忍者ブログ
 
[10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0feae206.gif




















298c79c5.gifBANX「こんにちは、BANXです。
     さて、いよいよお楽しみのセラルカですね♪」






831d86d2.gifぽんくす「別に楽しみにしてませんよ・・・。
     それに、肝心な事忘れていません?」






298c79c5.gifBANX「はて?」







831d86d2.gifぽんくす「ダメージが表示されない件ですよ・・・」

(ep2参照)





298c79c5.gifBANX「ああ、アレですか
    その件はどうにかすると言ったじゃないですか~」






ab7683b9.gifぽんくす「え・・・どうにかなっちゃったの?」










298c79c5.gifBANX「思うんですけどね、このブログには何かが足りないと思うんですよ」







831d86d2.gifぽんくす「またそんな話ですか・・・・。
      何が足りないって思うんです?」






4449c0f1.gifBANX「色気ですね!」







ab7683b9.gifぽんくす「・・・・・」







298c79c5.gifBANX「ほかのブロガーさんのとこ見てみて下さい。
     どこも女の子キャラいますよね?」






ab7683b9.gifぽんくす(いや、確かにいるけど・・・)







298c79c5.gifBANX「というわけで、先日の被ダメ表示問題と合わせ、
     このような解決を試みました」






















72956aa4.gif







































f4da4993.gif























ab7683b9.gifぽんくす(さて、どこから突っ込もうか・・・)







298c79c5.gifBANX「紹介しましょう、新人さんですよ!!」







831d86d2.gifぽんくす「ハイ、じゃあまず一つ質問」







298c79c5.gifBANX「はい?」







831d86d2.gifぽんくす「その名前は何?」























f4da4993.gif



























11f4572c.gif






298c79c5.gifBANX「仕事内容が分かりやすくていいですよね♪
    彼女の仕事は被ダメの記録です!
    ぽんくす君が飛んでも彼女からはダメージ見える筈ですから!」




831d86d2.gifぽんくす(分かりやすいけど、不憫だろ・・・)

     「じゃあ、もうひとつ」





298c79c5.gifBANX「はい?」






831d86d2.gifぽんくす「色気はどこ行った?」
























073ac05a.gif


































11f4572c.gif






298c79c5.gifBANX「可愛いでしょ?」






831d86d2.gifぽんくす(可愛いったって、ムツゴロウ王国のアイドルとかの類じゃん・・・
      色気は無いだろ・・・)





298c79c5.gifBANX「彼女は今後、ぽんくす君の飛び研究データ収集に同行します」






831d86d2.gifぽんくす「まあ、孤独な任務でしたからね。
     話し相手が出来たと思えば嬉しいですよ」





298c79c5.gifBANX「話し相手?」






831d86d2.gifぽんくす「そうですよ。仕事中だって私語くらいしても良いでしょ?」






298c79c5.gifBANX「はい。私語は構いませんが・・・」






831d86d2.gifぽんくす「?」






298c79c5.gifBANX「彼女、人語を話すことが出来ませんよ?」


























073ac05a.gif












































5eff40e2.gif
ぽんくす「記録係できるのかよ!!」





298c79c5.gifBANX「問題ありませんよ♪
    声帯の持ち合わせが無いだけで、知能は高度ですから」





b7bfb362.gif??






ab7683b9.gifぽんくす「なんか・・・凄く不安なんですが・・・」






298c79c5.gifBANX「大丈夫ダイジョウブ。
    さて、セラルカに行く準備は出来ましたね。
    張り切って行ってみましょう!」




831d86d2.gifぽんくす「はいはい・・・
     仕事ですからね。行ってきますよ」





298c79c5.gifBANX「ちなみに、セラルカ行きのルールはこんな感じです」














1.ペット禁止
2.逃げ禁止
3.防御禁止
4.頓挫禁止



















5eff40e2.gifぽんくす「到着できないよ!!」





298c79c5.gifBANX「大丈夫です。リトライは何度でも可能ですから」







ab7683b9.gifぽんくす「・・・ひとつ質問いいですか?」






298c79c5.gifBANX「はい。どうぞ」






831d86d2.gifぽんくす「これってもう、飛びの研究と関係無いんじゃないです?
     チャレンジ企画って感じですよね?
     普通にDuでデータ収集じゃダメなんですか?」





















