忍者ブログ
 
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f94ed6cd.jpg









伝説のモンスター現る。







伝説のモンスター・・・。
この世界に突如として現れたそれは、瞬く間に世界の脅威へと登りつめた。
人々は噂する。

「その巨大な姿、雄雄しく威厳に満ち溢れている」
「まさに神と呼ぶべき存在」
『伝説のモンスター』って、最近世間を騒がせているあの病気のことなんだ?」
「クリームみたいに真っ白で、カステラみたいに四角くて・・・」

一体、伝説のモンスターとはどのような存在なのか?
今回はその謎に迫ろうと思う・・・。







伝説のモンスター誕生。
その発端となるのは、ファンブルグ東地区銀行。
その日、王立飛び研究所所長は、金曜日のアレ実行役員兼、ばら撒き役員である
カラミ(カラミティ)氏に、渡したい物があるとのことで呼ばれていた。






298c79c5.gifBANX「こんばんくす!」









e30eb6a6.jpgカラミさん「こんばんくす~」









298c79c5.gifBANX「かっこいいですね、相変わらず!」









e30eb6a6.jpgカラミさん「あはは」












いつも通りの、何気ない世間話の中・・・






e30eb6a6.jpgカラミさん「それで、お渡ししたいものが!」









298c79c5.gifBANX「あ、はい~」









e30eb6a6.jpgカラミさん「所長とグラ子用です」









4449c0f1.gifBANX「!!」













e57f8de4.jpg
















bd8a830f.gifBANX「こ・・・これが噂の・・・」









e30eb6a6.jpgカラミさん「ええ、噂の-25です」












<デジールの腕輪>
最大でHPを25%下げることができるアクセサリー。
HP以外に、逆に上がってしまうステータスもある。
何が上がるのかは知りません。









298c79c5.gifBANX「これ、思うにですね・・・
     LV10からでしたよねこれ?」








e30eb6a6.jpgカラミさん「ですです」









298c79c5.gifBANX「レベルアップ時、BP振らずにLV10まで育てた場合、
     HPって上がります??」








e30eb6a6.jpgカラミさん「上がらないはず・・・」









298c79c5.gifBANX「と、いうことは・・・」





















伝説のモンスターが、その時小さな産声を上げた・・・













翌日、伝説のモンスターは世に降臨した。
まだ未完成であるモンスターに課せられた課題は、LV10まで上げること。






e30eb6a6.jpgカラミさん「狩りならお任せ下さい!」













モンスター育成計画に志を共にしてくれたカラミ氏は、二つ返事でLV上げの護衛を
買って出てくれた。








135_02.jpgKAT隊長「いや~この課金箱(ミミック)、
      Lv1なんですけど床置きできないんですよ・・・」













ペットにナメられているので、戦闘を重ねて床置きできるようになりたいという
ファンブルグニートも引き入れ・・・






7e0b14ec.jpg



















壮絶なLV上げが始まった。











この日。一日でLV9まで上げるという快挙(?)を成し遂げるも・・・







5dd0c602.jpg





















「慣れないことをして疲れた」

という理由で、あと1レベル上げれば良いところであるにもかかわらず、
お開きにしてしまうあたり・・・
これがファンブルグニートたる所以なのであろう・・・










そして、さらに後日・・・







51b289d1.jpgOL勇者「こんばんくす~」









25eb1585.jpegアルカネットさん「こんばんくすー」









8cbce2d4.jpegモンモランシーさん「こんばんくすー」









376e5923.jpegシ○イさん「きゅっきゅ・・・きたぴよね」









516db0e3.jpegミネアさん「こんばんX~」















偶然を装い、出会ったわるくまメンバーにレベル上げを依頼・・・






25eb1585.jpegアルカネットさん「経験値稼ぎはOLさんぴよ?」









51b289d1.jpgOL勇者「あ、いえいえ~
     上げたいキャラは今、イールにいます~」








25eb1585.jpegアルカネットさん「BANXさんがイール・・・明日雨ぴよか」









8cbce2d4.jpegモンモランシーさん「いろいろな雨が降るぴよん」









376e5923.jpeg○ライさん「きっと空からネタが・・・」









516db0e3.jpegミネアさん「バースト上げです?」









51b289d1.jpgOL勇者「ですです~
      砂は用意してます~」





※上げる経験値は1400です。


516db0e3.jpegミネアさん「それじゃ笛用意します!」






