忍者ブログ
 
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f5b87017.jpg






















我は勇者・・・。
この世界の悪を討ち、平和をもたらすべくやってきた
真の勇者なり・・・。














~BANX宅~

7215ecb2.jpg



















831d86d2.gifぽんくす「退屈ですねぇ・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「お前は最近、影が薄いからな
       俺は大忙しだ」








ab7683b9.gifぽんくす「ミもフタも無いこと言わないで下さいよ!
      第一、僕は平和が好きなんです!
      今は好ましい状態なんですよ?!」







b5f718b4.jpegサングラ子「出番、無いもんな」









11f4572c.gif記録嬢「♪」









ab7683b9.gifぽんくす「・・・いいもん」















8a42cb9c.jpg



















298c79c5.gifBANX「おや?
    みなさんお揃いでしたか
    こんばんくす~」







831d86d2.gifぽんくす「BANXさんこんにちは!
      どこに行ってたんですか?」








298c79c5.gifBANX「いやいや参りましたよ~
    ちょっと王宮に呼ばれていたのですが、
    なんでも最近、自称勇者さんがファンブルグに
    住み着いたらしく・・・」






b5f718b4.jpegサングラ子「そんなヤツ、面接した記憶無いなぁ?」









298c79c5.gifBANX「そうなんですよ~
    試練もぶっちぎって、王から認められてもいないのに
    勇者を騙っているらしく、僕の所に苦情が・・・」







b5f718b4.jpegサングラ子「あ~
       責任の落としどころがウチになった訳か
       政治屋がやりそうなことだな」







b7bfb362.gif記録嬢「?」









298c79c5.gifBANX「と、言うわけで
    戻ってきて早々ですが、ちょっと捜査してきますよ
    特徴は聞いてきましたので」







831d86d2.gifぽんくす「どんな特徴なんです?」











特徴

1 行動がいちいち王道RPGの勇者っぽい
2 赤い





298c79c5.gifBANX「こんな感じですね」









ab7683b9.gifぽんくす「見つかるんですか?これ・・・」









298c79c5.gifBANX「なるようになるんじゃないですか?
    場合によっては皆さんに協力を仰ぎますので、
    通信機の電源は入れておいて下さいね
    
    では、行ってきます~」





11f4572c.gif記録嬢「♪」

















7215ecb2.jpg



















831d86d2.gifぽんくす「BANXさんって前向きですよねぇ」









b5f718b4.jpegサングラ子「深く考えてないだけだろ」






















~ファンブルグ市街~


298c79c5.gifBANX「さて、王道RPGの勇者がよく行きそうなところといえば・・・」











f14c4f7d.jpg



















298c79c5.gifBANX「ここあたりですかねぇ?」




















bd36a116.jpg


















befcb35e.jpgマスター「アンタも分かんない人だな!
      そんなこと出来ないってのに!!」








fd225f68.jpg赤い人「ここは酒場であろう?!
     出来なくて、何の為の酒場か!!」








befcb35e.jpgマスター「酒を飲む所に決まってるでしょうが!!
      なのに酒も注文せずに『仲間を紹介しろ』なんて
      意味がわかりませんよ!!」







fd225f68.jpg赤い人「では何処で仲間を集めろと言うのだ!!」









befcb35e.jpgマスター「中庭で野良PT募集するなり、そこの掲示板に
      『初心者ですwww。どこかクエに連れて行って下さいwww』
      とでも書いておけばいいでしょ!」







fd225f68.jpg赤い人「訳の分からんことばかり言いおって!!
     貴様、この私を愚弄する気か?!」








befcb35e.jpgマスター「だから訳分からないのはアナタでしょ!!」









298c79c5.gifBANX (ビンゴですね。間違い無くあの人です)














243fd356.jpg




















298c79c5.gifBANX「こんばんくす~
    お隣、宜しいですか?」








fd225f68.jpg赤い人「『はい』」









bd8a830f.gifBANX (急にしおらしくなりましたね・・・)
    「ええと、あなたが最近ファンブルグに来たという
     勇者さんですか?」







fd225f68.jpg正統派勇者「『はい』」









298c79c5.gifBANX「そうですか!!
    私はBANXと申します
    王命を受け、あなたの勇者採用試験を実施しに伺いました~」







fd225f68.jpg正統派勇者「試験?
        そんなものは必要ない
        私こそが真の勇者である」







298c79c5.gifBANX「そうですか
    ところで、どうしてファンブルグに来たのです?」








fd225f68.jpg正統派勇者「無論、魔王を倒す為だ
        今はこうして仲間を集めているところだ」








bd8a830f.gifBANX「あ~・・・
    ラスボスはまだ実装されてないと思うんですよね・・・

    ちょっと失礼・・・」














7215ecb2.jpg


















まるまっしょぉおん!!
まるまっしょぉおん!!
まるまっしょぉおん!!



