忍者ブログ
 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef9ae774.gif












みなさんこんにちは。
ep1から、やらかしちゃった感でいっぱいのBANXでございます。

さて、今回のレポートを始める前に予備知識のコーナーですよ。





ご存知の方も多いかと思いますが、敵との戦闘中に飛ばされた場合、
PCはなぜかファンブルグに飛ばされます。


どの敵も、まるで本能に刻まれているかのごとく、
聖地ファンブルグ方面にフルスイングするわけですね。
このあたりも「飛び」の神秘的な一面です。
機会があれば掘り下げて研究してみようと思います。

さあ、これで予備知識はバッチリです。
では、イールに向かったぽんくすくんがそろそろ帰ってくるかもしれませんので、
お迎えにあがりましょうか。


~ファンブルグ南地区、リセリア城前~


ed13506a.gif
































aa284fa5.gif

タニー「この先はリセリア城だ。」





2e5ea196.gif

おやっさん「この先はリセリア城じゃ。」














ed13506a.gif





























aa284fa5.gif

タニー「・・・なあ、おやっさん」




2e5ea196.gif

おやっさん「なんじゃい若造」




aa284fa5.gif

タニー「南門の警備って、なんで二人もいるのかな?」




2e5ea196.gif

おやっさん「いきなりなんじゃい?ワシと二人は不満か?」











aa284fa5.gif
タニー「え?いや!!それもあるけどそうじゃなくて、西門はケイン一人だろ?」





2e5ea196.gif

おやっさん「・・・おまえさん今、言葉を飲みこんだじゃr




aa284fa5.gifニー「東門に至っては無人だしさ!!




























ed13506a.gif




























2e5ea196.gif
おやっさん「やかましいヤツじゃのう。つまり、それはじゃな。東門は





aa284fa5.gifタニー「うわ!!!なんだあれ!!






2e5ea196.gif

おやっさん「・・・今度は何じゃい?」




aa284fa5.gif

タニー「あれ!!イール方面の空!!何かが飛んでくr





ドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!








68abce5b.gif

































タニ&おや「!!!!!




おやっさん「・・・中庭に落ちたようじゃの」


タニー「・・・」
















~リセリア中庭~




















32219680.gif


































737dfbc0.gif




























bf53bd6e.gif











ぽんくす「・・・・・・・・・・・・やってらんね」









0feae206.gif















BANX「やあやあ、ぽんくす君、おかえりなさい」

ぽんくす「!!」




32558701.gif

BANX「どうしました?泥だらけじゃないですか」





5f0c37c1.gif

ぽんくす「飛ばされて埋まったんだよ!!そこ!!
穴あいてるじゃん!!」




32558701.gif
BANX「おお?!早速飛びましたか!!
で、状況は書き留めましたか?」





5f0c37c1.gif
ぽんくす「先に怪我の心配とか無いの?!
怪我してること一目瞭然じゃん!!」





32558701.gif
BANX「ぽんくす君は治療GR10でしたよね♪」






5f0c37c1.gif
ぽんくす「・・・ちゃんと書きましたよ・・・」
(この人・・・・鬼だ)











7a9f8628.gif





















32558701.gif
BANX「??」






5f0c37c1.gif
ぽんくす「何ですか?ちゃんと書いたでしょ?」






32558701.gif
BANX「ぽんくす君、これダメージが記入されてませんよ?」









7a9f8628.gif




























0feae206.gif























5f0c37c1.gif
ぽんくす「え・・・だって・・・
飛ばされるのって一瞬だし、ダメージまで覚えておくとか





32558701.gif
BANX「残念♪
もう一回行ってきて下さいね!!」





















0feae206.gif


























5f0c37c1.gif


ぽんくす「・・・・・・・・・はい?」




32558701.gif

BANX「もう一回行ってきて下さいね!!」













5f0c37c1.gif
ち・・・」














c01cb056.gif























「ちっくしょおおお



d8259764.gif

















おおおおおおおおお


fa09943a.gif
















おおおおおおおおお

5f6b3475.gif























おおおおおおおおおおおお!!」























32219680.gif


































0feae206.gif
















BANX「やあ、お帰りなさい」
ぽんくす「・・・・」



32558701.gif
BANX「どうかしましたか?」





5f0c37c1.gif
ぽんくす「飛ばされてる写真を良く見て欲しいのですが・・・」















5f0c37c1.gif








ぽんくす「
飛ばされるとき、ダメージ表示されません

















0feae206.gif
























32558701.gif

BANX「おやおや?」




5f0c37c1.gifぽんくす
「おやおや?じゃないよ!!
どうするのコレ?!
ブログ存続の危機だよ!!

このブログ、企画倒れだよ!!


32558701.gifBANX
「ふむふむ。
まあ、なるようになりますよ♪」




5f0c37c1.gif
ぽんくす(この人本当に大丈夫なのかな・・・?)





