忍者ブログ
 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ca0cc6f.gif









BANX「こんばんくす!最近すっかり飛びから離れてしまっていました。
    今回はバッチリ飛びレポ報告、行かせていただきますよ!

    さて、ようやくセラルカ編です。
    ぽんくす君は既にセラルカへと旅立ちました。
    今回はお嬢がついているので、ダメージ問題も解決ですし、
    有意義な結果が出そうですね!
    
    僕はセラルカにて彼らの到着を待つとしましょう。
    


 




~ファンブルグ西警護官の日記~


○月×日

今日もファンブルグは平和だ。
外からモンスターが侵入してくることもなく、冒険者達は皆、意気揚々と西口を出て行く。

相変わらず、レベルに見合わず西を目指す輩も多い。
私の役目は外敵から城を守るだけではなく、そんな命知らずな輩に忠告を与えることもあるのだ。
まあ、皆聞く耳を持たないのだが、痛い目を見て帰ってきた連中に冷ややかな視線を与えて
やるのは、私のちょっとした趣味である。

悪趣味だと笑われても構わない。
とにかく、この仕事は退屈なのだ・・・。

さて、今日も命知らずな輩が来るだろうか?










d89a9afd.jpeg


















警護官「んな?!!」






319bbb3c.jpeg
警護官(LV1が二人だと?!
     この若輩ども、完全に冒険をナメてかかっておるな・・・
     よしここはビシっと)






俺は下っ腹に力を込め、とっておきのバリトンボイスでいつものセリフを言ってやったさ・・・。





3d4b4387.jpeg




















319bbb3c.jpeg
警護官「決まったゼ・・・」













725a56a6.jpeg





















警護官「はい、無視されました~。
     いつもの事、いつもの事!!」







~およそ5分後~




d89a9afd.jpeg



















警護官「・・・・・・・・・・・・・」








319bbb3c.jpeg
警護官(また中から出て来たか・・・
     ということはログインゲートで戻ったのか・・・
     こいつら、俺をからかっているのか?)








俺は大人の心の広さを見せてやるべく、やさしく諭す口調で言ってやった・・・







3d4b4387.jpeg

























725a56a6.jpeg





















警護官「・・・・・・・・・・・・」












~更におよそ5分後~






d89a9afd.jpeg


















警護官「・・・・・・・・・・・・」











この日、結局この若輩どもは10回以上同じことを繰り返した。
俺はその都度、いつものセリフをドスを利かせて言ってみたり、ウラ声で言ってみたり、
ツンデレを装って言ってみたりしたが、全てスルーされた・・・。
ヤツらの目的は一体何だったのか?
俺はからかわれていただけなのだろうか・・・・。

とにかく、今日ほど自分の趣味がつまらなかった日も無かった。
明日からは普通に声をかけるだけにしようか・・・。












~ファンブルグ西病院看護師の日記~


○月×日

82e61b98.jpeg












俺は看護師。
毎日ファンブルグの怪我人を修理するナイスなおねーさんさ。
こんな俺でも当初はナイチンゲールに憧れたりしていたんだぜ?
今ではすっかり治療は商売と割り切るようになっちまったさ・・・。

おっと?客が来たみてぇだな。









18cda8f6.jpeg


















看護師「いらっしゃいm・・・じゃなかった。今日はどうされましたか~?」








831d86d2.gif
ぽんくす「すみません、HP回復お願いします~
     僕と、お嬢のペットを・・・」




9d47cc78.jpeg
看護師(んだよ・・・タダ働きかよ・・・)
    「はいはい。これで宜しいですか?」




11f4572c.gif
記録嬢「♪」





831d86d2.gif
ぽんくす「有難うございます~
     あ、僕らは治療費タダなんでしたね。
     なんかお手数かけちゃってすみません~」



9d47cc78.jpeg
看護師(分かってんならレベル上げて来なさい)
    「いえいえ!これが私の仕事ですから!
    お気をつけて下さいね~」



ab7683b9.gif
ぽんくす「あ・・・えっと・・・・
     気をつけます」




9d47cc78.jpeg
看護師「じゃあ、いってらっしゃい♪」














~およそ5分後~







15c0a3b4.jpeg
















看護師「・・・・・・」





ab7683b9.gif
ぽんくす「・・・・」





9d47cc78.jpeg
看護師(こんのクソガキ・・・)
    「・・・気をつけないとダメでしょう?
    見たところ2人ともレベル1みたいですけど、
    そんな無茶な状態で冒険してたら死んじゃいますよ?」


