忍者ブログ
 
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bdd284d0.jpg


















ゴゴゴゴゴゴ


















e1eb473c.jpg



















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ























a7159a06.jpegヌシ「・・・」












 




41646063.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「ここがローゼンベルク学園ですわね・・・
期せずして回廊を出てしまいましたわ」








922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎち」




















85f12eb0.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「まったく、この名前で外に出されたら間抜けで仕方ありませんわよ。
運営さんも野暮ですわね」








922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎ」









a7159a06.jpegヌシ「学校といえば学び舎ですわね。
私、一通りのことは出来ますし、ここで習うことなんて
ございますかしら?」







922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「あら?早速教師達が廊下に立たされてますわね」















664b703d.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「なかなか雅な召し物ですわね。
お花か舞踊でも教えて頂けるんですの?」





















57ae6380.jpg




















bc04e9f3.jpg


















dcce0782.jpegヌシ「・・・」









922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎ」
























41646063.jpg



















dcce0782.jpegヌシ「いきなり学園七不思議の一つを見つけた気分ですわ・・・
着物で狩猟とか雑技団でも目指してますの?」



















2eb17bc4.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「あら?ドクターが常駐しておりますの?
良い事ですわね。
中には私のような高貴な身分の生徒も居ますし、
念には念を入れて欲しいものですわ」


















41646063.jpg






































6355675a.jpg



















dcce0782.jpegヌシ「念・・・入れすぎですわ」









922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎちぎち」






















7961eedd.jpg



















dcce0782.jpegヌシ「何か普通じゃありませんわね、この学園・・・」


















521ac2e2.jpg



















dcce0782.jpegヌシ「ちゃんと保健室があるじゃありませんの・・・。
コレで何で廊下に医者と看護婦が2セットもいますのかしら・・・」








922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「あら?セバスチャン。
まだこんな所に居ましたの?」









704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」









a7159a06.jpegヌシ「それにしても・・・」



















725675d2.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「無駄に広い保健室ですわね・・・」

















e3acb19b.jpg


















dcce0782.jpegヌシ「ここにも、こんなに医者が居るなんて・・・」






















8888839e.jpg




















380bc84b.jpegヌシ「ココおかしいんじゃなくて?!
美容整形外科医が常駐している学校なんて
聞いたことありませんわ!」







704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」




















f8cf6075.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「絶対この学校は変ですわ。
きっと何処かの大きな病院が乗っ取りを企んでますわね」








922d9bf1.jpgジョンぎちぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「陰謀阻止の為にもう少し情報を収集しませんとですわね」
















2a7d93ee.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「あら?これは・・・」


















31555d62.jpg



















dcce0782.jpegヌシ「アニメ研究会か何かの部員勧誘・・・ですこと?」









922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「分からないことはエントランスで質問ですわね」









922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「ちょっとそこのアナタ・・・」

















95632cd8.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「あら?図書館がありますの?
それは嬉しいですわね。
ご説明願えまして?」























da520bf1.jpg




















dcce0782.jpegヌシ「って・・・・」































c2e53585.jpg


















ドドドドドドドド


















8888839e.jpg


















380bc84b.jpegヌシ「図書館の説明なのに本の『ほ』の字も出てこないって
どういった了見ですの?!
いつから図書館は職業斡旋所になりましたの!!」







704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ」









380bc84b.jpegヌシ「蔵書に自信が有ませんの?!
だったら今すぐ『図書館』から『職業安定館』に
改名しなさいな!!」







704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」









dcce0782.jpegヌシ「いけませんわね・・・すっかり熱くなってしまいましたわ。
セバスチャンに言っても仕方ないですわね。
ここは落ち着いて図書館を見に行ってみましょう」


















9130f848.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「あら?ちゃんと本があるじゃありませんの」