ガチャ

b5f718b4.jpegサングラ子「おう、俺だ」









ab7683b9.gifぽんくす「グラ子さん、着信音デカいですよ・・・」









298c79c5.gifBANX「あ、グラ子さん
    件の勇者さん見つけました
    で、この方にファンブルグから帰って頂く為、用意してもらいたい
    モノがあるのですが・・・」






b5f718b4.jpegサングラ子「面倒臭ぇ」









298c79c5.gifBANX「まあそう言わずに・・・
    えっと、魔王一人用意をお願いします」








b5f718b4.jpegサングラ子「それっぽければ良いか?」









298c79c5.gifBANX「はい!
    演出等でごまかすのもアリですよ!!」








b5f718b4.jpegサングラ子「分かった
       用意できたら連絡する」


















243fd356.jpg



















298c79c5.gifBANX「いやいや、お待たせしました
    では不肖BANX、勇者さんのお手伝いをさせて頂きます!」








fd225f68.jpg正統派勇者「貴公が?
        戦闘はできるのか?」








298c79c5.gifBANX「痛いことは苦手ですけど、鍵なら作れますよ!」









fd225f68.jpg正統派勇者「・・・まあ、街に詳しそうだしな
        わかった。協力感謝する」








298c79c5.gifBANX「では勇者殿
    まず何をしますか?」








fd225f68.jpg正統派勇者「まずは資金の調達だ」









298c79c5.gifBANX「ほうほう
    どのような方法で?」








fd225f68.jpg正統派勇者「アテはある
        ついてきてくれ」

















e56d6194.jpg





















298c79c5.gifBANX「普通の民家ですね」









fd225f68.jpg正統派勇者「『とびら』」









298c79c5.gifBANX「ええ、扉ですね
    間違いありません」














7247a955.jpg

















ごそごそ・・・



bd8a830f.gifBANX「何をしていらっしゃいます?」









fd225f68.jpg正統派勇者「75Gを手に入れた」









bd8a830f.gifBANX「不法侵入と窃盗ですね」









fd225f68.jpg正統派勇者「次は情報収集だ」
















4d585ab3.jpg



















fd225f68.jpg正統派勇者「街中にいる人から情報を収集する
        これは基本中の基本だ」








298c79c5.gifBANX「そういうものですか・・・」









fd225f68.jpg正統派勇者「あそこの娘に話を聞いてみよう」
















e4c76774.jpg



















fd225f68.jpg正統派勇者「『はなす』」









b7bfb362.gif記録嬢「??」









fd225f68.jpg正統派勇者「『はなす』」









11f4572c.gif記録嬢「♪」









298c79c5.gifBANX「・・・」




















~数時間後 バー シャマイム~




0c03aa9c.jpg



















298c79c5.gifBANX「有力な情報、ありませんねぇ・・・もぐもぐ」









36ad4cfc.jpgキム「それ・・・ワシが注文した料理・・・」









fd225f68.jpg正統派勇者「魔王討伐の道は長い
        焦らずに行こうではないか・・・ごくごく」








36ad4cfc.jpgキム「それ・・・ワシが注文した酒・・・」

















0c03aa9c.jpg

















ピリリリリ・・・・
ピリリリリ・・・・
ピリリリリ・・・・




298c79c5.gifBANX「おっと、着信が・・・
    ちょっと失礼しますね」

















12d8b75d.jpg


















298c79c5.gifBANX「はいはいBANXです~」









b5f718b4.jpegサングラ子「俺だ
       例の準備、できたぞ」








298c79c5.gifBANX「おお?!有難うございます~!
    では、どこで遭遇しましょうか?」






















0c03aa9c.jpg



















298c79c5.gifBANX「いやはや、失礼しました
    有力な情報のタレコミがありましたよ!!」








fd225f68.jpg正統派勇者「ぐびぐび・・・
        どんな情報だ?」








298c79c5.gifBANX「ファンブルグ西の岬に魔王が現れたそうです!」









fd225f68.jpg正統派勇者「ぶは!!」














63c4f745.jpg




















fd225f68.jpg正統派勇者「ここの魔王は単身で街に乗り込んでくるのか?!」