32558701.gif
BANX
「ダメージの件はどうにかしましょう。
お疲れ様でした」




5f0c37c1.gif
ぽんくす
「疲れるとかそういうレベルじゃないですが・・・
お疲れ様です・・・」




32558701.gif
BANX
次はセラルカですね。
頑張って下さい!!」
























5f0c37c1.gif



ぽんくす
「・・・・・・・・」









              ~To be continued~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっくしょおおおお
というわけでぽんくすさんお疲れ様です~
2話から期待通りの面白さですねっw

しかしエクセルに記入してるとは聞きましたがここまで本格的とは・・・w
飛びに対するその執念!その情熱!
恐れ入りました・・・
めび URL 2008/10/18(Sat)19:54:30 編集
Re:ちっくしょおおおお
なんか、ぽんくす主役なブログになってきちゃいましたねw
めびさんほど面白記事は書けないので画像インパクトに頼ってみましたが、なんと記事完成まで4日!!
ダメですねコレw

エクセルですか?
コレまだデータベースですよ?w
ここに羅列された数字を元に統計をとって分析します!
【2008/10/19 13:07】
おつかれさま
というかご愁傷さま?

エクセル画面がこんなに面白く感じたのは初めてです。
データ入力がんば!
みずな 2008/10/18(Sat)23:38:32 編集
Re:おつかれさま
あり愁傷!(?)

「我が道を飛ぶ」は、あくまで硬派な研究ブログです。
本気で真面目に「飛び」を科学しますよ!
街中や溜り場でぽんくすを見かけた際は、お気軽にDuをお申し込み下さい!
【2008/10/19 13:11】
うっはw
あの時探していた土くれはこの為でしたかw
まさか飛んだ本人がダメ表示見れないとは…
そんな仕様誰も知りませんってww
蒼夜 URL 2008/10/19(Sun)01:32:23 編集
Re:うっはw
この1コマの為に血眼で土くれ探しました!

ダメ表示の仕様は僕もビックリでしたよ~。
Duだと見れるんですけど、検証結果がDuだけではぽんくす君がイールやらセラルカやらウィルノアやらシルトに行く意味無いですからねぇ。

ぽんくすの大陸横断飛びツアー、果たして続くのか?!
【2008/10/19 13:17】
ちょ・・・
なんて見事なホールインワン(笑)
リセリア城の穴見るたびに思い出し笑いしそうです・・・責任取って下さい!
いやぁ頭に土くれとか芸が細かいですね♪

次回セラルカ編はどこまでいけるのか楽しみ楽しみです
アルカネット URL 2008/10/19(Sun)09:19:06 編集
Re:ちょ・・・
飛ばされる時の攻撃ダメージより、明らかにファンブルグ接地時のダメージの方が痛そうですよね♪
新たなメリコミポイント、「中庭の秘密道」!お勧めです!

そういえば記載してませんでしたが、ぽんくす君は今回、イール到着達成しました!!
基本、到着したら次にステップアップしたいですが、そしたらセラルカ編(その95)とかいっちゃいそうですよねぇ~zzz
【2008/10/19 13:29】
なんとー!?
Duで飛ばされるのとちがって
通常戦闘の場合は本人、被ダメ表示されないのでしたか~
そんな、飛び知識満載なブログ【我が道を飛ぶ】はこちら!
http://banxfly.blog.shinobi.jp/
エクセルネタも今後の強力なツールになりそうですね♪(意味複数)
今後の展開も楽しみにお待ちしております☆
モンモランシー URL 2008/10/19(Sun)10:55:35 編集
Re:なんとー!?
わーお!
宣伝ありがとうございます!!
これで来訪者がバンバン増えますねっ!!
コンチェライフで完全無用な知識満載のブログ目指します!

そして、我らが「悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会」のボス、
モンモランシーさんのブログはコチラ!!
http://warukuma.blog.shinobi.jp/
笑いあり!   あり!画期的な企画あり!
本気で役立ちブログです!
【2008/10/19 13:37】
無題
おつかれさまw

このために課金をするBANXに乾杯♪
あいさ 2008/10/19(Sun)11:31:25 編集
Re:無題
はてさて?
課金とな?
一体何のことでしょう?w

でもとりあえず便乗。
かんぱーい!!
【2008/10/19 13:39】
鬼や!w
初カキコ♪

BANXさんって案外Sなんだ・・・・・・ww
ぽんくすはまいかいとばされてるんだろうなー・・・諸刃でシルトまでとばせるかなwww
連也 2008/10/23(Thu)19:02:45 編集
Re:鬼や!w
いらっしゃいませ~♪
BANXはSじゃないですよ?
どっちかと言うとFですよ?

飛びで他の街に行けると便利便利!
でも、実際はファンブルグ一方通行だったりシマスzzz
【2008/10/24 02:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]