忍者ブログ
 
[55]  [54]  [53]  [24]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3f19cdba.jpg



















298c79c5.gifBANX「あけましてこんばんくす~」








e1bf0be6.gif記録嬢「♪」








831d86d2.gifぽんくす「あけおめです!
      今年も宜しくお願いします!」







8a8ff1c0.jpegサングラ子「ほいほい、おめっとさん~」

















3f19cdba.jpg




















298c79c5.gifBANX「さて、今回はギルド『コンチェブロガーの集い♪』の合同記事です」









831d86d2.gifぽんくす「みんなで同じテーマで記事を書いて、一斉公開するヤツですね」









298c79c5.gifBANX「そうです。
     まあ、参加表明はしたものの・・・」








221135a5.gif記録嬢「?」









298c79c5.gifBANX「ネタが無いんですよね」









ab7683b9.gifぽんくす「ネタって何ですかネタって・・・
      別に普通に新年の挨拶書いて下さいよ・・・」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「それをコイツに望むのは難しいだろうなぁ」









298c79c5.gifBANX「無理ですね。
    で、今回も一応テーマがありまして、正月にちなんだテーマ?」








831d86d2.gifぽんくす「正月っぽいネタってことです?」









8a8ff1c0.jpegサングラ子「正月ねぇ・・・。
        お前モチでも喉に詰まらせろよ」








bd8a830f.gifBANX「なんで新年早々、そんな体を張ったネタを
    やらないといけないんですか・・・
    それに若干不謹慎ですよ」







831d86d2.gifぽんくす「無難に今年の抱負とかで良いんじゃないですか?」









298c79c5.gifBANX「あ、抱負いいですね。
    ではぽんくす君からどうぞ」








ab7683b9.gifぽんくす「いきなりですか・・・。
     何も考えてませんでしたよ~」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「んなもん適当でいいじゃねぇか」









ab7683b9.gifぽんくす「えっと・・・そしたら」









298c79c5.gifBANX「ふむふむ?」









ab7683b9.gifぽんくす「今年こそは『w』を『うぇ』ってタイプミスしないようにします・・・」



































3f19cdba.jpg



































298c79c5.gifBANX「や、それは無理ですよ」









70f3b4e0.jpegサングラ子「っつ~か地味過ぎんだろソレ・・・」









ab7683b9.gifぽんくす「抱負なんて、そんな咄嗟に出てきませんって!」









298c79c5.gifBANX「そうですか?
    では、グラ子さんはいかがです?」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「まあ、俺も特に何も無いけどな」









298c79c5.gifBANX「またまた~。
    どうせ今年も所長を蹴ってやろうとか、殴ってやろうとかでしょう?」








70f3b4e0.jpegサングラ子「いや、そりゃ蹴るけど抱負に抱く程の
        モンじゃねぇだろ」








298c79c5.gifBANX「今年は負けませんよ!
    グラ子さん対策で新しい技も身につけましたからね!」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「あ~。そう・・・
       んじゃ、その対策とやらを見せてみ?」


        





13ba7487.gif記録嬢「・・・」









298c79c5.gifBANX「いいですとも!
    必殺!所長フィールド・・・」



























989ec53a.jpg



















4449c0f1.gifBANX「展開!!
















70f3b4e0.jpegサングラ子「・・・・」












    




















b725b00d.jpg

















































ゴッ!!
























dd5bb064.jpg



















a6385908.gifBANX「で・・・僕の今年の抱負ですけどね」

 

 

 

 
13ba7487.gif記録嬢「・・・」









298c79c5.gifBANX「やはり今年も研究第一だと思うのですよね」









ab7683b9.gifぽんくす「『今年も』って・・・
      去年はロクに研究してないじゃないですか・・・」








298c79c5.gifBANX「飛びの研究ひょっと滞ってますけど、
    何も僕は飛びのことばかり考えてるわけじゃないですよ?」

 





8a8ff1c0.jpegサングラ子「んじゃ、どんなこと考えてたんだよ?」









298c79c5.gifBANX「ふむ。
    最近の研究成果ですとコレですね」























01ffd8a2.jpg


 







 








