忍者ブログ
 
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080630.jpg









ファンブルグ七夕祭り開催!!









 

dab300e9.jpg

ヒヨコ勇者「待っていたピヨ!
       この時を!
       今日は年に一度の我輩が主役の日ピヨ!」















4f3bf62a.jpg


















ca5cf478.jpgヒヨコ勇者「さあ!
       我輩を捕まえに集まるピヨ人間達!
       存分に愛でるピヨ!
       我輩、今日は人気者ピヨ!!」













 



ddc575c2.jpg



















298c79c5.gifBANX「いや~。
    七夕祭りってのも良いものですねぇ」








831d86d2.gifぽんくす「風流なものですねぇ」









b7bfb362.gif記録嬢「♪」









b5f718b4.jpegサングラ子「そうか?
       さっきから、ただ笹を眺めてるだけじゃないか?」








298c79c5.gifBANX「この後は花火なども上がるようですよ?
    楽しみじゃあないですか!
    それに、皆さん七夕祭りなんて初めてですからねぇ」







b7bfb362.gif記録嬢「♪」









298c79c5.gifBANX「そうそう、お嬢には七夕がどのようなものか
     教えていませんでしたね。
     七夕というのは・・・」







b5f718b4.jpegサングラ子 (どうせロクでもないことを吹き込むんだろうな・・・)









298c79c5.gifBANX「働き者だった織姫と彦星が、恋愛にうつつを抜かして
    怠け者になった為、怒った天帝が天の川で二人を隔ててしまった
    んです。
    でもずっと会えないのは可愛そうなので、年に一度だけ会えるように
    してやったというお話が起源の祭りです」





b7bfb362.gifこくこく









40ff3616.jpegサングラ子 (まともだった?!)









4449c0f1.gifBANX「それを妬んだ人々が、せっかく年に一度あってる日に
    短冊にあれやこれやと願いを書いて二人を奔走させ、
    『年に一度だって会わせたりしないぜ!』と、ほくそ笑む
    イベントなのですよ!」






b21a849c.gif記録嬢「!?」









b5f718b4.jpegサングラ子 (いつも通りだった)









298c79c5.gifBANX「ささ、我々も願掛けしますか」









b21a849c.gifふるふる









b5f718b4.jpegサングラ子「お嬢、気にするな。
       願いを叶えるのは織姫と彦星じゃね~から」








298c79c5.gifBANX「ほう?
    では、誰が叶えるのです?」








b5f718b4.jpegサングラ子「どっかの財団法人だろ」









ab7683b9.gifぽんくす「良いんですかそんな説明で・・・」









298c79c5.gifBANX「安心したとこで、願掛けしますか。
    ぽんくす君、どうぞ~」








831d86d2.gifぽんくす「今ので安心できたんでしょうか・・・」
























8a826b47.jpg



















831d86d2.gifぽんくす「はい、付けましたよ~」









298c79c5.gifBANX「どんな願いなんです?」









ab7683b9.gifぽんくす「え?!
      秘密ですよお」








c6271168.jpg星祭 実行委員「みなさん、こんばんは! 蛍と花火に、ひと夏の
          ロマンスを期待している実行委員です!
          突然ですが【飾られている短冊から、とっておきの
          1枚をご紹介します】!」







5eff40e2.gifぽんくす「余計なことするな!」









298c79c5.gifBANX「ナイスタイミングですねぇ」









c6271168.jpg星祭 実行委員「それでは、ぽんくすさんの短冊
          『飛ばされませんように』」


























ddc575c2.jpg






























298c79c5.gifBANX「自己否定ですか?
    あんまりネガティブに物事を考えると心が病みますよ?」








ab7683b9.gifぽんくす「そこまで言われるんですか・・・」









c6271168.jpg星祭 実行委員「…わかります、その気持ち!! 
          私も同じことを書きました!」








5eff40e2.gifぽんくす「適当なこと言うな!」









b21a849c.gif記録嬢「・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「しかし、ぽんは飛ばされるのが嫌だったのか」









