忍者ブログ
 
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b4de2d72.jpg




















298c79c5.gifBANX「・・・と、お米と醤油は買いましたね。
    後は今夜のオカズですね・・・」








e1bf0be6.gif記録嬢「♪」









bd8a830f.gifBANX「あ~・・・
    その顔は『肉が食べたい』って顔ですねぇ・・・
    ぽんくす君も、お嬢も育ち盛りで食費がかさみますねぇ」







221135a5.gif記録嬢「♪♪」









298c79c5.gifBANX「ええ、早く自力で稼げるようになって下さい
    僕の老後は任せましたよ?

    ほら、迷子になりますから、手繋ぎなさい」






e1bf0be6.gif記録嬢「♪」
















5458678e.jpg




















298c79c5.gifBANX「そういえば、バレンタインのチョコはまだ売ってるんでしょうかねぇ?
    今夜のオカズにはなりませんが、ちょっと寄ってみますか」








221135a5.gif記録嬢「?」














9f07072d.jpg



















298c79c5.gifBANX「あ~
    やはりシーズンオフでしたか~」








221135a5.gif記録嬢「???」









298c79c5.gifBANX「ふむ
    お嬢にはまだ教えていませんでしたね
    巷ではバレンタインというイベントがありましてね
    一般的には女性が好意を持っている男性や
    日ごろお世話になっている男性に・・・」





4449c0f1.gifBANX「自分の年齢の数だけチョコレートを投げつける
    イベントなのですよ
    掛け声は『鬼は外』です
    無病息災の祈願もあるとかで、元気になってほしい人にも
    ぶつけたりするらしいで












2857bf76.jpg






















8a8ff1c0.jpegサングラ子「鬼は~外~」









13ba7487.gif記録嬢「・・・」

























adade17d.jpg





















a6385908.gifBANX「やあやあグラ子さん、こんばんくす
    いきなり きっついご挨拶ですねぇ」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「俺の気持ちだ
       有難く受け取っておけ」








298c79c5.gifBANX「いやぁ、その気持ちは
    僕には少し重過ぎるようですよ?」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「そいつは残念だな
       まだまだ、年齢の分だけ行くから
       じっくり噛み締めとけ」







bd8a830f.gifBANX「え?・・・・あ・・・・」
















































356-natuno-himawari.jpg


































































2229086d.jpg




















8a8ff1c0.jpegサングラ子「まったく
       コイツはお嬢を、どう育てたいのかなぁ?」








13ba7487.gif記録嬢「?!」









8a8ff1c0.jpegサングラ子「まあ、お前もな
       あんまりコイツの言うことを真に受けるんじゃないぞ?
       ロクな大人にならなくなるからな」







13ba7487.gif記録嬢「・・・」









8a8ff1c0.jpegサングラ子「さて、お嬢を研究所に帰さないとだよな・・・
       お?いいところに」















13f1567d.jpg






















8a8ff1c0.jpegサングラ子「ぽん~!」









831d86d2.gifぽんくす「あ、グラ子さんこんばんくす~
      お買い物ですか?」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「まあ、そんなとこだ
       悪いんだけど、お嬢を研究所まで送っていってくれない?
       あと、この袋もよろしく~」







ab7683b9.gifぽんくす「はい、いいですよ・・・うわ・・・
     なんですかこのレジ袋・・・
     何か赤いモノがベットリ付いてますけど」







13ba7487.gif記録嬢「・・・」









8a8ff1c0.jpegサングラ子「まあ気にするな」









ab7683b9.gifぽんくす「はあ・・・
     グラ子さんはまだ帰らないんです?」








8a8ff1c0.jpegサングラ子「俺は所長の後片付けが済んでから帰る」









831d86d2.gifぽんくす「深入りしないでおきます」









8a8ff1c0.jpegサングラ子「ほいよ
       じゃあよろしく」



















52f095df.jpg




















831d86d2.gifぽんくす「それにしても、最近は研究所に人が増えてきたねぇ」









e1bf0be6.gif記録嬢「♪」









ab7683b9.gifぽんくす「仕事も増えてきたしね・・・
      そういえば、お嬢はまだ勇者採用試験は
      やってなかったよね?」







221135a5.gifこくこく









ab7683b9.gifぽんくす「アレも結構大変だよねぇ
      まあ、元々国王の補佐で始めたことだし
      国王が元気であればこの仕事も無くなるのかなぁ」