※上げる経験値は1400です。


8cbce2d4.jpegモンモランシーさん「護衛しますよー」









51b289d1.jpgOL勇者「どこに行くのが良いですかね~?」









516db0e3.jpegミネアさん「トレトレも適正カモー
       開いているといいのですが・・」








25eb1585.jpegアルカネットさん「確認に走りますー」









516db0e3.jpegミネアさん「あ、確認お願いしますー」


















ネタとなると、驚くまでの団結力を見せるわるくまメンバーの協力を得て
最後のLV上げもつつがなく終了した。


念願のデジールも装備し、目標達成するモンスター。

しかしここで、所長はカラミ氏との会話を思い出す・・・







298c79c5.gifBANX「DEFが下がる装備ってありましたっけ?」









e30eb6a6.jpgカラミさん「新兵の指輪・戦士の指輪ですね」













そう・・・どうせなら、DEFも下げたほうが飛びやすいのではないであろうか?
LV上げ後、わるくまメンバーに相談してみると






516db0e3.jpegミネアさん「新兵の指輪発見っ!」












某富豪防具職人様が倉庫の中から見事発掘。

さらに、ファンブルグの頭脳の異名を持つこの防具職人様から驚くべき提案が・・・







516db0e3.jpegミネアさん「服靴帽子にR1アメジスト入れれば・・・」









298c79c5.gifBANX「ふむふむ」









516db0e3.jpegミネアさん「15(今のDEF)-6(指輪)-3-3-3=」

























516db0e3.jpegミネアさん「ゼロ








a6385908.gifBANX「?!












こうして、誕生した伝説のモンスター「飛び仙人」は・・・












48e2008f.jpg

















その、圧倒的なスペックで
















85f95063.jpg

















驚くべき低燃費での飛行を実現させた・・・
(※最大HPは13です)









こうして、伝説のモンスター「飛び仙人」は世に放たれた。
ここに至るまで、多くの人の努力・アイデア・労力で成しえたことを、
我々は忘れてはいけない








~fin~


































298c79c5.gifBANX「いや~、ぽんくす君
    今日は凄い買い物をしちゃいましたよ~」








ab7683b9.gifぽんくす「どうせロクなものじゃないんでしょうね・・・
      一体、何を買ってきたんです?」








298c79c5.gifBANX「麦わら帽子の船長さんがいらっしゃいましてね?
    なんでも、悪魔の実ってシリーズらしいのですが・・・」








ab7683b9.gifぽんくす「どこかで聞いた話ですね・・・」









298c79c5.gifBANX「トビトビの実ですって」















06d66295.jpg

















ab7683b9.gifぽんくす「いや!
      そのアイテム、そんな名前じゃないから!!」








298c79c5.gifBANX「仙人の仕上げに、このアイテムを使ってみたら、
    凄いことになっちゃったんですよ~」








ab7683b9.gifぽんくす「どうなっちゃったんですか?」









298c79c5.gifBANX「では、今回は仙人の最終的なステータス画面で
    お別れ致します
    みなさん、お疲れ様でした!」




















2c485336.jpg
































To be continued~


Special Thanks!!(五十音順)

アルカネットさん:キャラ製作協力
カラミティさん:キャラ製作協力
シライさん:キャラ製作協力
星夜さん:仕上げアイデア提供
チキンさん:仕上げアイデア提供
中梨睦月さん:仕上げアイデア提供
ミネアさん:キャラ製作協力
めびさん:キャラ製作協力
モンモランシーさん:キャラ製作協力

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごw
すごwww素でびっくりwww
今度飛ばしてもいいですか?w(ぁ

P.S
ブログリンクもいいですか?w(ぁ
ωぽん URL 2009/05/31(Sun)02:19:53 編集
Re:すごw
リンク、とっくにしてるものかと思っておりましたzzz
遅くなりましたが、リンクさせて頂きました!
今後とも宜しくですよ♪

今度、是非とも飛ばして下さい!
どんな攻撃でも飛ぶ仕様となっております!
【2009/06/04 21:58】
うへ
まったくすごいのを作りましたな~~w
初期のステ振りのポイントの数値が合わないのだけどどうやったの??
あいさ 2009/05/31(Sun)09:15:20 編集
Re:うへ
トビトビの実の効果ですね・・・
ぶっちゃけ、トビトビの実で全ベースステータス0にすれば
腕輪とか色々、無くても大丈夫だったりw

