忍者ブログ
 
[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

309d6348.jpeg


















「BANXですよ~」











































2e992e94.jpg




































298c79c5.gifBANX「いやいや、平和ですね~」








831d86d2.gifぽんくす「そうですね。
      ところで、最初の挨拶へのツッコミはしときますか?」







298c79c5.gifBANX「何の話です?」















































2e992e94.jpg





































284da1ad.jpeg記録嬢「zzz・・・」


















298c79c5.gifBANX「そろそろ飛ばないとですよね・・・」








ab7683b9.gifぽんくす「ギク・・・・。
      いや、ホラ
      せっかく平和なんですから、
      そんな飛びとか物騒な話は止めましょうよ!!」






298c79c5.gifBANX「フム?
    では国家情勢の話でもしましょうかね。
    ぽんくす君は、議会の話は耳にしていますか?」






831d86d2.gifぽんくす「あまり詳しくはないですけど、今の議会が解散して
      新しい議会が発足されることは聞いています。
      4月からでしたよね?」






298c79c5.gifBANX「その通りです。
    そして今、この議会移行準備として色々行われているのですが、
    その中で期間限定の減税がありましてね。
    今現在、ファーレンへの入国の為の税が減税されまして、
    入国者が増えているんですよ」




831d86d2.gifぽんくす「難しい話ですね・・・」








298c79c5.gifBANX「まあ、要するに人口が増えているんですよ」








831d86d2.gifぽんくす「それなら分かります。
      全体的に凄く賑わってますよね!」







298c79c5.gifBANX「そう
    そして、入国者が増えるということは、
    必然的に『勇者候補の試練』や『グリーンカード』の
    クエストを受ける人が増え、初心者マークや
    初心者救済札が大量に捨てられてたりしています」




831d86d2.gifぽんくす「なるほど・・・」








4449c0f1.gifBANX「これら、
    橋の修理には使えるらしいんですよね・・・」







ab7683b9.gifぽんくす (嫌な予感がする・・・)

























284da1ad.jpeg記録嬢「♪」 (寝言)























298c79c5.gifBANX「というワケで、今回はぽんくす君に橋の修理を行って頂きます」








ab7683b9.gifぽんくす「はぁ・・・」








298c79c5.gifBANX「修理する橋はセラルカ方面で・・・・」








ab7683b9.gifぽんくす (意地で飛びの方向に持っていきたいのか・・・)








298c79c5.gifBANX「橋の修復はセラルカ側から行って下さい」








5eff40e2.gifぽんくす「なんでやねん!!」

























2e992e94.jpg


























298c79c5.gifBANX「おお?!
    そうだ、セラルカのゲートを開放しなくてはですよね!」







5eff40e2.gifぽんくす「だから・・・人の話を








298c79c5.gifBANX「これは早速、用心棒グラ子さんの出番ですね!」








ab7683b9.gifぽんくす「グラ子さん、集合してませんけど・・・」






























f6899bf4.jpeg













































298c79c5.gifBANX「では、ちょっとBBギルドメンバーに心当たりがありますので、
    打診してきますね♪」







ab7683b9.gifぽんくす (職務放棄をアッサリ見逃したよ・・・)
























79a501cf.jpeg
















298c79c5.gifBANX「という訳で、よろしく~」








548b7970.jpegいろはさん「おーいぇー」






















2e992e94.jpg


























298c79c5.gifBANX「商談成立です」








ab7683b9.gifぽんくす「即決ですか・・・」








298c79c5.gifBANX「ですね♪
    では決まりです。いってらっしゃい」







ab7683b9.gifぽんくす「・・・いってきます
      ほら、お嬢起きて~」







284da1ad.jpeg記録嬢「zzz」

































08439579.jpeg



















ab7683b9.gifぽんくす「いや、なんか本当にごめんなさい・・・」








548b7970.jpegいろはさん「セラルカがいつもより遠い・・・」








ab7683b9.gifぽんくす「ひいい!!
      ごめんなさいぃぃ!」



















abb7c0e8.jpeg




















(中略)






3a7fdc2e.jpeg























(中略)









035fa5a2.jpeg



















(中略)







8bd0712e.jpeg























(中略)





6a37afec.jpeg
























(中略)






035fa5a2.jpeg



















(中略)





22ff4dec.jpeg






















(中略)





3569585f.jpeg























(中略)






90cba038.jpeg





















(中略)





035fa5a2.jpeg




















(中略)







f34350c1.jpeg























(中略)







9a90dac8.jpeg






















(♪)





f34350c1.jpeg





















(中略)