ab7683b9.gif
ぽんくす「えっと・・・。
     LV1は魂飛ぶことないってBANXさんが言ってました・・・」




9d47cc78.jpeg
看護婦「とにかく!
     もう危険なことはしないこと!!」




ab7683b9.gif
ぽんくす「えっと・・・
     ごめんなさい」













~更におよそ5分後~








15c0a3b4.jpeg
























9d47cc78.jpeg看護師(試されているのか?!俺は何かを試されているのか?!)






ab7683b9.gifぽんくす(うっわ~・・・
      とうとう無言になっちゃったよ・・・)















この日、この二人組は10回以上同じことを繰り返した・・・。
最初は苛立つだけだったが、しまいには流石に心配になったものさ。

ああ、それにしても、金の為でなく人の修理をこんなにしたのは
どれくらいぶりだろうか・・・。
たまには悪くないもんだ。
連中は、このことを俺に伝えたかったのだろうか?

俺は初心を忘れすぎているのかも知れないな・・・。










~その後のセラルカにて~










2eb021b5.jpeg




























298c79c5.gifBANX「やあ、やっと着きましたね。
    まさか一日で達成は出来ないだろうと踏んでいたのですが、
    流石ぽんくす君。色々期待を裏切ってくれますね♪」




5eff40e2.gifぽんくす「やっぱり、あの縛りは達成させない為だったのか・・・」






298c79c5.gifBANX「さて、お嬢。
    レポートをお願いします」





b7bfb362.gif記録嬢「♪♪」











3db3f93c.jpeg



































298c79c5.gifBANX「おお?パーフェクトに飛んでるじゃないですか!!」






831d86d2.gifぽんくす「お蔭様で・・・」






298c79c5.gifBANX「いや、実に残念!!」






ab7683b9.gifぽんくす「はい??」






298c79c5.gifBANX「ダメージが大きすぎるんですよね。
    飛び条件を絞り込むには最大HPの1.5倍近辺の
    被ダメのデータを収集して欲しいんですよねぇ」






















2eb021b5.jpeg













































5eff40e2.gifぽんくす「じゃあセラルカに来させるなよ!!!」






298c79c5.gifBANX「さて、お嬢
    今回は面白い写真は撮れましたか?」





11f4572c.gif記録嬢「♪」






298c79c5.gifBANX「ほう?!これはこれは・・・」

















                                       ↓ これ
29919895.jpeg































 










298c79c5.gifBANX「これは良い写真じゃないですか♪
    お嬢、GJです!
    早速この飛び技の名前を考えなくてはですねぇ」




5eff40e2.gifぽんくす「気楽なもんですね!
      こっちは大変だったんですよ?
      結局、合計12回も飛ばされるし!」




298c79c5.gifBANX「ふむ~」






831d86d2.gifぽんくす「西門の衛兵さんには何故か毎度違う口調で
      警告されるし・・・」





298c79c5.gifBANX「なるほど」






831d86d2.gifぽんくす「西病院の看護師さんには、しつこく通い過ぎて呆れられるし・・・」






298c79c5.gifBANX「よし、ではこうしましょう」






831d86d2.gifぽんくす「なんです?」






298c79c5.gifBANX「『宇宙花火』なんてどうでしょうか?」






5eff40e2.gifぽんくす「技の名前はいいから!!
    話、聞けよ!!」






b7bfb362.gif記録嬢「♪」






298c79c5.gifBANX「まあまあ、そう怒らず。
    今回のセラルカチャレンジ、たいした物じゃないですか!
    いままでこんな成功を遂げた人はなかなか居ないと思いますよ?」




ab7683b9.gifぽんくす(そもそも、誰もこんなチャレンジしないよ・・・)






298c79c5.gifBANX「では、次はウィルノアですね♪
    ルールはセラルカと一緒で良いでしょう。
    今度も期待してますよ!!」




ab7683b9.gifぽんくす「えっと・・・。
      洞窟が開通してないときはどうするんでしょう?
      セラルカだって10回以上往復してるんですよ?」