ab7683b9.gifぽんくす「いえ、えっと・・・。
      なんかこのへんから天の啓示があったと言いますか・・・」








298c79c5.gifBANX「では次、お嬢!」









b21a849c.gifふるふる









298c79c5.gifBANX「おや?
    願いは無いのですか?」








b5f718b4.jpegサングラ子「お前が妙なこと吹き込んだからじゃないのか?」









298c79c5.gifBANX「ふむ。
    では、グラ子さんどうぞ」








b5f718b4.jpegサングラ子「願掛けはしない主義なんだよなぁ」




















21b1a0a3.jpg




















b5f718b4.jpegサングラ子「ほい、付けたぞ」









c6271168.jpg星祭 実行委員「みなさん、こんばんは! 
          『[作成キット] わた飴』を壊した、実行委員です。
          …ガッデム!
          突然ですが【飾られている短冊から、とっておきの
          1枚をご紹介します】!」





298c79c5.gifBANX「待ち構えていたかのようなタイミングですねぇ」









c6271168.jpg星祭 実行委員「では、サングラ子さんの短冊!
          『あのよろし』!」





















5bbb3039.jpg





























ab7683b9.gifぽんくす「何やってるんですか・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「本当、何やってんだよなぁ。
       あの読みは『あのよろし』じゃなくて
       『あ可よろし』じゃんなぁ」







ab7683b9.gifぽんくす「いや、そんな豆知識はどうでもいいです・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「短冊と言えばコレだろ?」









ab7683b9.gifぽんくす「どこの世界の常識ですかそれ・・・」









298c79c5.gifBANX「ふむ・・・。そうきましたか。
    せっかく読まれるんですから、何も願掛けじゃなくても良いですね。
    では、私も書いてみましょう」







b5f718b4.jpegサングラ子「どうせロクなこと書かないんだろうな」









bd8a830f.gifBANX「グラ子さん、そういうことは声に出して言わないで下さいよ」









b5f718b4.jpegサングラ子「いいから、とっとと書いて来い」









bd8a830f.gifBANX「言われなくともそうしますよ・・・」




























cd0dfba2.jpg




















298c79c5.gifBANX「これで良し、っと」









c6271168.jpg星祭 実行委員「みなさん、こんばんは!
          出店の主人に連戦連勝!
          大きな声なら、誰にも負けない実行委員です!」







ab7683b9.gifぽんくす「さっそく食いついてきましたね・・・」









c6271168.jpg星祭 実行委員「では、BANXさんの短冊!









七夕の願いに関する考察~上短~
BANX

現在、一般庶民に親しまれているこの七夕祭りであるが、そもそもにおいて短冊に願いを書くだけで叶うなどという都合の良い考えは如何なものであろうか?
七夕の言い伝えとなっている物語はシビアなもので、現代人にも教訓となる話であるのに、この短冊システムが全てを台無しにしている感が否めないと感じるのは私だけではないと信じたい。
とはいえ、この短冊システムがあったからこそ祭りとしての楽しみも見出され、普及するに貢献したことも事実であろう。
つまり短冊システムの真の目的は祭りの普及であり、人々に伝えたいことは物語に凝縮されている、という構図なのであろうか?
下短に続く』」









cd63b8ca.jpegサングラ子「長ぇよ!!」









5eff40e2.gifぽんくす「しかも内容がKYだよ!!」









298c79c5.gifBANX「下短もちゃんと読み上げてくれますかね?
    実行委員さん」








ab7683b9.gifぽんくす「読まなくていいですよ、こんな短冊・・・」









298c79c5.gifBANX「自信作なんですけどねぇ・・・。
    おや?そろそろ花火が始まるようですね!
    もっと良く見えそうな位置に移動しましょうか」







ab7683b9.gifぽんくす「そうですね。
      あんな短冊読まれちゃって、ここには居づらいですからね」



























0596757a.jpg

















「ぽん、飛ばしてやるから花火上から見てみろよ」
「えぇ?!いいですよ!普通に見ますよ!!」




















ebfc69c5.jpeg

































9311d931.jpeg
































af7f2147.jpeg




































af0b7d9b.jpeg

















星祭 実行委員「みなさん、こんばんは! ……。
          返・事・が・な・~・い! テンションあげて行くわよっ!
          突然ですが【飾られている短冊から、とっておきの1枚をご紹介します】!」

