221135a5.gif記録嬢「??」









831d86d2.gifぽんくす「早く国王には元気になってもらいたいねぇ」









221135a5.gif記録嬢「・・・」





















5e5d51d3.jpg

















BANX「・・・無病息災の祈願もあるとかで、元気になってほしい人にも
    ぶつけたり・・・」






221135a5.gif記録嬢「!!」




















8f19c678.jpg




















831d86d2.gifぽんくす「まあ、僕は採用試験の仕事はやりがいあるから
     結構好きなんだけどね」
























5b69e8f4.jpg



















831d86d2.gifぽんくす「あれ?
      お嬢?」
























fc4d4f9c.jpg


































c53b20fc.jpg



































f298a611.jpg






































02f5b5c8.jpg







































ガッ!!


To be continued~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(ぽんくす氏に再び嫉妬むらむら)
あっ…あいん病気にゃ…こほこほ
三月になっちゃったけど、十四日にも同じ伝統があるにゃ…ごほごほ…(ちら)…ごほごほ!
あいん URL 2009/03/02(Mon)09:58:56 編集
Re:無題
おやおや?
リアル病気でしょうか?
どの道お大事にですよ!

ちなみに、今回ぽんくす君には嫉妬要素が無かった筈・・・w
し、嫉妬なら国王にお願いしますよ!
お嬢チョコ、略してオジョチョコはまだ在庫ありますゆえ、ファンブルグで会ったときにでも!
【2009/03/07 03:00】
もちろんステータスの話ですよ…
敢えて言いたい!ノーレジ袋とっ!!(ぇ

なんだかんだでM極と言われる前衛職ぺんぎんですが
グラ子さんに惹かれるのはなぜだろうかっ!w
ぺんぎん 2009/03/04(Wed)02:24:42 編集
Re:もちろんステータスの話ですよ…
ぺんさんと言えば、M極ですねぇ!
ちなみにグラ子さんはドS極ですよ~。
あ、勿論ステータスの話ですよ?

何故か一部でグラ子さんが人気あるようで・・・。
こんなキャラなのに、ふっしぎ~?

レジ袋ネタ、そのまま頂きました!
小道具としてはおあつらえ向きでしたので。
合成は全く頑張ってませんけどねzzz
【2009/03/07 03:04】
お嬢ファン必見
記録嬢ファンにはたまらない一話で・・・!
細かいとこ(レジ袋)から話の流れまで楽しませていただきました♪
研究所の皆さん仲良くやってるようで何よりですよ~(一人ベットリしてましたが)
めび URL 2009/03/04(Wed)03:09:19 編集
Re:お嬢ファン必見
お嬢の出番が少なかったもので、季節外れですがやってしまいましたzzz
研究所員達は仲良く流血沙汰を起こしてます!

ところでめびさん、最近の更新頻度すごいですねぇ!
最近、またまたファンブルグでお会いしなくなってきましたが、またゆっくりとブログトークでもしたいですねぇ♪
【2009/03/07 03:12】
お、おじょぉぉぉぉ
読めた・・・読めたけども
お嬢のかわいさにもうなんとも!!!
一家に一人(1匹!?)お嬢ですなっ

そしてBANXさん…安らかに…
って次回会ったら、頭に天使の輪が付いてそうな!?
じゅん 2009/03/04(Wed)08:36:49 編集
Re:お、おじょぉぉぉぉ
うぐ・・・困った・・・天使の輪は持ってないです・・・。
死んでしまうと、ウチのメガネキャラが某所のメガネキャラとかぶってしまいそうですので自重しますzzz

お嬢、やっと出番作れました~。
やはり喋らないキャラは扱いが難しいですねぇ・・・。

ところで、最近じゅんさんもブログ更新に覚醒しているような?!
読む側としては楽しみが増えて万歳ですが、ブロガーとしてはプレッシャーががが
【2009/03/07 03:23】
はふー!
手を繋いで歩いているお嬢とBANXさんにキュンとしました!責任とって下さい!