でも、結果より作る経緯を楽しめたので、まあOKですよね!
【2009/06/04 21:59】
わおw
初コメ失礼しますー!
あの時(あの時のノッカーです)の会話、実際にやってしまったのですか・・・!
これでダネマのカウンターに飛ばされたりできますね(*´∀`)

中央部の敵に飛ばされることを想像してみます(ぁ
2009/05/31(Sun)09:49:17 編集
Re:わおw
初コメ有難うございます!
おかげさまでこんなキャラになりました!
ダネマだろうと何だろうと飛びますよコレ!

あの時の会話のお陰で、最高に凶悪な仕上げを行うことが出来ましたw
こんなことにばかり必死な僕ですが、今後ともよろしくですよ♪
【2009/06/04 22:02】
無題
すごすぎですwww初めて見ましたよwww
HP一桁とかにできるなんて・・・
次回会ったときに、ぜひ飛ばさせてください(ぁ
チキン 2009/05/31(Sun)10:09:15 編集
Re:無題
僕も初めて見ましたよこんなんw
今度会うときには是非とも飛ばして下さい!
できるだけATK低いキャラないしペットのご用意をお勧めしますw
先日試したときは、ATK8の攻撃を防御で受けて飛びましたzzz
【2009/06/04 22:04】
無題
凄ぇwwww本気でやるとはww

そういえば


その飛び仙人が飛び仙人を攻撃したら飛ぶのかな(´・ω・‵)?

↑↑は星夜さんかな?

追記

って最初見たときよりすごいことになってる?!
中梨睦月 URL 2009/05/31(Sun)22:18:45 編集
Re:無題
はい、更新してからさらに強化(?)されたので、
画像を差し替えさせて頂きましたw

装備全て外しますと、全ステ0でHPとMPが1残ります~。
その辺歩いてるネコにすら飛ばされる勢いですよ!!

と、いいますか、画像差し替え後の記事まで見て頂いてるなんて感動ですよもう!!
【2009/06/04 22:07】
なんと!
なんと、ぽんくす君を超える飛び職人が誕生するとは・・・
フォルテになるといろいろパワーアップしますね!(ぇ
今度お会いしたらぜひとも飛ばせていただきますねw(マテ
半片 2009/05/31(Sun)23:16:58 編集
Re:なんと!
飛び芸人フォルテですねコレzzz
フォルテと言うよりピアニッシモですが・・・

色々パワーアップしすぎて、うっかりステ0になっちゃいました!
このキャラにDu挑むのは挨拶みたいなもんですから、是非飛ばしにDu挑んで下さいな♪
【2009/06/04 22:09】
無題
ペットにナメられているファンブルグニートです
隊長がお世話になりました♪
何か自分も協力したみたいな感じになってますけど、戦闘見てただけですから!!所詮おぼん投げてただけですから!!

しかし・・・久々の「飛び」カテゴリ来ましたね!
原点といいますか、この真剣なのか真剣じゃないのか分からない研究ブログっぷりはここでしか見られませんよ!さすがでしたホントw
お話には伺っていたものの、改めてステータス見ると凄いですねぇ・・・
ステータスの見方が分からないファンブルグニートにさえコレは一目瞭然ですよ!
是非大型アップデート後の飛び研究情報も楽しみに待ってますよ♪頑張ってください!
めび URL 2009/06/01(Mon)11:18:56 編集
Re:無題
原点の筈の「飛び」カテゴリ、本当久しぶりなんですよねコレ・・・
実に4ヶ月以上ぶりで飛びカテゴリの更新でしたzzz

レベ上げの際は隊長にご協力頂きまして感謝感謝ですよ♪
レベ上げなのにチャットしっぱなしなところが、流石ファンブルグニートだよなぁ、とか思いつつ楽しんでおりました!