073ac05a.gif














































298c79c5.gifBANX「いってらっしゃい」






5eff40e2.gif
ぽんくす「スルーかよ!!」














                     ~To be continued~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着々と…w
このブログ拝見しててキャラが足りないと思ってたのですよ実は
人気番組に欠かせない要素…子供、動物、色気、マスコット的存在…
全部揃っちゃった!記録嬢おそるべしです。全部揃っちゃった?!
何れどこかでバージョンアップして喋って欲しいものですw忍語とか
あと今回『4.頓挫禁止』縛りにウケました♪
モンモランシー URL 2008/10/29(Wed)07:17:50 編集
Re:着々と…w
やはり足りていませんでしたか!!
残念ながら色気は解決しませんでしたが、まあ何故か妙にウケの良いキャラになっちゃったので良しとしちゃいます!
喋るのは、ですねぇ~~~。あれですよ。
間違いなく毒のあるキャラになってしまうと思うので、敢えて自重の縛りなのですよ♪
いつまでボロを出さずにいられるか謎ですが、行ける限りクリーンで行きます!
【2008/10/30 20:59】
お色気たんと…う?
ネタのためだけに ノリで新キャラ作っちゃう。
そんな皆さんが大好きですww

目的のお色気…はともかく、記録嬢かわゆいですよ記録嬢~(*´д`)
記録係じゃなくて癒し係でいいと思います先生!
しかしペット禁止・逃げ禁止で本当にセラルカまで辿り着けるんですか先生~?w

(物凄く関係ないですが、BANX氏の眼鏡光ってる加工画像が好きです)
しらいさん URL 2008/10/29(Wed)07:42:56 編集
Re:お色気たんと…う?
じつは記録嬢作るまでは課金を一切してなかったんですよ~。
でも、ネタを思いついた10分後にはコンビニでウェブマネーをレジに出してましたとさ・・・。
思いついちゃったんだから仕方ないですよねぇ?w
最近の口癖は「ネタの為なら安いもんです!」になってる気が・・・。
記録嬢は極力存在感無いようにしたいのですが、なんか当初の計画通りに行かないかもですねぇ。

セラルカ条件については・・・まあ、たどり着ける訳ないですよねw
きゅっきゅきゅ・・・
【2008/10/30 21:13】
無題
みーwww
やっぱりBANXさんがSに思う^^;
しかしぽんくすさんがんばれー
俺の諸刃でセラルカまでとばせたらいいのだが・・・
連也 2008/10/29(Wed)20:09:02 編集
Re:無題
BANX全然Sじゃないですよ~?
苛めるのを楽しむ趣味は無いけど、回りが見えてないだけですよ~?
いますよねっ!こういう人!
上司にしたくないタイプNo1ですよね!!

諸刃でセラルカまで・・・飛べたら良いのですが、恐らく着地点はリセリア中庭の穴かと・・・。
【2008/10/30 21:20】
華・・・
誰かの(!?)アイドル記録嬢の登場ですね♪
声帯の持ち合わせがないとか斬新過ぎます(笑)
喋れないけど動きで表現するところがとてもカワユイじゃないですか~
今度ひっそりお持ち帰り・・・ごにょごにょ

それにしてもこの条件でちゃんとセラルカに着けるんでしょうか?
成功の道がノーエンカしかないような
でもそれだと飛ばないって事だし・・・うーん

(関係ないですがシライさん同様メガネの加工が好きです♪)
アルカネット URL 2008/10/29(Wed)21:48:52 編集
Re:華・・・
まさかの記録嬢人気?!
作ってるときは、いかにして色気無いキャラにするかでネコかサングラスキャラかで悩みました・・・。
結局、喋れない設定を付けたかったのでネコにしたんですけどね!

