忍者ブログ
 
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~都内、某オフィス~

AM9:00

??「おはようございます~」

課長「おう、おはよう。
   キミさ、悪いんだけど今日午前中銀行に行ってきてくれない?」

??「え~
   今日の仕事遅れちゃいますよ~」

課長「スマンスマン!
   B社への支払い、やっぱり今月だったみたいでね
   悪いけど急ぎなんだ」

??「もう~
   だから月末にあれほど確認したじゃないですか~」

課長「お詫びに帰りに好きな弁当買ってきていいからさ!
   奢っちゃうよ!」

??「え~
   わかりました~
   お弁当じゃなくて、スイーツでもいいですか~?」

課長「OK、OK!!
   じゃ、よろしくネ!!」






~都内、某所~

9:15 

??「も~
   課長は本当にダメダメですね~」



??「あれ?
   立ちくらみでしょうか~?
   頭がクラクラします~」
















??「あれ~?」












09a12ed4.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「ここ、どこでしょうか~?」














10:30 ファンブルグ東地区


3abb53d0.jpg


















da6636c9.jpgOL勇者「えっと、多分ここですね~」















7093b9e1.jpg


















コンコン・・・



831d86d2.gifぽんくす「お?
      お客さんですね」








298c79c5.gifBANX「入ってま~す」









ab7683b9.gifぽんくす「いや、古典的ギャグはいいから・・・」









外の声「あ、ここトイレでしたか~
     失礼しました~」



ab7683b9.gifぽんくす「んな訳ないよ!!
      どうぞ、入って下さい~!」














fa7d5629.jpg



















da6636c9.jpgOL勇者「はじめまして~
     こちら、BANXさんのお宅で宜しかったですか~?」








298c79c5.gifBANX「はい、宜しかったですよ
    そして私がBANXです
    とりあえず、こちらの席へどうぞ~」



















2b192381.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「オスカーさんとおっしゃるガイドの方に
     ここの来るよう言われてきました~」








298c79c5.gifBANX「オスカー氏が?
    ということは、あなたは勇者候補の方ですね?」








da6636c9.jpgOL勇者「勇者~?
     なんのことでしょう~?
     あ、あと私、銀行に用があるのですが、
     このテーマパークに銀行ってありますか~?
     ATMでも大丈夫なのですが~」





831d86d2.gifぽんくす「えーてぃーえむ?」









298c79c5.gifBANX「『アッと驚く為五郎』の略ですかね?」









ab7683b9.gifぽんくす「だから、管理人でもよく知らないくらい古いネタは
      やめて下さいよ・・・」








298c79c5.gifBANX「為五郎さんがいるかどうかは知りませんが、銀行なら
    近くにありますよ?
    丁度サボり中の人がいますので、案内でもお願いしましょうかね

    グラ子さ~ん!!」    










924a7c33.jpg

















ガチャ

サングラ子「あいよ~~・・・っと、
       お嬢!?なんでこんなとこで寝てるんだ・・・」









924a7c33.jpg

















サングラ子「ほら、ベッド空いてるからそっちで寝ろよ・・・
       って・・・起きないか・・・
       運ぶか・・・」










924a7c33.jpg

















サングラ子「うお!?
       ヨダレヨダレ!
       ティッシュどこだ!!」










ab7683b9.gifぽんくす「・・・何というか
     丸くなりましたよね、グラ子さん・・・」








298c79c5.gifBANX「そうですか?
    私は先日、鋭い回し蹴りを頂きましたよ?」








ab7683b9.gifぽんくす「相手を選んで丸くなってるんですかねぇ・・・」





















6464d055.jpg




















b5f718b4.jpegサングラ子「ん?
       そいつ誰?」








da6636c9.jpgOL勇者「初めまして~」









298c79c5.gifBANX「どうやら勇者候補の方のようですが、
    どうにも、ご自分の今の状況を理解しておられないようなのですよ」








b5f718b4.jpegサングラ子「で?
       どうすんの?」








298c79c5.gifBANX「とりあえず銀行に用事があるようですので、
    街の案内も兼ねて連れて行ってもらえます?
    現状もご理解頂けるのではないかと・・・」