真剣に、バカらしいことをみんなでやるのは本当に楽しいですねぇ♪
そして、非常にノリ良く協力して下さる皆さんにはいつも感謝しておりますよ!
【2009/06/04 22:18】
キリのいいアレでした
まさかの飛び仙人!?
企画にほぼ参画できなかったのは惜しことをしましたzzz
一見、無意味なことに真剣に取り組む大人たちな図…いいですよねっ
そして止めはBP振り直しなアレ。一体いくらつぎ込んでるんですか(笑)

遅ればせながら10000HITおめでとうございます♪
うっかりキリのいいアレを踏みましたー
モンモランシー URL 2009/06/02(Tue)21:28:40 編集
Re:キリのいいアレでした
無意味でも、だれしも挑戦してみたいけどなかなかやる気にならないこと。
大好物ですよねそういうのw
僕もやはり、いくらブログで公開しているとはいえ一人ではやる気になりませんよw
みなさんがノリノリで話に乗ってくれるからこそできるのです!!
そして、その達成の為なら課金も厭わないですよ!
お金は、そういうことに使わないとですよね♪

モンさんの参加、タイミングが悪くアレでしたが、大量殺戮兵器サブリナさんのお陰で戦闘が早かったですよ!!
大助かりでした♪

そして、10000HIT有難うございます!
このブログの仕掛け人でもあるモンさんに踏んで頂けたなんて、ちょっと感慨深いものがありますね!
【2009/06/04 22:30】
無題
一番最初の画像とシラ○さんの背景の色がツボに入りました(そこ!?

今まで誰もやったことがないと思われる脅威のステータス!
ALL0とかすごっ!
さすが仙人、常人とは一味も二味も違いますね~
仙人のこれからの活躍にこうご期待です!

人事なので無責任にアイデア投げっぱなしで楽しかったですよ(笑)
アルカネット URL 2009/06/02(Tue)21:41:53 編集
Re:無題
最初のSSは、気付いた人は気付いたかもですが、まるめび136話にかけてましたw
更新が間に合わず、この記事公開した頃には、まるめびは137話公開しちゃってましたがzzz
シライさんは、もう画像加工してるときに「背景はこの色しか無いだろう!!」と思って彩色してましたよw

SS撮影の手間までかけてしまって恐縮ですが、これで今後はいつでも皆さんを登場させることができますね!

今回も非常に楽しませて頂きました♪
また何かバカなこと思いついたら声かけさせて頂くと思います!!w
【2009/06/04 22:36】
うは~
HP、DEFダウンの装備品は知っていたけど、極めればそこまで行くとは思ってもいませんでした。
いい物を見させてもらいました~♪
(exp3の鑑定士を作ってみた人より。。。)
飛び体質の薬剤士♪ 2009/06/02(Tue)23:01:53 編集
Re:うは~
おお?!EXP3の鑑定士さんは薬剤師さんだったのですか?!
意味分からない日本語になりましたねzzz↑

ギルド掲示板の記入見て、ああ、やっぱこのギルドの人は極めてるなぁ、なんて思ってたのですが、薬剤師さんだったなら納得ですね!

ところで、先日その鑑定士さんを5chでお見かけしたような・・・。
何気に薬剤師さんとはゲーム内で会ったことないんですよねぇzzz
もしどこかで見かけましたら、是非ご挨拶させて下さい♪
【2009/06/04 22:40】
敢えて突っ込みません突っ込みませんよ!
おお、とうとう伝説のモンスターが!予想以上の完成度に腹抱えて笑ってしまいましたw
少しだけでもお手伝いした甲斐があったというものですよ~♪
しかしステが大変な事になってますねw
振り直s…あ、いや。トビトビの実…その手があったか!!!
ネタの為だけにリアルマネー注ぎ込んじゃうBANXさん、本当に尊敬しますzzz

(追記)
公式ファンサイトリンク登録&10,000Hit越えおめでとうございます♪
おめでたいことですし、ここは是非
益々存在が薄くなりつつある(失礼)ぽんくすさんと飛び仙人とで飛び勝負など…
でもぽんくすさんのツッコミでも飛んでいっちゃいそうですね仙人(笑)
シライさん URL 2009/06/03(Wed)01:59:08 編集
Re:敢えて突っ込みません突っ込みませんよ!
変なモンスター作っちゃいましたねホント・・・
みんなで飛ばしてきゃっきゃと遊んでるのは良いんですけど、
仙人が今後、ストーリーに絡むのかを考えると、頭を抱えるばかりですzzz