af0b7d9b.jpeg

















星祭 実行委員「あら?これは絵ですね!
          たくさんの人が描かれています!
          ご家族でしょうか?お友達かな?
          とても楽しそうな絵ですね!!」
















bb4c07b0.jpg

















星祭 実行委員「メガネのお兄さん、サングラスのお姉さん、麦わら帽子の女の子、
          色黒な男の子、不満そうな顔のお姉さん、困った顔のお姉さん・・・
          おや?ペットでしょうか?
          ネコ耳しっぽの獣人も2匹描かれてますね!」















f0fc6307.jpeg

















星祭 実行委員「みんな楽しそうで良く描けてます!
          今日は変な短冊ばかりでしたので、最後にまともなのが紹介できて
          良かったです!
          では、また来年お会いしましょう!!」























































61c5ad1d.jpg



















a2014656.jpgヒヨコ勇者「誰も捕まえに来ないピヨ・・・」














To be continued~




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カワイイなぁ♪
お嬢はホントに、食べちゃいたいくらい可愛いですね♪
お嬢のお願い事は、きっといつまでも叶い続けることでしょうね♪
私のお願い事は
『素敵な殿方と巡り合えますように♪』です。

あ、結局、ブログ開設しちゃいました。
ともっち URL 2009/07/12(Sun)18:24:45 編集
Re:カワイイなぁ♪
おいしい所を全て持っていく。
それがお嬢クォリティ・・・。
そろそろキャラ人気投票なぞもやってみたいなぁと思うのですが、結果が目に見えるようなので躊躇しているBANXですよこんばんくす~。

ともっちさん、その願いは公言しちゃ危険ぴよ!!
ハンゲブログの人気者のともっちさんですから、各方面からお誘いの話が来ちゃいますよっ?!
オススメ回避策としましては、「素敵」の定義を年収2000万以上とするぴよzzz

そしてブログ開設おめでとです!
お互いのびのびとしたブロガーライフを送りましょう♪
【2009/07/16 23:59】
きっと...
短冊にあの分量を書き込むとはすごいですっ!
きっと文字も小さいんだろうなぁ
そしてそれを読み上げる実行委員も大変そう...
考察の続きが気になりますが、どれくらいの分量なのでしょうか?
米粒に書かれた写経並みを期待しています♪
飛び体質の薬剤士♪ 2009/07/12(Sun)19:38:56 編集
Re:きっと...
一応文字数にも気を遣っていたのですが、恐らく裏面もつかえば書けるかな?とw
もう最近は七夕の短冊なんて書きませんので、短冊の大きさを忘れてしまってますよねぇzzz

あ、ちなみに考察の下短はレポート用紙でつるしてありますzzz
以下、気になる下短の内容を一部抜粋

「これで織姫と彦星がアダムとイヴであるという仮説が成立します」
「だから俺はジョニーのやつに言ってやったのさ」
「ビビビビビビビ」
「きゅうり」
【2009/07/17 00:07】
無題
個性的な短冊でいろんな意味でまいりました(ぁ

ぽんくす殿には今後また飛ばされる運命に
なるということを…
まぁ、願い事はその通りになるわけでもないので
今後もぽんくす殿は飛んでもいいかな~とか。

それにしてもヒヨコ勇者は結局誰も捕まえには…
meなら捕まえにいきます(ぁ
自称ヒヨコ好きーなんで…
オリーブ 2009/07/12(Sun)23:37:21 編集
Re:無題
この後、ぽんくす君は見事にグラ子さんに飛ばされ、無事花火を上から見れたようです。
どこかの財団法人は願いを叶えてくれなかったのですね・・・。

オリーブさんはヒヨコ好きでしたか!
是非ヒヨコ勇者を捕まえてやって下さい♪
まあ、ヒヨコ扱いすると怒る扱いにくいペットですがzzz
【2009/07/17 00:11】
それは!?
毎度毎度グラ子さんの返しが
ピンポイントでツボに直撃します!
どっかの財団法人とかあかよろしってw
キャラにぴったりのボケを毎回繰り出すBANXさんには
ほんとビックリなのですよ♪
蒼夜 2009/07/13(Mon)15:14:21 編集
Re:それは!?
なんと、グラ子さんツボですか!
以前にもどこかに書いた気がしますが、BANXとグラ子ってセリフがポンポン浮かぶんですよねぇ。
多分、管理人はこの二人と波長が近いみたいですw

