忍者ブログ
 
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a7159a06.jpegヌシ「ヌシお姉さんと!」









c1872cb3.jpegあの人「あのお姉さんと!」









7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」














e4974b48.jpg

















ギチギ「「なぜなに我が飛び情報局~!」」チギチギチギチ














22ee899f.jpg



















c1872cb3.jpegあのお姉さん「さて、始まりました『なぜなに我が飛び情報局』!
         司会進行の、あのお姉さんです~♪」








a7159a06.jpegヌシお姉さん「それは良いとして、このヌメヌメした物体は何ですの?」









7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「イメージキャラのジョンちゃんです!」









a7159a06.jpegヌシお姉さん「このキャラから何をイメージすれば宜しいんですの?」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「このコーナーでは、皆さんから質問されたワケでもない
         疑問に勝手にお答えします~☆」








380bc84b.jpegヌシお姉さん「主の質問をスルーするなんて良い根性ですわね」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「質問は、当ブログの検索で行われた検索ワードから
         抜粋しますよ~」








dcce0782.jpegヌシお姉さん「検索してこんなブログがヒットしたら嫌がらせですわね・・・」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「結構、このブログを探して検索してくれたっぽい
         ワードもあるんですよ?
         では早速、検索ワードを見てみましょう!
         統計は2009年の5月から7月です~」













ae2dd974.jpg



























c1872cb3.jpegあのお姉さん「ジャジャーン♪」









a7159a06.jpegヌシお姉さん「人前で神がかりの話をするひ









c1872cb3.jpegあのお姉さん「今回のピックアップはこれです!
        『コンチェルトゲート シルト 行き方』
        『シルト 行き方』」







a7159a06.jpegヌシお姉さん「見るページを間違えたとしか言えませんわね」









7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「そうだね!ジョンちゃん♪
        ところで、ヌシお姉さんはシルトについてご存知ですか?」








a7159a06.jpegヌシお姉さん「所長さんから伺って、位置くらいでしたら知ってますわよ?」



























edccb77c.jpg




































c1872cb3.jpegあのお姉さん「じゃあ行き方もご存知ですよね!
         移動手段は二通りあるんですが、一つはep34
         ぽんくす君が行った、綿毛で飛んで行く方法ですね。
         これはLVの低い人用の手段です~」






dcce0782.jpegヌシお姉さん「飛ぶ?!
        シルトって飛ばないと行けないような所にありますの?!」








c1872cb3.jpegあのお姉さん「そうですよ~。
         知らなかったのですか?」





























e8173885.jpg
































c1872cb3.jpegあのお姉さん「ですので、今回はもう一つの方法をお答えしちゃいます♪
         LVが低くない人用の方法ですね!
         これでシルトの行き方を検索してきた方も安心ですね!」







a7159a06.jpegヌシお姉さん「なるほど。
        飛行石ですわね?」








c1872cb3.jpegあのお姉さん「え・・・と。
         何の話でしょうか・・・」








7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「・・・では気を取り直して・・・。
        まずご用意頂くものは、高レベルの冒険者です。
        

















e54b7825.jpg

















<STEP1>
~熟練冒険者を捕獲しよう!~
LVは高い方が理想的です。
知り合いの場合は、サブキャラを多く持っている人が狙い目。




c1872cb3.jpegあのお姉さん「知り合いに居ない場合は、冒険者ロビーってとこに
        行くと大勢いらっしゃいますよ!」








a7159a06.jpegヌシお姉さん「怪しまれないよう、そっと近づくのですわね」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「そうです!
         そして、Ctrlキーを押しながら8キーを押して下さい」




















9a4f6abe.jpg

















<STEP2>
~挨拶は元気良く!~
特に初対面の人には丁寧に接しましょう。
場を和ませる為に、あらかじめ軽いアメリカンジョークなども用意しておくと効果的です!