ファンサイトリンク&10000HIT有難うございます!!
今回の記事のTOPのSSとか、非常にアレですけど、本当よくファンサイト通りましたよね・・・
ふっしぎ~

敢えて突っ込まれてないとこに回答しますが、シライさんの背景がまっくろなのは仕様ですよ?w
【2009/06/04 22:46】
無題
これは酷いステwここまで出来るとはビックリです!協力的な仲間たちがいるって素晴らしいことですね~
シジ URL 2009/06/04(Thu)22:17:51 編集
Re:無題
美しいステじゃないですか・・・(うっとり)
ここまでやって、一番ビックリしてるのは作った本人だったりしますw
ちょっとやりすぎましたねコレ・・・。

協力的な仲間がいることは、本当に恵まれていると感謝しておりますよ!
こんなこと一人でやってても、全然面白くないですもんw

さあ、シジさんもこっち側へどうぞw
【2009/06/04 22:49】
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
まさかのHP・MP1ですか…
これはまさに飛ばさない方法を探すという
第2ステップもアリですよねzzz
それにしても1枚目のSSが自然ですね♪
思わず公式のものと見比べてしまいましたw
蒼夜 URL 2009/06/05(Fri)15:06:15 編集
Re:Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
そう!その通りなのです!
どうしても飛んでしまうのですよ、今のところ;
ここはコンチェ猛者の蒼夜さんの知恵で、なんとか飛ばさない方法を
ご教示頂けないものでしょうか?w
こんな方法なら飛ばないんじゃないか?という案、大募集中ですよ!

1枚目のSSですか?公式のそのままですよねコレ?
加工?とんでもない!!
そんなことしたら公式リンクから外されてごにょり・・・
【2009/06/05 22:54】
無題
昨日はいきなり声をおかけしたにもかかわらず、
お話していただき、ありがとぅございました^^

ぽんくすさんとお話できたのも嬉しかったですけど、なによりも最初にお会いしたお嬢が
無言で名詞をそっと差し出してくれたのが
チョーカワィかったです♪

応援していますので、まったりがんばってくださぃね^^
ちらっぷ 2009/06/05(Fri)18:52:52 編集
Re:無題
昨日は有難うございます!!
チャット大好き人間ですので、声かけて頂いて嬉しかったですよ!
でも、お嬢でソロロケ中でしたので非常に焦りました・・・w
しかも、ファンブルグニートやしからぬ場所でしたからね。
裏で必死にぽんくすを現地に走らせていたのは秘密です・・・。

本当に隅々までご覧頂いちゃっててひたすら恐縮でした;
こんなバカなブログですが、今後ともよろしくですよ!
そして、ファンブルグでお会いしたときも宜しくです!
【2009/06/05 23:24】
まさに究極w
ご無沙汰ですー。

しばらく会っていないような気がしますが
なんて面白そうなネタやってるんですかw
仲間に入れてくださいよーっもういけずっっw

ていうか、ここまでネタのために
資金投入しちゃうのって
ある意味すごすぎますけど…w
ずっと前から、HP-20%の腕輪とか出たら
プレゼントしなきゃって思ってたんですが
それの上を行くものがあったんですなっ
HP-25%とか、まさに飛び芸人には必須アイテムですなっb

追伸:10000Hitおめでとうございます☆
   般若の姉が、にっこり微笑んで
   おめでとうと申しておりましたので
   お伝え申し上げますzzz
じゅん 2009/06/06(Sat)00:46:18 編集
Re:まさに究極w
ご無沙汰です!
相変わらずバカなことやってましたよ~♪
そういえば、今回はじゅんさんと絡まなかったですねぇ・・・。
いつも突発的に始まり、その場にいたメンバーで始めてしまいますもので・・・。
今度何か思いついたときは是非是非ご一緒にですよ!

今回のトビトビの実の課金、さほど大きくはなかったですよ?
おしゃれとかは、ロケ用はみなさんが貸してくれますので、
課金はネタ方向にしかしませんしねw

そして、10000Hit有難うございます!
みなさんが見てくれて、感想なども聞かせてくれますので
調子に乗ってやることがエスカレートしていき、こんなことになっちゃいましたw
本当、皆様のお陰ですよ!
般若が実は素顔のお姉さまにも宜しくお伝え下さいw
【2009/06/06 16:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]