298c79c5.gifBANX「臨機応変にお願いします♪」






















2eb021b5.jpeg


















ぽんくす「・・・」





To be continued~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日もよく飛んでいます?
相変わらず、ナイスな飛びっぷりですねーb
個人的には、エクセルの「解析」ってタブが
ひじょーに気になるところなんですがっw

とりあえず、セラルカ遠征、おめでとうですよー♪
じゅん 2008/11/19(Wed)08:37:10 編集
Re:今日もよく飛んでいます?
ありがとうございます!
最近はただ飛んでるSSでは飽食気味になってきちゃいました!
解析、気になっちゃいますかw
ここは主に計算用スペースになります!
元々検証ブログ予定なんですよココ。知ってました?!
僕は忘れてました!!
【2008/11/21 04:26】
パーフェクト♪
今回も完璧な飛びっぷりですね!
σ(・_・)はエクセルの「飛び結果」の隣に
チラッと見えてる「位」が気になりますw

次はウィルノアですか…
坑道で地味にやられないようにお気を付けを!!
蒼夜 URL 2008/11/19(Wed)10:32:22 編集
Re:パーフェクト♪
うわ、みなさん目ざといw
「位」は隠したつもりだったのですが・・・。
見つけられちゃったので明かしますと、ここには「位置」が入ってます!
さてさて、何の位置でしょうかねぇ?バレバレですがw

坑道の中、実は期待してます!飛んだらやっぱり頭ぶつけるのでしょうかね・・・。
【2008/11/21 04:30】
ひさびさに!
飛びブログなのに最近飛んでないな~と思っていたので、なんだか今ちょっぴり満たされた気分です。
ひょっとして私も飛びに毒されている!?

ところでウィルノアへ例の縛りのままでって…そもそもたどりつけるのか??
BANX氏は何回飛んだらあきらめるのか。
結果を非常に楽しみにしてますよ。
みずな 2008/11/19(Wed)15:23:47 編集
Re:ひさびさに!
飛びサボり気味で申し訳ないです~;
ようやく本来の記事を書きましたw
飛び編はネタ切れにならないように、じわりじわりと進めます~。

縛りについてはですねぇ、セラルカ編でもなんだかんだで簡単(?)に到着しちゃったので、今回もいけるのでは?!と思ってますよん♪
セラルカがたった(?!)12回飛びで着いちゃったので、ウィルノアは30回は飛ばなくては!!

冒険は苦痛なBANXですが、飛びやってるときはめちゃめちゃ楽しいので、多分諦めることは無いかとw
【2008/11/21 04:37】
飛んでますか!!w
声を掛けたときには既にこの後だったのですねw
飛んでますね~w

エクセルと言うか、フリーソフトのオープンオフィスCALCですね・・・。私も使ってます♪
(だからと言って何かあるわけでは・・・あ、エントリー55のグラフ、あれCALCのでしたw)
↑だからって何もないのは変わらず・・・


これからも飛びっぷりを楽しみにしてますよー。
お○(おまるではない)のデータも密かに入ってたりします??
クラウス URL 2008/11/19(Wed)20:51:25 編集
Re:飛んでますか!!w
そうなんです。実はオープンオフィスなのですよ!
ほぼほぼエクセルと変わらず関数もマクロも使えるみたいなので重宝してます♪
マクロも実装予定です!無駄に色々算出したいなぁ、と。

お会いしたのは、まさにこのロケやった日でした!
一仕事終えた記録嬢でベンダーウィンドウショッピング中だったのですよ♪

まだ何も発表できてないですけど、検証ってやっぱ楽しいですよねぇ!
データベースが数字で埋まっていくことが楽しくてしょうがないですよ。
クラウスさんにも同じ匂いを感じますw
お互い、検証頑張っていきましょう!
【2008/11/21 04:49】
ナイスフライ(揚げ物的な意味で)
あぁ・・・今回もお嬢が可愛いわ♪
セラルカ到達おめでとうございます!
10往復って・・・私なら5往復くらいで投げ出してますね、きっと
さすが飛びに対する意気込みが違いますね!