そしてまさかのメガネ人気?!
すっかり忘れてましたけど、BANXは目が悪くないのでフレームだけの伊達メガネなんですよねアレ。
光ってるのは石鹸水の膜か何かだと思います~。
【2008/10/30 21:25】
ついに!
前々から少しお会いしてましたが出ましたね記録係さんw
BANXさんどこでスカウトしてきたんでしょうねこの方・・・w
ともあれ、セラルカへ飛んでらっしゃいぽんくすさん♪
めび URL 2008/10/30(Thu)09:07:54 編集
Re:ついに!
まあ、このキャラ・・・。
ep2公開時くらいには既に作ってましたからね!!
ゲーム内ではチラチラしてましたよねっ!

相変わらず遅筆なので、こんなことザラですねぇ。
現在ep8までのシナリオ構想ができてて、ep6までのロケが終了してますzzz
ゲーム内の時間と記事の時間のズレときた日には、ジャンプ版ド○ゴンボールとアニメ版ド○ゴンボールくらいの差がありますよねぇ(古
【2008/10/30 21:33】
言ってくれれば良かったのに(ハート)
お色気が必要ならぜひともこのわたくしめに!
へそ出し!胸の谷間もちらり!
でも記録嬢がとってもかわゆいのでそれはそれでおkです。
※胸の谷間はシャハラ服に付随しております。
みずな 2008/10/31(Fri)00:37:33 編集
Re:言ってくれれば良かったのに(ハート)
なんと!
お色気担当希望者がいたとは!!
ではお色気戦隊でも組織して何かネタやっちゃいますか~!
戦隊者とかいいですね戦隊者!!
お色気戦隊が悪をこらしめに行って、逆に飛ばされちゃうとか!!

記録嬢、なにやらすこぶる人気者になってきちゃって意外でした。
プロフ欄にも追加する気なかったんですが、これは作らないとですねぇ。
【2008/11/01 15:30】
無題
こんにちは、おじゃまします・v・ノ
豪快な飛びっぷりに笑っちゃいましたw
記録嬢さんの不思議キャラがいいですね~
ブログのリンクさせていただきますね♪
はこや 2008/10/31(Fri)02:20:43 編集
Re:無題
こんばんくす!!
リンク許可頂きありがとうございます!!
早速リンクしちゃいましたよ。もう速攻で!!
「飛び」ってワードで検索するとあちこちヒットするような
偏りブログですが、今後とも宜しくです!

今度是非、はこやさんも一緒に飛んでみませんか?w
【2008/11/01 15:33】
無題
1.ペット禁止
2.逃げ禁止
3.防御禁止
4.頓挫禁止


・・・このどSさんったら♪

今後もマスコット的な彼女に期待w
じゅん 2008/10/31(Fri)10:12:27 編集
Re:無題
SじゃないですよFですよ!!
どちらかというと、中の人の性格に一番近いのがBANXですので
Sと言われちゃうと違和感がw

記録嬢ねぇ。空気のような存在感でついていくキャラ予定でしたのですが、
やっぱ活躍させないとアレでしょうか・・・w
【2008/11/01 15:38】
ちょっと思ったのだが、
あ、あのさ、うっかりゴブ倒しちゃって
LV上がっちゃったどうすんのけ?w
あいさ 2008/11/01(Sat)21:35:51 編集
Re:ちょっと思ったのだが、
もちろん抜かりありません!
魔法は装備してないし、マルチ裏でもぽんくすの素手殴りで死ぬ敵は存在しませんから!!(自慢)

魔法とか覚えるのは厳禁ですねぇ。
【2008/11/01 22:10】
なんと!?
まさかのNewキャラクター登場とは!!
しかも名前がもう誰が見ても
何をする為のキャラか分かると言うww

それにしてもあの4点縛り…
それでセラルカ到着できようものなら
それだけである意味英雄ですよね♪
蒼夜 URL 2008/11/01(Sat)23:49:36 編集
Re:なんと!?
正直、名前なんてどうでもいいからネタにしちゃえ~♪ってノリで作ってましたw
絵としても、こんな事務的な名前のが後ろからひっついて歩いてたら面白いかな?!って感じで・・・・。

4点縛りのルールは我ながら上出来かとw
けっこうイールがあっさり付いちゃったので、今度は気合入れて飛ばそうと思ってます!!
【2008/11/02 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]