a7159a06.jpegヌシお姉さん「お辞儀をしますわ」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「挨拶ですね!
         初対面の方には、特に失礼の無いようにしっかり
         挨拶しましょう!」







7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「それはどうかなぁ?ジョンちゃん。
         さて!挨拶が済んだら、さり気なくお願いを
         してみましょう~。
         内容はズバリ、シルトへ連れて行って下さい、です!
         この時、ワビサビキャンディを使用すると
         哀愁がかもし出されて、より効果的です~」














1b4ad362.jpg

















<STEP3>
~お願いをしよう!~
忙しい人も多いのです。断られても、ここまで話を聞いてくれたことに
お礼を言いましょう。








c1872cb3.jpegあのお姉さん「残念ながら断られてしまうこともあると思います。
         そんなときは、STEP1~3を繰り返して下さいね♪」








a7159a06.jpegヌシお姉さん「迷惑なプレイヤーですわね」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「もし快諾してくれた場合は、全力でお礼を言いましょう!!」


















d690cb53.jpg

















<STEP4>
~全身で喜びを表現しよう!~
感謝の気持ちを伝えることに遠慮はいりません。
思いっきり喜びましょう。











c1872cb3.jpegあのお姉さん「良い子のみんな!
         うまく出来たかな?
         これでアナタも今日から立派なシルトトラベラーですよ~♪」







a7159a06.jpegヌシお姉さん「こんな攻略方法、どこの攻略サイトにも載ってませんわ。
         実践は自己責任でお願いしますわよ?」








c1872cb3.jpegあのお姉さん「さて、如何でしたでしょうか、『なぜなに我が飛び情報局』
         みんなも疑問が解消されてスッキリしたかな!?」








a7159a06.jpegヌシお姉さん「消化不良には、なりましたわね」









c1872cb3.jpegあのお姉さん「『なぜなに我が飛び情報局』では、皆さんからの質問は
         一切募集していません!
         今後も機会があったらどんどん勝手に
         答えていきますよ~☆」























e4974b48.jpg

















ギチギチギチギ「「次回もみんなで見てね~」」ギチギチギチギチ





















































22ee899f.jpg




















c1872cb3.jpegあの人「ヌシさん、このお姉さん設定、ハイテンションで
    疲れます・・・」








dcce0782.jpegヌシ「いつになく、ノリノリだったようにしか見えませんでしたわよ・・・」









7da982e8.jpgジョン「ギチギチギチギチギチギチギチ」












To be continued~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんくす~
右端のステキなSSありがとうございます。
意外なキーワードで飛んでこられる方がいらっしゃるんですね。
ちょっと気になるキーワードが・・・(17位あたりw)
おもわず私もいろいろキーワードいれて遊んじゃいました。
フランソア☆ 2009/08/08(Sat)01:31:15 編集
Re:こんばんくす~
いらっしゃいませ!!
先日はチャットにお付き合い頂きまして有難うございます~。
その時の模様を勝手に「ちょっ飛び」に貼り付けてましたzzz

そういえば、先日以降ずっとウチのBANXがフランソワーズに所属しちゃってますが、コレ脱退しといた方が良かったでしょうか;
個人的には今後も掲示板を眺めていたいかなぁ・・・とw

17位のアレ、何が調べたかったのでしょうかねぇ・・・。
自分でも意外なワードで引っかかるので面白いですよ~!
【2009/08/14 12:54】
ということはつまり
疑問に答えてもらいたかったらなんとかしてその疑問の語句で検索してここにたどり着け!ということですね?
小梅 URL 2009/08/08(Sat)02:03:19 編集
Re:ということはつまり
ぶはw
や、確かにその通りですね!!
でも今後はこんなコーナーやるかどうか分かりませんので、ご質問はゲーム内かコメでお願い致しますw

いつも捻りの利いたコメを有難うございます!
ぶっちゃけ、記事よりこのコメのほうが面白いですねw
【2009/08/14 12:56】
おおお!
ほほう…実は四国は浮遊大陸だったのか…すばらしいぃ!