次回はウィルノアですね~
削岩が必要でしたらお手伝いしますよ♪
アルカネット URL 2008/11/19(Wed)22:15:47 編集
Re:ナイスフライ(揚げ物的な意味で)
セラルカに着く事より、飛ばされることが目的なので、わりと大丈夫なものなのですよ!
こんなプレイスタイルも面白いものなのです♪是非是非お試しあれ!

ウィルノア編、どうなることやらですよねぇ。
次こそは本当に時間かかりそうですので、岩削りを依頼することにはさすがに抵抗が・・・w
岩に向かってぽんくす飛ばして砕いたり出来ないもんですかねぇ・・・。
【2008/11/21 11:09】
技名といったらやはり
後方1回宙返り1/2ひねり+前方1回宙返り1/2ひねりとか後方棒上かかえ込み二回宙返り腕支持とか後方2回宙返り1回ひねり下りとかそういう路線ではだめですか
小梅 URL 2008/11/20(Thu)03:39:29 編集
Re:技名といったらやはり
かっこいい技名ですね!!モチロン有りですとも!
では。『後方7回転5回ひねり複雑骨折全治3ヶ月』って感じでどうでしょうか?!
あれ?かっこ良くなくなりましたねコレ?
【2008/11/21 11:12】
偉業達成!?
ほんとにセラルカまで逝っちゃいましたか~
根気と運の勝負!偉業達成おめでとうございます♪
それにしても今回の記事、凝りに凝ってますよねー
すっかりバンクス節、ブログのカラーも定着しまして
個性発揮でいい感じですっ
感動のビックプロジェクト(ブログ記事的に)
堪能させていただきました♪
モンモランシー URL 2008/11/20(Thu)19:12:02 編集
Re:偉業達成!?
有難うございます!!
でもコレ、自分の中では手抜きだった感もあったりw
何も考えずに書いていることが多いのですが、何気に各キャラのポジションが決定されちゃってますよねぇ♪

キャラの個性を光らせることについては、モンさんの足元にも及びませんけよ!まだまだ今後も参考にさせ続けて頂きます!
今回の教訓「NPCに個性持たせるのって難しいですね!」
【2008/11/21 11:38】
コメント遅くなりましたがっ
昨日は長々とお話に付き合っていただきありがとうございました~♪
やはりブログトークいいですね~w何時間でもいけますホントっ

さて出てきましたねNPC!w
NPC好きの自分としてはそれはもうツボ記事でしたっ
飛び研究の方もしっかり順調に進んでいるようで~w
頑張れ!記録嬢!
あ・・・とぽんくすさん・・・w
(記録嬢派でした)
めび 2008/11/21(Fri)23:56:52 編集
Re:コメント遅くなりましたがっ
こちらこそお付き合い頂きありがとです!!
なんかもう、ネタが出まくりでホクホクでしたねぇ♪
「あんたら漫画家か!!」と突っ込みたくなるネタブロガートーク、もうこれだけでご飯1Sいけちゃいますね!!

とにかく僕は演じることが大の苦手ですので、NPCいじりはほどほどで行くと思いますw
奇跡的にウケの良いキャラになってしまった記録嬢を演じる(?)だけで心がポキポキ折れてますから~zzz
ウチの3キャラで人気投票とかやったら
1位 記録嬢
2位 ぽんくす
3位 BANX
とかになりそうですよねぇ・・・。
それはそれでヘコみそうですw
【2008/11/22 22:42】
ふむ。
最近見かけないと思ったら
こんな楽しげなことしてたのだなw

ウィルノアもがんばってくれいw
あいさ 2008/11/22(Sat)14:00:49 編集
Re:ふむ。
いやいや、普通にIN時間激減してるよ?w
11月中はてんやわんやになってます~zzz
ウィルノア編ははたして年内にできるのやら・・・。
本編はゆっくりじっくり進めるので、また「飛び以外」でがんばりまっす!
【2008/11/22 22:44】
ふぅ・・・
セラルカ到着おめでとうです
ふっとびがパーフェクトとは・・ww
ところですべての町をクリアーしたら
そのあとどうなります??
連也 2008/11/22(Sat)17:21:05 編集
Re:ふぅ・・・
はい!ナイス質問ですね!!
すべての街を制覇したら、こんどは    編や    編をやるつもりです~。
ネタバレはアレなので言えませんがw
皆様から「こんなんやってみろ」とかのリクエストも随時募集中ですよ!!
【2008/11/22 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]