40ff3616.jpegサングラ子「で、また俺なわけ?
       試験管専属になったつもりは無いぞ?」








298c79c5.gifBANX「まあまあ、
    適当なところで私も合流しますから♪」








b5f718b4.jpegサングラ子「面倒臭ぇなぁ・・・
       ほれ、行くぞ勇者候補」








da6636c9.jpgOL勇者「助かります~」

















11:30 ファンブルグ東銀行


d24e133d.jpg



















b5f718b4.jpegサングラ子「ホレ、着いたぞ」









da6636c9.jpgOL勇者「窓口のみなんですか~
     ATMでも良かったんですけど~
     でも、古風で良いですね~」







53f66c88.jpg銀行員「いらっしゃいませ」









da6636c9.jpgOL勇者「振込みをお願いします~
     用紙に記入すれば良いですか~?」








53f66c88.jpg銀行員「振込み・・・ですか?
     等銀行ではアイテム・ペット・金銭のお預けと
     お引き出し以外は扱っておりませんが・・・」







da6636c9.jpgOL勇者「え~?
     何言ってるんですか~?
     銀行なのに振込みできないんですか~?」















12:30 ファンブルグ東銀行

13cc308c.jpg



















da6636c9.jpgOL勇者「だから~
     三菱東京UFJ銀行新宿通支店の普通口座
     ○○○△□○△に振込みを~」







53f66c88.jpg銀行員「お客様、何か勘違いをされておられませんか?」









40ff3616.jpegサングラ子「もう分かっただろ?
       ここはお前が元いた世界とは違うんだよ・・・」








da6636c9.jpgOL勇者「うぅ~・・・分かりました~・・・」













0f3d0a96.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「このテーマパークは雰囲気重視なんですね~・・・
     社員旅行で行った日光江戸村もこんな感じでした~」








cd63b8ca.jpegサングラ子「違ぇよ!!」









da6636c9.jpgOL勇者「午前中にって頼まれてたんですけど、仕方ないですね~
     もうお昼休み入っちゃいましたし~
     ランチにしましょう~」







40ff3616.jpegサングラ子 (コイツのペースは苦手だな・・・)


















13:00 ファンブルグ南地区

e3c78c57.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「ここでスイーツが買えるんですか~?」









b5f718b4.jpegサングラ子「ホワイトデーは終わっちまったしな・・・
       ファンブルグで食い物売ってるのはここくらいだ」








da6636c9.jpgOL勇者「キャンディしか無いですよ~・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「失礼な
       カレー粉だって売ってるぞ?」








da6636c9.jpgOL勇者「スイーツ~・・・」









cd63b8ca.jpegサングラ子「コイツ・・・うぜぇ・・・」












8906ede8.jpg




















298c79c5.gifBANX「やあやあ、お二方
    いかがです?調子は」








b5f718b4.jpegサングラ子「調子なら狂いっぱなしだ」









da6636c9.jpgOL勇者「銀行の用事はダメでした~
     折角なので、このテーマパークで遊んで帰ろうかと思います~
     何かお勧めのアトラクションとかありますか~?」