15adea72.jpeg





















(中略)





b65a1626.jpeg

















4回目の挑戦にてようやくクリアしました♪











3b761c9d.jpeg

















ぽんくす、セラルカゲート開放






※現在のステータス
6c60c750.jpg


































ab7683b9.gifぽんくす「いやいや、大変でしたよ・・・
      いろはさんには迷惑かけっぱなしでした・・・」







298c79c5.gifBANX「そうですね。
    感謝感謝ですよ♪
    お陰様でLV1でセラルカゲート開放できましたし!」






ab7683b9.gifぽんくす「結局、一番やりたかったのはソレなんじゃないですか?」








298c79c5.gifBANX「そんなこと無いですよ?
    さあ、早速橋の修復に行きましょうか!」







831d86d2.gifぽんくす「はい。
     では、落ちてる橋を探してきます~」


























1ch
079903a2.jpg























2ch
079903a2.jpg
























3ch
079903a2.jpg
























4ch
079903a2.jpg
























5ch
079903a2.jpg
























6ch
079903a2.jpg



































ab7683b9.gifぽんくす「落ちてる橋、無いんですけど・・・」



















2e992e94.jpg








































298c79c5.gifBANX「はい。
    では、次の企画!!」







ab7683b9.gifぽんくす「ええ?!」








298c79c5.gifBANX「題して
    『LV1で巨像倒した後の掲示板にコメント残して来ましょう!』
    です!!」






ab7683b9.gifぽんくす「切り替え早!!

      てか、無理!!

              しかもソレ、もはやファンブルグの人口云々とか
     関係ないじゃないですか!!」


298c79c5.gifBANX「大丈夫ですって♪
    ぽんくす君は寝てれば良いだけですからねぇ」







ab7683b9.gifぽんくす「他力本願かよ・・・
      だいたい、一緒に討伐してくれる人、集まるんですか?」







4449c0f1.gifBANX「そのへんは抜かりないですよ?
    討伐メンバーは以下の通りです」






















27bc1c7f.jpeg





モンモランシーさんのブログわるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝くより
パパナッシュさん (LV49)




cecil.png









シライさんのブログまっさら。より
セシルさん(LV49)





8ea22a79.jpeg






ぺんぎんさんのブログぺんぎんこんちぇると より
シタン先生(LV38)






e6c6d37a.jpeg









ギルド* Sea Sprite *より
ギルマス 若葉☆さん(LV49)










298c79c5.gifBANX「以上の豪華メンバーで行きます!!」








ab7683b9.gifぽんくす「豪華すぎるメンバーと、若葉さんのSSには
      突っ込み入れといたほうが良いですか?」







298c79c5.gifBANX「何のことです?
    とにかく、このメンバーなら安心でしょう!
    はりきって行ってらっしゃい」






ab7683b9.gifぽんくす「はあ・・・
      では行って来ます・・・」























~ロイヤル出現地帯~








de648449.jpg























831d86d2.gifぽんくす「は~~。
     デッカイなぁ・・・。
     こんなの討伐できるなんて、みんな凄いなぁ」







8ea22a79.jpegシタン先生「経験値1入りますが大丈夫です?」









831d86d2.gifぽんくす「あ、倒れていれば経験値入らないので大丈夫です~。
      お気遣い有難うございます!」








cecil.pngセシルさん「ひたすら飛ばないことを祈るばかりですぴよ・・・」









ab7683b9.gifぽんくす「ロイヤル戦闘前にそんなこと祈ってるの、僕らぐらいですよね」
























de648449.jpg



















831d86d2.gifぽんくす「では、いきます!」




















戦闘開始!!








d057fd26.jpeg




















831d86d2.gifぽんくす「よし!!仲間の攻撃でダウン作戦成功!!
      あとはみんながロイヤル倒してくれればミッション
      コンプリートです!!」





















d057fd26.jpeg































035fa5a2.jpeg























戦闘終了!!





14bce334.jpeg






















ab7683b9.gifぽんくす「あれええええええ?!














298c79c5.gifBANX「おや?
    ぽんくす君、早いじゃないですか」










d50a1f4e.jpg




















ab7683b9.gifぽんくす「あ・・・BANXさん
      ええっと・・・」







298c79c5.gifBANX「おや?
    その様子では失敗ですか。

    





ab7683b9.gifぽんくす「いや!!
      おっかしいなぁ・・・
      全然順調だったんですよ?!
      ちゃんと仲間の攻撃で飛ばずにダウンしましたし!!」





298c79c5.gifBANX「ふむ?
    まあ、詳細はシライさんあたりが事細かに教えてくれると
    思いますので、後ほど伺っていきますよ」






221135a5.gif記録嬢「♪」








ab7683b9.gifぽんくす「なんか、今回は骨折り損でしたね・・・」








298c79c5.gifBANX「新しい挑戦に失敗はつきものですよ?
    不屈の精神こそが大事なのです!」















6ed544e2.jpg



















ゲームなんて楽しんだもの勝ち!!
王立飛び研究所では、今後も無謀な企画に
挑戦し続けていきます!!






















































ab7683b9.gifぽんくす「って、今
      無謀って認めましたよね?」







To be continued~













Special Thanks!!

いろはさん:生態クエクリア主導
モンモランシーさん:巨像討伐協力主導
シライさん:巨像討伐協力主導
ぺんぎんさん:巨像討伐協力主導
若葉☆さん:巨像討伐協力主導

ネタ撮影で、通常より面倒なのにノリノリで手伝ってくれちゃう
そんな皆様、大好きです♪








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
~中略~
略しすぎ!!