298c79c5.gifBANX「まず回廊に新キャラを用意します」









70f3b4e0.jpegサングラ子「お前、回廊好きだよな・・・」

























fe509e90.jpg




















298c79c5.gifBANX「そして、出張銀行員さんを呼びます」









ab7683b9.gifぽんくす「いきなり雲行きが怪しくなってきましたよ・・・」









70f3b4e0.jpegサングラ子「オマエ何がしたいの?」









298c79c5.gifBANX「折角、回廊への銀行経由物資輸送が可能になりましたので、
    ワープ系アイテムで回廊抜け出してLV5ギャップ解除してない
    キャラ作れないかな・・・と」







70f3b4e0.jpegサングラ子「本当、ロクなこと考えないよな・・・」
























e6203947.jpg







 












298c79c5.gifBANX「さあ、そのグリーンカードで外の世界に羽ばたいて下さい。
    そうすればアナタは唯一無二の存在になれるのです!」








ab7683b9.gifぽんくす「LV5でカンストしちゃって、ギャップ解除不能なキャラは
      確かに他に居ないでしょうね・・・」








70f3b4e0.jpegサングラ子「てか、銀行の中身公開するなよ・・・。
       『お前は銀行拡張する必要無ぇ!』って怒られるぞ」


























7c1774df.jpg




 















298c79c5.gifBANX「さあ、世紀のレアキャラ誕生の瞬間ですよ~」





























a359d7ea.jpg








 












a6385908.gifab7683b9.gif70f3b4e0.jpeg「「「?!」」」















bd8a830f.gifBANX「え?何処から出てきたんですか?この人・・・」









ab7683b9.gifぽんくす「穴の上から叫んでるんですかね・・・」









70f3b4e0.jpegサングラ子「いや、こんなのゲーム制作側も想定外だろ・・・」









298c79c5.gifBANX「どうやら実験は失敗のようですね。
    でも、一つ閃きましたよ」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「どうせロクでもねぇことだろ・・・」









298c79c5.gifBANX「う~ん・・・一部では役に立つのではないでしょうか?
    現在、LV1キャラの作成って最初のアーメイに負けることが
    かなりの手間になっちゃってますよね?」







831d86d2.gifぽんくす「そうですね。
      そのへんは『LV1Du大会』さんの記事でも紹介されてますね」








298c79c5.gifBANX「確か、HPを減らす腕輪(※世間ではMPを増やす腕輪という
    認識です)で最上のものは86ほど減るらしいのですが・・・」
















4f91b6c4.jpg




















298c79c5.gifBANX「それを持った人をこの位置に待機させまして、LV1キャラを作りたい
    時にはこのキャラから腕輪を借りて装備し、また腕輪を
    返すようにすれば・・・」







70f3b4e0.jpegサングラ子「アーメイ戦闘前にHPが86減ってるキャラができるな」









ab7683b9.gifぽんくす「LV1作成の手助けキャラになるワケですね・・・」









70f3b4e0.jpegサングラ子「需要あんのかよソレ・・・」









298c79c5.gifBANX「まあ、このような感じで今年も研究ですかねぇ?
    あとは、今年はメインストーリーが急展開するとか何とか?」








ab7683b9.gifぽんくす「なんですかメインストーリーって・・・」









298c79c5.gifBANX「何やら、ブログのほうでも実験的なことを企んでるみたいですよ?」









221135a5.gif記録嬢「?」









298c79c5.gifBANX「さて、そんなわけで尺もそこそこになりましたね!
    ネタが無いなりに頑張りました!」








70f3b4e0.jpegサングラ子「ネタが無いとか、言わなきゃ分かんないんだから言うなよ・・・」









298c79c5.gifBANX「今回の記事は合同記事です!
    同じテーマで多数のブロガーさんが記事を同時公開してますよ!
    参加者さんのリンクは記事の最後に載せておきますので、
    見回ってみて下さい♪」































3f67d5de.jpg

















では、本年も宜しくお願いします!!