922d9bf1.jpgジョン「ぎちぎちぎちぎちぎちぎち」









a7159a06.jpegヌシ「蔵書も結構ありますわね・・・。
これだけの規模で紹介が職業斡旋所だなんて、解せませんわ」






















9414c2b4.jpg

































11b3eb22.jpg





















a7159a06.jpegヌシ「らしい、らしいって・・・」
























ドドドドドドドド






















8888839e.jpg


















e7d5502a.jpegヌシ「何だってそんなに自信無いクセに出版しちゃってますの!?」









704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」









380bc84b.jpegヌシ「読むほうが消化不良になりますわよ!
時間を割いて井戸端会議を聞かされてる気分ですわ!!」








704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」









380bc84b.jpegヌシ「大体何ですの?!
あの図書館の床に空いた穴は!!」
















d3ec0884.jpg

















ヌシ「本に集中して歩いてたら、間違いなく飲まれますわよ!あのサイズは!!」



704dfdf0.jpg骨スチャン「カタカタカタ・・・」









dcce0782.jpegヌシ「まったく・・・折角、心の拠り所になりそうな施設でしたのに・・・」




















41646063.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「何処か、私の居場所にふさわしい所はありませんこと?
・・・あら」























cb885c2c.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「良い場所があるじゃありませんの。
ここが気に入りましたわ」
























3221cc86.jpg

















a7159a06.jpegヌシ「さて・・・セバスチャン?」










551f0a6c.jpg通信機「はい!ヌシさんお久しぶりです!」









a7159a06.jpegヌシ「先ほど保健室で会ったじゃありませんこと?」









551f0a6c.jpg通信機「えっと・・・何の事を言っているんですか?」









a7159a06.jpegヌシ「まあ良いですわ。
それより、首尾は如何でして?」








551f0a6c.jpg通信機「はい!
こちら二人共、『呼ばれし者』への接触に成功しました!
現在行動を共にしています。
『呼びし者』はまだ見つかっていません・・・」







a7159a06.jpegヌシ「上出来ですわ。
引き続き監視なさいな」








551f0a6c.jpgあの人「はい!
ヌシさんも、ちゃんとゴハン食べて下さいね!
おなか空いてもジョンちゃん食べちゃだめですよ!」








dcce0782.jpegヌシ「これが食べ物に見えたら、私もお終いですわね」









551f0a6c.jpgあの人「では監視に戻ります!
また連絡下さいね!」






















3221cc86.jpg


















a7159a06.jpegヌシ「さて、忙しくなってきましたわね・・・」















To be continued~


















おまけ
 


以前に長編、「劇場版(笑)」を書いた際、少々伏線を張ってきていたことに触れたのですが、そういえばどこに張っていたのか説明したことがありませんでした。
なので、今回はその回答を付けてみたりします。
大したものではありませんが・・・。








ep8 セルローニャの姉登場

ep12 冒頭で第二王子派の会話。研究所に第二王子派の手先が潜り込んだことを示唆。
本編では潜り込んだ手先(セルローニャ)が研究所面々と初コンタクト。

ep15 ぽんくす祖母の話題にセルローニャ
お嬢の墓参り、供えているのがカモミールの花

ep16 冒頭で第二王子派の貴族とBANXの会話。研究所に監査官を付けることを命令。
本編では監査官(セルローニャ)が研究所に入る。
「サングラ子」という偽名はBANXのアドリブ。
セルローニャがお嬢を見て初対面でないことに気付きかける
(丘の上で見たことがある)。

ep44 ラストシーンでセルローニャが昔の夢を見、記録嬢を丘の上で見たワーキャットの
子が同一であることに気付く。


 

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヌシ様ファンとしては回廊から学園へ一抹の不安を抱いておりましたが流石ヌシ様、学園化に動揺も無くなじまれるお姿に今後のワクワクが止まりません!
USG 2010/11/01(Mon)13:14:21 編集
Re:無題
とうとう出しちゃいました~。
出た瞬間はセバスチャンも付いてきてまして、そのまま初心者クラスのヌシになろうか迷いました・・・。
回廊から出たらただの人ですからねぇ。
これからどうしたものか・・・。
【2010/11/21 03:03】
お引越し
ヌシ様、無事お引越し先決まったようで御めでとうございます。
複線こんなにあったんですねっ!ちょっと復習してきます^^;それと・・・・・・・
ジョンちゃん逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
舞夢 2010/11/01(Mon)18:53:25 編集
Re:お引越し
まあ、伏線とはいえ何も推測できない伏線なんですけどね!!
ジョンちゃんもようやく日の目を浴びました。
何せ、モンラボ生まれの回廊育ちという見事なまでに世界の小さいペットでしたから!
【2010/11/21 03:08】
ヘン
あまりのヘンさにジョン君も途中で改名しちゃってますね。結局元に戻ってますが。
図書館の人、日本語話してませんしね。
フランソア☆ 2010/11/01(Mon)20:05:04 編集
Re:ヘン
ええ、ジョンはいつでも「ヌシ商店」なんです。
だってホラ、ペットの名前とか替えるの面倒くさいじゃないですか・・・。