298c79c5.gifBANX「まあ、折角の好機ですから
    サクっと魔王倒してきちゃいましょう♪」








fd225f68.jpg正統派勇者「そ・・・そうだな・・・
        では行くぞ!!」



















~ファンブルグ西地区~



42bbef54.jpg



















298c79c5.gifBANX「いました!!魔王ですよ!!」









fd225f68.jpg正統派勇者「え?!
        魔王コレ?!
        なんか思ってたより小さいな・・・」







298c79c5.gifBANX「お約束の第一形態ってヤツですよ、きっと!
    ほら、BGMも変わってきましたし!!」














42bbef54.jpg

















ヒュ~~~ドロドロドロドロ




bf25c11e.jpg魔王「よくここまで辿りついたな勇者達よ・・・」









298c79c5.gifBANX「徒歩10分ってとこでしたからね」









bf25c11e.jpg魔王「愚かな人間どもよ・・・
   この私に楯突いたことをあの世で悔やむがよい!!」








fd225f68.jpg正統派勇者「来るぞ!!構えろ!!」
























00876e0a.jpg



















bf25c11e.jpg魔王 (戦闘始まっちゃいましたけど、これ明らかに
     ミスキャストじゃないですか?!
     LV1飛び体質の魔王なんて聞いたことないですよ!)







bd8a830f.gifBANX (いやいや、私だって予想外でしたよ!
      てっきりグラ子さんが魔王役やってくれると思ってたのに・・・
      グラ子さんは何してるんです?)







bf25c11e.jpg魔王 (僕が訊きたいですよ!!)





















75781644.jpg

















サングラ子「zzz・・・」
記録嬢 (ゴロゴロゴロ)















fd225f68.jpg正統派勇者「先手必勝!!」














10d80077.jpg

































2c284a4f.jpg



















fd225f68.jpg正統派勇者「え?!
        あれ?!
        第二形態は?!」







298c79c5.gifBANX「おめでとうございます!!
    ついに魔王を倒しましたね!!
    あなたこそが真の勇者です!!」







fd225f68.jpg正統派勇者「え?
        はあ・・・・
        どうも・・・」







298c79c5.gifBANX「はいはい
    じゃあエンディング流れるからね
    終わったらファンブルグから帰って下さいね♪」







fd225f68.jpg正統派勇者「え・・・
        『はい』
        あれぇ??」

























ちゃ~んちゃちゃんちゃららららんらん
ちゃ~んちゃちゃんちゃららららんらん
ちゃららちゃららちゃららちゃらら
ちゃ~~~~ら♪










c1b48572.jpeg





















ちゃ~んちゃ~んちゃら~ら~ちゃ~んちゃら~ら~ら~~~~~~♪








0afa30e2.jpeg








    








ちゃらら~ららら~ららら~~~~~♪









87eacb34.jpeg

















ちゃらら~~~~ちゃらららら~ら~ら~♪










105dcae4.jpeg

















ちゃらら~~らら~ら~ら~~~~~♪









b2ec63bd.jpeg

















ちゃ~ら~~~~ちゃららら~~~♪








eecb8bc7.jpeg

















ら~ら~ら~~~~らららら~ら~ら~♪







e14f271e.jpeg

















ちゃらら~~~~らららら~ら~ら~ちゃ~ら~ら~♪








82540821.jpeg

















ら~~~~らららら~~~~~~~らっ♪









d8b54217.jpeg

















ででででん♪





To be continued~


Special Thanks!!

・・・は、スタッフロールに書きました
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー
すばらしいですな♪
『はなす』コマンドに吹いてしまいました。

この記事を読んだ後に某有名RPGをやりたく
なってしまいましたzzz
責任とってくださいね♪
ハ○ 2009/03/26(Thu)14:21:22 編集
Re:おおー
○ムさん、有難うございます!!
某有名RPGとコンチェの融合を図ったらこんな記事に・・・。
ちなみに、僕は某有名RPGはⅤが好きです♪(訊いてない)
家族モノいいですよね!
【2009/03/29 23:37】
ルイーダさん酒場にいませんねw
「とびら」で大爆笑でしたがw
ぺんぎん 2009/03/26(Thu)19:57:43 編集
Re:ルイーダさん酒場にいませんねw
ルイーダいなくとも、せめてギルガ○ッシュの酒場的な要素があれば・・・。
GB版wi○でLV200↑まで上げてたBANXですよこんばんくす!