To be continued~









コンチェブロガーの集い♪
合同企画参加者様



Concerto Gate探検記♪
172c70d4.jpg




管理人:パルさん


まるまつとめび
ba_marumebi03.png


管理人:めびさん


Bloody Tear
20090328011722.png




管理人:蒼夜さん


オメガ家族の雑談
6bbedcae.jpg



管理人:ωぽんさん


うさ耳キュートが何か描いてる。
20090422_1133701.jpg



管理人:うさ耳キュートさん


ゆかりこのコンチェ日誌
f0f02986.jpg



管理人:Yukarikoさん


ニチジョーチャメシゴト
20090428173825dba.png


管理人:カイリさん
 

コンチェルトゲート射心板
yuunass2_2.jpg


管理人:優奈さん


幻想の杜 
banner-hiyoko.jpg 


管理人:白翠さん




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『お前は銀行拡張する必要無ぇ!』
寝ようと思ったら ニチジョーチャメシゴトさんとこでブログ更新されてたので、ついつい来てしまいました。
「日常めちゃ仕事」だと思っていたのは置いておいて・・・

いやぁ~感動しました。
まともな防具・武器がない銀行って凄いですねww
きっと、みんな感動していますよ。
水曜スペシャル「これがファンブルグニートの銀行だ!!」というタイトルでも良かったかも知れませんね。
あれから、腕輪探しの旅に出ましたが、腕輪どころかクリスタル一つドロップしてもらえず、挫折しました(T-T)
よくよく考えると、アーメイさんと戦闘後、違うところに飛ばされるような気がするんですが。
銀行経由で返すのかな~ 利用料かかっちゃいますね。
フランソア☆ 2010/01/13(Wed)01:13:12 編集
Re:『お前は銀行拡張する必要無ぇ!』
ええ、凄い仕事してますよね、更新とか。
もう日常メチャ仕事に改名されたところで、誰も異論無いですよね。
まあ、それは置いておきまして。

ファンブルグニートの銀行を大公開しちゃいました~。
ビックリですよね。50アイテム写ってて、戦闘用装備は1つだけした見当たりませんですよコレ。
やはり使用頻度の低いアイテムは倉庫キャラに行っちゃいますよねぇ。
使用頻度的には
モーションアイテム>おしゃれ>ロケアイテム(床置き時のビジュアルが良いアイテム)
といった感じでしょうか。

あ、腕輪の使用方法はですね、受け取ったら装備して、外してすぐ返すのですよ~。
この方法でも削られたHPは戻りませんので~。
【2010/01/19 02:05】
wっうぇww
銀行呼び出しを使う思いつきもすごいですが
それにちゃんと対応があった事にもびっくりです!
ところでそちらの記録嬢様超可愛いですよね!
去年からチョコチョコ見てましたが…
かわゆい…w(やっと告白できた
うさ耳キュート 2010/01/13(Wed)12:19:19 編集
Re:wっうぇww
いやはら、こんなブログを見ていてくれたなんて恐縮です!
そして、実は僕もUCさんとこは見てました~。
「うさきゅる」は開設当初から。その前のも実はチラチラと・・・。
素敵絵の更新、楽しみにしてます!

お嬢、告られた?!
なんかお嬢はネコなせいか特に女性受けが良いようで、可愛がっていただいてます~。
実際のとこは殆どINしない、ただのレアキャラなのですが・・・。
【2010/01/19 02:19】
遅くなりましたが!
ブロガー合同記事お疲れ様でした♪

出ましたね回廊ネタw
まさかその為に呼び出しアイテムまで
準備してしまうとは…
グリーンカードは使用不可でしたか…
ワープ系の羽もダメなんでしょうかね?
(傭兵ランドワープの羽とか…)
蒼夜 2010/01/17(Sun)23:28:15 編集
Re:遅くなりましたが!
やっちゃいましたよ銀行ネタ!
そりゃどこでも銀行呼び出せるアイテムなんて実装されたら、誰だって回廊で使うことをまっさきに考えますよね!

ワープ系の羽も試しましたが、あれは使用可能な位置とかも決まっててダメダメでした・・・・。
ワープ系の新しいアイテム実装を心待ちにしておきますよ!
【2010/01/19 02:23】
無題
参加有難うございました!そしてお疲れ様でした。
おぉ、もの凄いことに・・w
今後も楽しみにしてます♪
パル 2010/01/18(Mon)19:47:43 編集
Re:無題
主催お疲れ様です!
なんとか予定時刻に間に合いまして良かったです!
毎度ですが、自分の遅筆さがこれほど怖くなるイベントも無いですよホントw
まあ、間に合わなかったら「間に合いませんでした」ってネタの記事書きますけどね!
次回イベントも楽しみにしておりますよ♪
【2010/01/19 02:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]