298c79c5.gifBANX「フリーフォールならありますよ?
    ご案内しましょうか?」








da6636c9.jpgOL勇者「はい~
     お願いします~」








40ff3616.jpegサングラ子「メシはいいのかよ・・・」









da6636c9.jpgOL勇者「キャンディでガマンします~」









b5f718b4.jpegサングラ子「カレー粉もまぶしとけ・・・」






















13:30 リセリア城

3335aaaa.jpg




















298c79c5.gifBANX「ささ、到着ですよ
    思う存分落ちて下さい」








da6636c9.jpgOL勇者「ここから飛び降りるんですか~
     スリルありそうですね~」








298c79c5.gifBANX「最近は思い思いのポーズで落ちるのが流行りのようですよ?」









da6636c9.jpgOL勇者「はい~
     では、行ってきます~」














8f6d1092.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「わ~
     すごいすご


























ゴキッ






























762e5fa8.jpg




























298c79c5.gifBANX「・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「・・・」































762e5fa8.jpg






























298c79c5.gifBANX「さて、我々は階段から降りましょうか」









40ff3616.jpegサングラ子「そうだな・・・」




























df5e2b95.jpg





















40ff3616.jpegサングラ子「・・・えーっと」









298c79c5.gifBANX「さて、どうしましょうか?この方」









40ff3616.jpegサングラ子「どう、って・・・
       今、この状況で言われると怖いセリフなんだが・・・」








298c79c5.gifBANX「ご自分の状況も理解されてませんし、
    まあ勇者としてもちょっとアレですよね」








40ff3616.jpegサングラ子「アレって何だよ・・・
       まあ、不合格だろコレは」








298c79c5.gifBANX「ですよねぇ
    では、試験はここまでですね」


















af043256.jpg





















298c79c5.gifBANX「お疲れ様でした~」








































17:59 リセリア城

0788c9b8.jpg































18:00 リセリア城

a4a22485.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「定時です~」
























ec50c567.jpg




















da6636c9.jpgOL勇者「お疲れ様でした~」












To be continued~


Special Thanks!!

ぺんぎんさん:衣装強力・原案
モンモランシーさん:原案
アルカネットさん:原案




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日光江戸村とか
入ってますとか
タメゴローとか


なんかだんだんここの管理人さんが他人だと思えなくなってきた日光江戸村五回訪問経験者小梅です。

日光江戸村は本気で雰囲気重視です、ええ。
元祖ゆるキャラにゃんまげもいます。
ビバ日光江戸村。


…アレ?
小梅 URL 2009/04/12(Sun)23:59:38 編集
Re:無題
江戸村いいですよね!!
OL勇者も言ってますが、実は管理人も社員旅行で江戸村行ってたりしますw
そのときの面白いエピソードもあるのですよ!!
今度ファンブルグでお会いしたときは、是非語りましょう!!

しかし、一週間は長いですねぇzzz
【2009/04/18 03:05】
無題
先日、ファンブルグ城のバルコニーで偶然通りすがった方ですね!先日はどうもでした!

倒れて終わりかと思いきやきっかり定時で帰っちゃうOLさんにやられましたw
OLさんお疲れ様でした♪
何処に帰るんでしょうねこの人w
めび URL 2009/04/13(Mon)20:30:34 編集
Re:無題
そんなOL勇者・・・レギュラーメンバー入りさせちゃいました!
出番あるんですかね、この人w
移管終了したら勇者用垢でも作って、自前衣装で登場したキャラをストックしていこうかなぁ、とか考えてます~。

そうそう、先日は寸劇を有難うございます!
めびさんが「金曜日のアレ」に行ったことが無いとのことで拉致っちゃいましたが、露店もロクに見回らずに寸劇やってるとこが・・・。
これぞ、わるくまクォリティですねぇzzz
【2009/04/18 03:09】
すい~つ♪
なんだか管理人さんのギャグ?が年齢の高さを示してきているような気が。。。

あとは、おすすめすいーつはやっぱりフォーチュンマカロンに行かないとねっ♪(注マカロンの王様の回し者ではありません)
飛び体質の薬剤士♪ 2009/04/13(Mon)23:14:46 編集
Re:すい~つ♪
うふふふ・・・年齢ですか?
そこそこ高い方だと思いますよ!
でも、自分も良く知らないくらい古いネタを出すこともありますzzz

マカロン買い付けに行くのも考えていたのですが、遠いので断念しました。
ファンブルグニートですから!!
うっかりレギュラーメンバーにOLさん加えちゃいましたので、そのうちマカロンも行くかもですねぇ・・・。
【2009/04/18 03:13】
定時・・・
素で「はいってま~す♪」言っちゃうのがいいですね!
たぶん自分も1回は言ったことがあるかとzzz
確かに普通の人がいきなり飛ばされたら
こんな反応しそうですよねw
それに引き換えBANXさん達の
ファンブルグの馴染み様がすばらしいですね♪