古き良き「とびら」コマンド。
今となってはボタン一つで開いてしまうのがちょっと切なかったり・・・。
【2009/03/29 23:41】
超大作!?
『はい』に大爆笑しました(笑)

ってちゃっかりスタッフロールに載っちゃってるんですけど!?
(人事なので)無責任にあれこれ言ってただけなのに・・・

しかしあの時の会話がここまでの超大作になるとは思いませんでした!
なんですか、この作りこみ具合はzzz

ところで、勇者さんが漁っていた民家は何chでしょうか?
さきほどかなぎ君がヘソクリ無くなったーって騒いでいたんですけど・・・
アルカネット URL 2009/03/26(Thu)21:16:40 編集
Re:超大作!?
ちゃっかりエンディングに載せちゃいました!
うっかり僕にネタ提供して採用されるとスペシャルサンクスで晒されるのが仕様ですからw

しかし、作りこみで言うならアルカさんの「荒野のワルクマさん」の足元にも及びませんよ!!反則ですよアレ!!

あ、民家で取ったお金ですか?
なんかブタさん貯金箱に入ってて、それに「かなぎ」って書かれてましたけど何か?
【2009/03/29 23:45】
笑った後に
気づいた。
BANXさんの着信音、まともだ。
小梅 URL 2009/03/26(Thu)23:08:48 編集
Re:笑った後に
気付いてくれちゃいましたかっ!!嬉しいです!!
キャラ設定好きのBANXとしましては、一応各キャラごとの着信音も考えていたり・・・ごふり
ちなみに、こんな感じです

BANX デフォルト着信音
ぽんくす ネタ系着メロ。面白いかどうかは微妙
記録嬢 環境音(音量が小さいのでバイブ必須)
グラ子 有名お笑い芸人の着ボイス(しょっちゅう変える)
ヌシ 流行語の着ボイス
【2009/03/29 23:48】
1枚の…
BANXさんの記事は
1枚のSSの威力が絶大ですね!
魔王のなんとも言えないポーズがツボでしたw
それとあのキャラ紹介のBANXさんは
絶対に反則だと思うのですよw
蒼夜 URL 2009/03/27(Fri)01:34:05 編集
Re:1枚の…
魔王のポーズ、僕もお気に入りです♪
なんか弱そうな構えのポーズが何とも・・・
ちなみに、キックキャンディのモーション発動後の硬直(正面)です!

キャラ紹介は、かのぺんぎん画伯に描いて頂いたものです~
このインパクトは反則ですよねw
【2009/03/29 23:51】
ついに登場!
ウワサ通りの勇者様でしたね~!
記録嬢への『はなす』コマンド・・・
何だか和んでしまいましたw
何気ない会話だったのに、見事なネタにしてくださってありがとうございました!w

あ、例の(霊の)着信音の利用もありがとうございました!
携帯サイト『まるまつコンテンツ』のご利用は月額315円となっておりますので~♪
めび URL 2009/03/28(Sat)00:52:59 編集
Re:ついに登場!
ほぼ頂いたネタだけの構成になってしまいましたw
みなさんの発想力に感謝なのですよ!
書いてて、とても楽しめましたし♪

携帯コンテンツの使用料は・・・ハンコインで支払いでしょうか?w
そして、これが課金箱ブロンズに化ける訳ですね・・・
まるまつが稼いだお金なのに、隊長が使い、出てきたモノはめびさんのモノになる・・・と
【2009/03/29 23:56】
見事な作りこみぴよっ
ばんくすさん仕事早っ!?(そして、こちらのコメント遅っ!)
ますますSSの作りこみに拍車がかかてますね~
BANXさんのニートポイント17ってなんですかっ(笑)
第三者ですと無責任にあれこれ思いつきでネタの原石がポロポロですので
ブログの更新を気にしながらチャット…
よりも、ネタ集め=チャットを楽しむでOKかと♪
モンモランシー URL 2009/03/29(Sun)17:41:13 編集
Re:見事な作りこみぴよっ
今回、ネタが良かったので管理人、ノってきちゃいましてSSもこんなことに・・・w
ニートポイント=ニート暦(年)ですかねぇ・・・
17年モノですよ!

ご助言有難うございます!
まあ、なんだかんだ言ってチャットしてる時は更新の事なんて忘れてますけどねw
ブログの為にゲームする状態にはならないよう、肝に銘じておきます!
【2009/03/30 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]