa0f.jpgBANX「世の中にはベッドなんかじゃ寝れない人も沢山いてですね・・・」









f742cda8.jpg引き篭もり勇者「しかも隣に青いマネキンみたいの居ますけど?!」









a4abfa0f.jpgBANX「寂しくないよう、お友達を用意しました」









2ac61630.jpg引き篭もり勇者「いりませんよこんな不気味なの!!
          さっきの部屋に戻して下さいよ!!」








a4abfa0f.jpgBANX「その部屋に居る限り、その服を着ていられますよ?」









2ac61630.jpg引き篭もり勇者「服なんてどうでもいいよ!!」









a4abfa0f.jpgBANX「大丈夫。
    来年になったら、また先ほどの部屋に入れますから」








2ac61630.jpg引き篭もり勇者「来年?!」









a4abfa0f.jpgBANX「そう。
    あなたはさしずめ、生きたタイムカプセル・・・。
    来年の建国記念日にログインしたら、またあの部屋に
    入れるのかという謎を解き明かせる唯一の存在・・・」






82e182c3.jpgぽんくす「別に入れたところで、どうってことないですよね・・・」









a4abfa0f.jpgBANX「と言う訳で、絶対にログインはしちゃダメですよ?
    服が脱げちゃいますからね。
    時々はキャラクターセレクト画面見に来ますので、
    来年まで頑張って下さいね!」


























未来。

いつの時代の人々も夢を馳せる世界。
希望に置き換える者、絶望に置き換える者。


0d0a60e6.jpg
















ここに存在する現在ですら、過去の人々にとっては未来である。
はたして、現在は過去の人々に誇れる希望の世界であろうか。


265dddf5.jpg














誰もがタイムカプセルを埋めたときに抱いた、希望あふれる未来。
いつの日か、あの未来には「なる」のだろうか。


5cc5e667.jpg

















いよいよ歪みの出てきたこの世界。
希望の未来には「なる」ものではなく、希望の未来に「する」努力を行わなくてはいけないと
自覚することが必要なのかもしれない・・・。



















































2ac61630.jpg引き篭もり勇者「いや!
          哲学的っぽい話でごまかしつつ、終わりにしないで
          下さいよ!!」













To be continued~


Special Thanks!!


モンモランシーさん:回答者

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうことでしたかっ
次回予告の「タイムカプセル」ってタイトルからどんな話なのやらまったく予想がつかなかったのですが・・・
こういうことでしたか・・・
流れからして、誰もが予想だにせぬキレイなまとめに、良い事言ってるはずなのに笑わせていただきましたw
勇者選定は来年に引き伸ばしのようですね?w
めび URL 2009/07/28(Tue)15:35:08 編集
Re:そういうことでしたかっ
あ、忘れてましたね試験結果!!
まあ結果は火を見るより明らかですので良いとしましょう♪

今回はタイトルが思い浮かばず、適当にひり出したものがコレでした。
最後の最後までタイトルの意味が出ないですよねコレzzz
ちなみにキレイにまとめたような文面もありますが、適当に書いてますコレ・・・。
別に中の人の思想とかとは関係ありませんよ?!
【2009/08/02 20:51】
きっと
来年の今頃、「続くとは思いませんでしたねえ」とか言いながらこのネタで一年前を振り返るに1000トビー。
小梅 URL 2009/07/29(Wed)00:53:03 編集
Re:きっと
むむむ・・・。行動パターンが読まれてますねw
まあ、確かに続いてる可能性大ですので、では来年はイベント自体が一新されて結局ログインできない状況が続くに1000トビー!!
【2009/08/02 20:52】
怖い!
ちょっとしたホラーですよね、これ!?

で、引き籠もり勇者様は、もし来年あの部屋にログインできたら、勇者になれるのでしょうか・・・?
ともっち URL 2009/07/29(Wed)01:50:08 編集
Re:怖い!
ええ?!
ホラーでしたかコレ?w
まあ、ログイン画面のアレはちょっとしたホラーですよね・・・。
あのマネキンには是非ともトカマクのコスプレなぞをして頂きたく・・・。

来年、引き篭もりが無事ログインできた暁には、勇者試験の結果発表ですね!
まあ結果は目に見えてますが・・・。
【2009/08/02 20:56】
なんとも気の長い・・・
判明は一年後ですか。
壮大して終わりの見えない謎多きチャレンジですね~
……一年後「まさか本当に確認できるとは」といいながら記事になるんですね?
私も小梅さんと同感に1200トビ!
みずな URL 2009/07/29(Wed)14:54:29 編集
Re:なんとも気の長い・・・
アレですね。
24時間TVのマラソンランナー的位置ですねこの人。
来年無事ゴールインできたらみんなでサライを歌って最終回、と・・・。
うん。全然感動的じゃありませんねzzz