~中略~のくりかえしにだんだんと腹筋がひきつっていって…つらかったです。
「手抜き」と自称しているわりに、抜きかたが絶妙で、やはり笑ってしまいました。

ところで今回職務放棄のグラ子さんはどこで活躍するんでしょう。
そして次の巨像挑戦時のメンバー及び結果はどうなるのでしょう。
個人的に計算抜きでもう一回くらい失敗してほし…がんばれぽんくす君!
みずな URL 2009/01/28(Wed)00:11:19 編集
Re:~中略~
冒険シーンは手抜きすぎましたねぇzzz
いや、最初はちゃんと書いていたのですが、要約していくうちに
「これ、SSだけで良くね?!」という結論に・・・。

グラ子さん、活躍できるんでしょうかねぇw
他のキャラがアレすぎてなかなか活躍は難しそうですzzz

ところで、巨人討伐はウッカリ達成しました!
ロイヤル討伐の際は是非コメント見てみて下さい~
【2009/01/30 22:03】
コンチェ版、いってQ!?
シライさんのブログでみましたが
おしかったですねぇw<ロイヤル
次回は一緒にチャレンジしてみたいですw
じゅん 2009/01/28(Wed)08:54:10 編集
Re:コンチェ版、いってQ!?
× おしかった
○ おいしかった

なので結果オーライかと!?
やはり、わるくま~な方々は食いついてきますねぇw
イミタ戦のときは声をかけさせて頂くかもです!
【2009/01/30 22:17】
初コメ
読みました!!
いぁ~なんと言ったらいいのか…スイマセン
ホントは取引メールが来て浮かれてマルチにしてただなんて言えません(っД`)
多少飛んでくれたらいいなとは思ってましたが(*'I')
私は反省が足りないようなので償いとして
ロイヤル情報送らせていただきますb
ところでその若葉画像には見覚えが…(・ω`・)

次こそはクリアですね!!




saku 2009/01/28(Wed)15:09:46 編集
Re:初コメ
いらっしゃ~い!
この度は、ネタ提供有難うございます!
みなさんネタでやってるワケで、むしろ良いネタ投下して頂きましたとも!
そして、じつはこのコメ後にロイヤルクリアへ導いて頂いてますねぇw

SSはちょっと懐かしいですねぇ~。
PC漁ったら出てきたので、使わせて頂きました!
久しぶり見ましたが、驚異的な切なさの構図ですよねぇ・・・。
【2009/01/30 22:28】
なんというか・・・
とりあえず正座して3回拝みました(え
中略の多さから相当苦労したんでしょうね・・・^^;
次回こそはクリアを期待していますよ~。

そして自分も戦闘職の端くれ!
必要なら是非協力させてくださいな!!
カラミ 2009/01/28(Wed)17:24:02 編集
Re:なんというか・・・
立候補の多さに驚きですw
いや、本当にぽんくすは寝てるだけで、みなさんが頑張るだけの図ですよ?!w
敵の攻撃を受けるより前にぽんくすを飛ばさずに寝かすのが、やや面倒なだけでw

イミタ討伐の際は声かけさせて頂くかもです!
成功報酬はモンマテで宜しかったでしょうか?!
【2009/01/30 22:33】
うっかりうっかり
遅ればせながら、お疲れ様でした
ロイヤルに飛ばされるぐらいなら、この手でうっかり!
なんて思ってませんでしたよ?何のことやら、ほにゃららです
それにしても、セラルカゲートは大変でしたね!
次はウィルノアあたりあたりを開放?
チャレンジ企画いつでも大歓迎ですよ~
モンモランシー URL 2009/01/29(Thu)20:39:07 編集
Re:うっかりうっかり
23:20:22 [GP]パパナッシュ: とばしますか・・・
(ぽんくすリヴァ直後の発言)

ネタは上がってますとも!!
ドサクサに紛れて何しようとしてたですか?!w
今回他力本願企画ばかりでしたので、今度はぽんくすが自力でできる
クエなんぞをチャレンジしたいものですが、強制戦闘の壁が厚く・・・
ウィルノア開放するときは本当にお願いするかもです!
【2009/01/31 11:58】
なにやらあやしい会話…
?「セラルカから生還…だと!?」
?「うむ…だがまだ手はある」
?「……あそこか」
?「ああ、あそこならおあつらえ向きだ…」
?「フフ…、さっそく命令書を発行しよう」

ポイっつ 「ドクターキューと罠」

ってことで生態クリアならQ罠ですよねぇ(ニヤリ

ばんさんいないことをいいことにロイヤルの掲示板はやりたい放題でしたよw
ぺんぎん 2009/01/30(Fri)11:28:18 編集
Re:なにやらあやしい会話…
むむむ?
Q罠ですか?!
えっと、wikiwiki・・・っと。

「PTを解散し、バラバラに第一~第五の入り口」か・・・

うん、無理です!

そうそう、ロイヤル討伐時にみなさんの書き込み見てくるのを失念してたんですよお!!
今度、グラ子あたりで行ってきて、ゆっくり見てみます。
まあ、シライさんとこに載ってるんですがw
【2009/01/31 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]