ふむふむ、バレンタインとはこういうイベントだったんですね~
来年はがんばるぞっ♪(何を?)

毎回素晴らしいアイテム活用術ですね
でも・・・今の世の中エコバッグを持たないと!
ですよ、うん
アルカネット URL 2009/03/05(Thu)09:28:26 編集
Re:はふー!
責任とります。
来年は思う存分BANXにチョコ投げて下さいw
ちなみに、地方によっては「鬼は外」の掛け声は無く、恵方を向いて無言でチョコを投げるらしいですよ!

今回のエコバックは見ての通りのやっつけです。
実はチョコのほうがぶつけた後、歪んでたりして頑張ってました・・・。
わっかりにくいですねコレ!
【2009/03/07 03:29】
遅くなってもコメントしに来ますともっ
いちお嬢ファンとして隅から隅まで堪能させていただきました。ごちそうさまです!
何でも素直に話を飲み込んじゃうお嬢が相変わらずかわいゆいですなーv
そしてグラ子さんナイスファイト(?)
きっとさっぱりとしたシンプルなキャラ付けだからこそ人気なんでしょうねぇ。
格言う自分もグラ子さんお気に入りです♪

さて……ここにモーション用にと保管してあったバレンタインチョコが大量にあるんですが
思いっきり投げつけちゃってもいいですかね?(ニヤリ)(BANX氏の方を見つつ)
シ●イさ● URL 2009/03/09(Mon)01:07:16 編集
Re:遅くなってもコメントしに来ますともっ
遅くなんてありません!!
当ブログでは過去の記事へのコメントすら大歓迎ですよ!
やっとお嬢でに出番回せてやれました~。
ちなみに、グラ子さんのキャラって結構濃い気がするのですが・・・。
背油とんこつチャーシューメンバタートッピングくらいに濃いかと!
何が受けるのか、本当に分かりませんねぇzzz

BANXへのチョコ投げ大歓迎ですよ~。
むしろナイフに「チョコ」と刻印して、全力で投げて飛ばして下さい♪
【2009/03/09 22:47】
グラボ撃沈後
久々のカキコで済みません^^;
お嬢大活躍の回でしたね~!
レジ袋といい、手の込み様に感服ですzzz

・・・頭に当ると痛そうだな。。。
カラミ 2009/03/09(Mon)22:59:56 編集
Re:グラボ撃沈後
グラボがオシャカになってたのですか・・・。
通りで先日「ばら撒き」に行ったらカラミさんが居なかったわけですね・・・。
でも、もう復旧したということのようですね!
何よりですよ~♪

今回のレジ袋はやっつけでsごふり・・・。
加工は面倒なんですけど、欲しい構図が思い浮かぶと、ついやってしまいますねzzz
ちなみにグラ子さんのチョコ箱の中にはチョコという名の砂利がみっしり詰まってますので殺傷能力十分です。
【2009/03/10 13:22】
大好きです!
この話、自分的に我が飛びの中で1・2を争うお気に入り具合です。
最初に見たときはまだ全然ブロガーの方々と交流もなく、コメントをするのにおびえてたのですが、今日こそ言わせていただきます。


お嬢がうらやましいー!!


特にオープニングのやりとりにキュンキュンしすぎて死にそうです。
娘にしてくださいv
駄目なら嫁にしてくださいvv



過去記事へのコメントに本当に気づくかテストなんてことはないですよ?
アティナ 2010/05/14(Fri)09:30:23 編集
Re:大好きです!
ももももちろんコメには気付きましたよ!!
ええ、比較的早めに気付いたような気もしなくもないですよっ!!

このお話を気に入って頂けるとは!
この話はオチに凄く悩んで、結局落とせないで終えたものでした・・・。
まあ、普段からオチてないのでいつも通りなんですけどね!!

養子に来ますか?研究所に。
今、丁度人が足りてないですからねぇ。
ツッコミポジションが空いてますので是非に!
【2010/05/19 01:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]