あ、ちなみに図書館の人が話すのは日本語ではなく、失われた言語の「図書館語」らしいですよ~。
【2010/11/30 01:11】
あの人は今
お久しぶりのヌシ様登場に予想外に感動。
骨スチャンにダッシュで報告に行く姿もいとおしい・・・。

図書館の穴、気がづきませんでした。はめ込み式本棚ずれてるんですかね?
みずな 2010/11/01(Mon)20:59:05 編集
Re:あの人は今
ヌシ様登場させたくて仕方ありませんでした。
どこのヌシやらせるか迷った挙句、あの部屋で落ち着きました。
良い感じに薄暗くて快適です!

図書館のあの穴は、失われた「図書館文明」を襲った大地震の際にできたクレバスらしいですよ~。
【2010/11/30 01:14】
ゴゴゴゴゴゴゴ
廊下でのヌシ様のずっこけっぷりにときめきました
教養のある方はこけ方も盛大かつエレガントですね!
ツッコミたかったところに片っ端からツッコミを入れてくれたヌシ様…うーん、爽快☆
せっかく回廊から出たので全国の変なところにツッコミを入れ歩いて欲しいですね~
アルカネット 2010/11/02(Tue)16:44:36 編集
Re:ゴゴゴゴゴゴゴ
全国をツッコミ入れて行脚するつもりが、いきなり引きこもりました!
おそらく、あの薄暗い部屋から出てくることは無いかもです・・・。
それにしても学園、ツッコミ所多すぎですよねぇ。
特に図書館。ここだけでお腹いっぱいです。

ところで、ズッコケモーションもうちょっと良いのが欲しいですよね!
両手から滑りこんでる感じのとか~。
【2010/11/30 01:19】
森。。。
そうですか、森ではなくいきなり学園に飛んだのですか。。。
ということは元鬼教官とはまだ未遭遇!?
なかなか美味しい所に入れそうな予感ですねっ

ともかくご入学おめでとうございます。

おまけ 経験値2。。。Lv1生産キラーとしか思えない数字ですよね。
みんと 2010/11/03(Wed)18:48:52 編集
Re:森。。。
あ、そういえば今って森なんでしたっけ。
まだ学園始まってから新キャラ作ってないのでした・・・。
森なら森で、新らしいヌシキャラ作るのも手ですね!
ターザン勇者とか!!

・・・あれ?
【2010/12/18 22:24】
もくげきー
ねこは、がくえんをさまよっているぬしさまをみまちた!
がくえんがやかましいのでちょっとおかんむりでちた!
いばしょみつけられてよかったにゃー
くろねこ5 URL 2010/11/04(Thu)01:47:23 編集
Re:もくげきー
ええ、目撃されました!
と言いますか、なぜかあのロケのタイミングに限って知り合いに見つかりまくりでした。
4人に見つかったよ!!

やはり、あのキャラが普通に外歩いてるとツッコまずにはいられないですよねぇ・・・。
【2010/12/18 22:26】
無題
逐一、骨スチャンのもとへ走っていくヌシ様可愛すぎです!
引きこもりのわりにアクティブなヌシ様。
学園のヌシ様になることも可能かも?!
アティナ 2010/11/04(Thu)02:56:11 編集
Re:無題
学園のヌシ?!
理事長の孫系キャラですね!

そして、何故か骨スチャンダッシュが人気ですねぇ。
ホラ、こういう人っていますよね。
文句は言うんだけど、誰にでも言う訳でなく特定の人にしか言わないタイプ。
それって信頼関係の証なのではないかなぁと思う昨今なのでした。
【2010/12/18 22:35】
このセンスが・・・
骨スチャンも重要なのですが
それに立て掛けてあるモップがまた・・・w
「なんでそこにモップなんだよ!」って突っ込みたくなります!

コンチェって細かいところで色々とネタを仕込んでくるので
たまにふらふら歩いてると新たな発見があるのが楽しいですな♪
蒼夜 2010/11/06(Sat)23:41:07 編集
Re:このセンスが・・・
今回の学園は随所で明らかに狙ってますよね!!
これは開発のセンスなんでしょうか?
だとしたら、次の新街実装とか楽しみですね♪

しかし、残念なのは学園長の銅像が無いことです・・・。
定番でしょうに!
待ち合わせ場所になるでしょうにっ!!
【2010/12/18 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]