あ、それと定時に帰れるOLさんが羨ましいと
思ってしまったのは秘密ですzzz
蒼夜 URL 2009/04/16(Thu)15:12:33 編集
Re:定時・・・
ファンブルグのみなさん、異世界から召喚されたのに適応能力高過ぎですよねぇ・・・
ウチではヌシがその最たる例ですが・・・
ちなみに、設定ではBANX・ぽんくす・お嬢・グラ子は召喚された者ではなく、ファーレン国民(とファーレン産モンスター)なのですよ♪

定時で帰れるOL、いいですよね・・・
僕の身の回りにもそんな人いませんw
リアリティを追求するなら、残業してるのに残業手当がつかないOL勇者で行くべきだったかもですね♪
【2009/04/18 12:38】
無題
いきなり異世界に飛ばされたとは思えないマイペースっぷり!
彼女ならどこの世界に行ってもやって行けそうですね~

すっかりお嬢のお守役なグラ子さんにまたときめいてしまいましたzzz
意外と保母さんとかに向いてるのかも?
アルカネット URL 2009/04/16(Thu)17:05:22 編集
Re:無題
実際、いきなりファンブルグに飛ばされたら、うっかり千葉にある某巨大遊園地にでも来たのかと思いそうですよね・・・
全身モッカーの方とかもいらっしゃいますし・・・

ところで、いよいよ勇者候補5人目が登場しました。
カテゴリの「飛び」が5記事なのに・・・
本当に飛んでるんでしょうか?!このブログ!!
【2009/04/18 12:44】
なんというか・・・
なんというか・・・異世界から召喚された場合の元の世界での生活と召喚された後のことがリアルに書かれてますねぇw

移管後、OL勇者さまにマカロンを食べさせたいのでお見かけしたら拉致りますね~w
半片 2009/04/18(Sat)16:05:55 編集
Re:なんというか・・・
マカロン大会ですか!
良いですねぇ♪
でも、会場ってウィルノアでは?!
OLを連れて行くのは一苦労かと思いますが・・・
ちなみに、ウチのメンツには自力でウィルノアに行けるキャラがいません!!
ええと・・・エスコート付きでお願いしても良いでしょうか?w
【2009/04/19 00:29】
無題
遅れコメント申し訳ないです!

まずは研究所レギュラー入りおめでとうございます!!
やはり経理のお仕事任されるんでしょうかねw

ばんさんに匹敵する天然?キャラの活躍が
今後期待できますね(ぇ

そしてキャラ増えてうらやまし~~~~w
ぺんぎん 2009/04/19(Sun)04:00:41 編集
Re:無題
遅れてのコメントだって大歓迎ですよ!
コメント有難うございます!!

OL勇者、天然でしたか!
そういえばそうですね・・・意識してませんでしたzzz
事務の仕事をOLさんがやっちゃうと、グラ子さんヒマですね・・・
どうしたものか・・・

ぺんさん、新キャラ作りたいんですか?!
作っちゃいましょうよ!!
レギュラーメンバーのテコ入れは面白いですよ♪
新キャラ案でも考えておきますw
【2009/04/19 20:53】
これは期待!
また楽しみな大物がレギュラーになりましたねぇ~(笑
先日はプレッシャーかけちゃいましたが、じっくりゆっくりまったりと、頑張ってくださいね!
何気にグラ子の今後も楽しみかも・・・・w
カラミ 2009/04/20(Mon)06:23:25 編集
Re:これは期待!
また変なのをレギュラーにしちゃいました!!
等ブログの迷走は止まりませんね・・・
昨日、久々に過去の記事を読み返してみましたが、ヤバいですね。
飛ばな過ぎですねzzz
そろそろ飛びモノをやらなくてはと思うのですが、次回も多分飛びませんzzz
【2009/04/20 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]