蒼夜さんとこもキャラの個性がありますが、統一感ありますよね!
やはりあのキャラの性格は蒼夜さんと波長が近いんですかねぇ♪
【2009/07/17 00:22】
やべ
ちょっとじわっときた…

ぽんくすさん、「色黒」というポイントでうちのねこがまたライバル心燃やしてるようですので夜道には充分ご注意ください。
小梅 URL 2009/07/14(Tue)13:12:24 編集
Re:やべ
ありじわです!(パンヤ的造語)
記事書き出した当初はこんな話にするつもりは無かったのですが、お嬢絡むとダメですねzzz

あと、もうぽんくすを許してあげて下さいw
お好み焼きの作成キット、持ってたら献上しますから!
【2009/07/17 00:27】
さすがっ
研究所ののんびりした日常を垣間見られた記事ですね!皆さんそれぞれらしい短冊が読めて楽しかったです♪
頑張る実行委員とのやりとりに笑わせてもらいましたw
ここでお嬢を使ってくるとは、さすがばんさん・・・!
夏の夜の楽しくも切ない・・・そんなステキな記事でしたっ
めび URL 2009/07/15(Wed)15:36:35 編集
Re:さすがっ
有難うございます!
特にやりたいネタも無く記事かいたらこんなことになっちゃってました!
比べて、めびさんとこは常に目的が明確ですよねぇ・・・いつも感心します!

夏の夜は良いですよねぇ。
つい普段より夜更かしして、
つい普段より深く友達と語ってしまう
そんな独特な雰囲気がありますよねぇ♪
【2009/07/17 00:39】
あのよろし
ご多忙の中、更新お疲れ様ですっ
笑いではじまり、ホロリで締める…
いつにも増して、お嬢がらみのお話いいですね~
やたらと理屈っぽい所長もいい味だしてました☆
ちなみに、織姫と彦星が引き離された理由を
今年になって初めて知ったのはナイショですっ

PS没頭のひよこ隊長SS…
案外苦労したのでないでしょうか?zzz
モンモランシー URL 2009/07/15(Wed)20:10:15 編集
Re:あのよろし
お気遣い有難うございます!
毎度毎度お嬢絡みですと、ついこの方向に行ってしまいますが、まあ伏線だから仕方な・・・ごふり

七夕のメインストーリー、結構忘れられ勝ちですよね?
受け取り手次第ではありますが、結構悲劇なんですよねコレzzz
仮に生涯の伴侶となったとしても、賞味2ヶ月しか共に過ごせない夫婦。
離婚率の高くなった現代にも訴えかけるものがあると思うのですよねぇ・・・(理屈っぽい

あ、冒頭のヒヨコですが、チビたちをフレームに入れるのがホネでしたzzz
「そっちじゃないピヨ!我輩の近くに集合するピヨ~!!」って感じでしたねぇ・・・。
【2009/07/17 00:47】
お久しぶりです♪
ウィルスが怖くてしばらくネッサをしてなかったのですが、久しぶりに覗きにきました♪(*´艸`)
最後のお嬢のお願いがとても愛らしくて胸に染みます・・!
研究所ファミリーは幸せものですね。
それにしてもばんさんのお願い事(?)はちゃんとメッセージ欄に入ったのでしょうか・・!w

鈴丸 URL 2009/07/16(Thu)02:09:53 編集
Re:お久しぶりです♪
お久しぶりですねぇ!
一時は毎日のように深夜までバカ話して近所迷惑してましたが、近頃はご無沙汰しちゃってますね;
懐かしいですよね、全自動布団たたき機とか!!
リンさんもご多忙のようですが、くれぐれもご自愛ですよ♪

どうでも良いですが、短冊なのに「メッセージ欄」という単語なのが妙にツボにはまりましたw
うん、なんと言うか、さすがリンさんですw
【2009/07/17 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]