コンチェの世界ではセラルカ遺跡とか浮遊している場所もあるからあまり不思議な感じはしませんが。
(たんぽぽ広場も浮いてますし)


一番気になったのはやっぱり
人前で神がかりの話をするひ(ry
光著 URL 2009/08/08(Sat)15:31:16 編集
Re:おおお!
ええ、なんか「人前で神がかりの話をする人達」代表にノミネートされてましたzzz
実際、「神がかり的」とか口癖なんですよねぇzzz

シルトはどうやら浮遊大陸のようですよ?
え?四国?はてさて・・・。
あくまでSSはヌシのイメージですzzz

あ、所長の絵有難うございます♪
嬉しかったので早速キャラ紹介に使わせて頂きました!!
絵が描ける人って、本当に神がかり的で(ry
【2009/08/14 13:00】
ふらっと。。。
お嬢がお辞儀してきたら私の場合ふらっと即OKしていそうな気もしますが。。。
でも、それで付いて行くとぼふっと飛ばされる訳ですね(違

(ジョンちゃんの台詞の翻訳がいろいろと発生してしまったが、正解はなんだろうと気になってしまいました。)
飛び体質の薬剤士♪ 2009/08/09(Sun)11:56:54 編集
Re:ふらっと。。。
お嬢人気ですねチクショー!
というわけで、次回は   を企画してみたり・・・。

はい。ではジョンちゃんのセリフについて解説します。
ジョンちゃんは通常、鳴きません。
上顎と下顎をこすり合わせて「ギチギチ」という音を発することがありますが、これは威嚇行動です。
威嚇音を出している時に手を出したりしますと、噛みつかれることもありますのでご注意下さい。
【2009/08/14 13:06】
なんだかんだ言って…
しっかりと輪に加わっているジョンちゃんがいいですよね♪
σ(・_・)もたまにアクセス解析見てますが
「なんでこれで引っかかるんだよw」ってのが
ちらちら見られますよね!
それにしてもあの浮遊大陸シルトはすごいですね~
毎回普通に出てくるSSの加工技術の高さに
びっくりなのですよ♪
蒼夜 2009/08/10(Mon)14:49:56 編集
Re:なんだかんだ言って…
そうなんですよ、検索ワードってつい気になって見ちゃうんですよね!
一時、変なワードで検索するのが流行ったりしてましたもんね♪
ちなみに、「コンチェ かぼちゃ」でググりましたら、トップが蒼夜さんとこでしたw
流石です!!

SS加工、当初はラ○ュタを使うつもりでしたが、版権的にアレでしたので自重した結果でしたzzz
こんな時は絵描きさんが羨ましくなりますよねぇ・・・。
【2009/08/14 13:12】
メイド喫茶の名前伏せればよかったかな;
まさかの記事ありがとうございましたw
お陰様で『あのお姉さん』、自分の中で株が急上昇中ですよ♪

にしても他のブログさんの検索ワード見るの楽しいですねぇ!
そして気になる『人前で神がかりの~』検索してみましたが、確かに引っかかりました・・・どういう意味なんでしょうねコレzzz
自分のとこは『こいのぼりの作り方』では飽き足らず、ついに『メイド喫茶』で検索引っかかってました・・・ヤバいぞヤバいぞ;
めび URL 2009/08/13(Thu)01:52:12 編集
Re:メイド喫茶の名前伏せればよかったかな;
なんと?!
メイド喫茶の代名詞になりましたか・・・。
じゃあ、ブログのTOP画像に鯉のぼりとメイドさんの写真載せちゃいましょうよ!
そしたら、検索して来た人も納得ですよ!

ふと思いついたのですが、コレ面白そうですよね。
みんなで今月の面白検索ワードを出し合って優勝者を決める、ブロガー検索ワードコンテスト!
まあ、めびさんが圧勝しそうな気がしますがw
【2009/08/14 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]