来年のことなんて、誰もわかりませんよ?
というわけで、「来年はすっかり忘れててミレニアム・クローバーが終わってから思い出し、さらに一年待つハメになる」に1200トビ!
【2009/08/03 01:59】
これは・・・
時間を超えた壮大なプロジェクトですね!
結果を知ることが出来るのが1年後とか
自分は絶対我慢できなくて1ヶ月くらいで
うっかりINしちゃうような気がしますzzz
無事に1年間うっかりINが無いように
祈っているのですよ!
蒼夜 2009/07/29(Wed)16:24:29 編集
Re:これは・・・
そう言われるとウッカリを装いログインしたくなるのが人の常・・・。
押しちゃいけないボタンを抱えてしまったワケですが、そう思うほど
押したくなっちゃいますね!!
ネタ的にも押しちゃうほうが良いんじゃね?とか思えるから困ったものですzzz

まあ、くどいようですが来年そのままログイン出来たとこで「ふ~ん」で終わっちゃうんですけどね?!
【2009/08/03 13:08】
ダチョウ的な!?
押すなよ!絶対に(LOGINボタンを)押すなよっ!
なんというばんさんのネタフリなんだ・・

今度は竜ちゃん勇者でw
ぺんぎん 2009/07/30(Thu)12:12:23 編集
Re:ダチョウ的な!?
竜ちゃん勇者には訴えられまくりそうですzzz
最近の勇者候補の試験官達、どんどん容赦無くなってきてますからねw

それにしても、ペンギンなのにダチョウネタとはこれいかに?!
お後が宜しいようでzzz
【2009/08/03 23:30】
こち亀に
似たようなキャラ居ましたね(笑)

一年後、そこにはIDとパスワードを忘れ去られて
ログインできない引き篭もり勇者の姿が…
ミネア URL 2009/07/30(Thu)15:47:46 編集
Re:こち亀に
あ、アレでしょうか。
オリンピックの時だけ目覚める刑事でしょうかね。
実は勇者候補シリーズはこち亀の名物刑事みたいなのを
コンチェで出来ないかな?というとこから始まってますw

IDとパスワードは絶対に忘れないように対策しましたが、
そんなことせずに敢えて暗記して一年覚えていられるか、
自分との戦いにしちゃうのもアリでしたね!!
【2009/08/03 23:36】
お嬢~
お嬢かわいすぎますっ!
って今回の話の内容とずれそうなので。。。

ミレニアムクローバーって普通に追い出されるんですね。。。
星祭は大丈夫そうなのにね。。。

飛び体質の薬剤士♪ 2009/07/30(Thu)20:55:20 編集
Re:お嬢~
ほとんど出番無いのに話題にされるお嬢・・・ズルイ・・・

実はぽんくす達で、実際に追い出されるか試しましたが、見事に追い出されました!!
ログインしたらいきなり裸で街中に放り出されましたよzzz
何の罰ゲームですかコレ・・・
【2009/08/03 23:44】
タイムカプセル
子供の頃に埋めたような記憶があるタイムカプセル
開けた経験がないのですよ~
一年後にどうなってるのか楽しみです☆
今回の記事と、無機質なキャラスロ選択画面を見て思ったのですが…
キャラ選択画面のデコレーションとか?
新たな(微妙な)課金候補を発見いやっほう☆
運営さんは検討するといいピヨん
モンモランシー URL 2009/08/01(Sat)19:25:17 編集
Re:タイムカプセル
なんと!
キャラ選択のデコレーション?!
いやはや、これは盲点でしたねぇ・・・。
というワケでデコレーション提案。

・青い人形にオシャレができる(トカマクコスプレ等)。
・ログイン画面がマイルーム化。他のプレイヤーも許可があれば入れる。
・そしてファンブルグニート達はログインすらしなくなる。
・ログイン画面にのみ現れる巨像実装。ログイン画面に引き篭もってると出現。
・しぶしぶファンブルグニート達がログインするようになる。
・ログイン画面のヌシ登場。

全然デコレーション案になってませんねzzz
【2009/08/03 23:51】
こっそり
今年もクローバークエストがあったので結果がわかるとひそかにたのしみにしてたのですが、どうなったんでしょう?
忘れていたのではないかとちょっと心配です。
今度のアップデートで全員一度学園に強制移動させられてしまうので、もし来年またこのクエストがあったとしても再実験はできないんですよね‥‥
とあるおよめさん 2010/09/25(Sat)22:37:12 編集
Re:こっそり
忘れてませんでしたとも!!
ええ・・・ちょうどクローバーの検証やったときに「女子高生セット」なるものが
出てきましてね・・・。
これにジャージ(赤)を合わせたところ、いとノスタルジックな気持ちになりましてね・・・。
うっかりこの記事より先に書いちゃっただけなんですよ!

とにかく、一年も前の記事を覚えててくれてありがとうございます!
【2010/09/26 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]