忍者ブログ
 
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4cc203f5.jpg




















298c79c5.gifBANX「みなさん、こんばんくす!」









831d86d2.gifぽんくす「こんばんくす~」









298c79c5.gifBANX「いやいや、先日は妙な夢を見てしまいましたよ」









831d86d2.gifぽんくす「どんな夢です?」









298c79c5.gifBANX「色とりどりのぽんくす君をセリエで飛ばす夢でした」









5eff40e2.gifぽんくす「どんな夢見てるんだよ!!」









298c79c5.gifBANX「ええ、こんな感じでしたね」




















298c79c5.gifBANX「さて、そんな訳で、ついに実装されましたねシルト!」









ab7683b9.gifぽんくす「そんな訳って、何一つ繋がってないよ・・・」









298c79c5.gifBANX「これは早速様子を見に行ってみないとですよ!」









ab7683b9.gifぽんくす「どうせ僕とお嬢で行ってくるんですよね・・・」









298c79c5.gifBANX「当然ですよ♪
    それがお仕事なんですからね。
    しっかり飛びデータを収集してきて下さいね!」







b5f718b4.jpegサングラ子「それは良いとして、所長。
       お前、シルトへの行き方知ってるのか?」








298c79c5.gifBANX「ふむ?
    大体の位置関係は分かってますよ?
    以前にファーレンの地図を見たことがありますからねぇ」







0490269e.gifぽんくす「今回こそは準備万端ってことですね!」









298c79c5.gifBANX「ええ、そりゃもう!
    ちなみに、地図はこんなイメージで覚えてます」





















323a350f.jpg
























5eff40e2.gifぽんくす「ウィルノアはどこ行った!!」









40ff3616.jpegサングラ子「いや、突っ込むとこはソコじゃないだろ・・・」









298c79c5.gifBANX「ウィルノアねぇ・・・
    あそこ遠いんですよね~。
    洞窟にも入っちゃいますし、イマイチどの辺にあるのか
    分からないんですよね・・・」























c43cb3a9.jpg





















298c79c5.gifBANX「このへんですかね?」









40ff3616.jpegサングラ子「あ~。
       もういい。分かったから話進めろ」








298c79c5.gifBANX「ふむ。
    それもそうですね。
    今回も、ぽんくす君とお嬢に飛びデータ収集も兼ねて
    シルトまで行ってきてもらいます。
    今回のルールはこんな感じですね」












1.ペット禁止(お嬢は壁ペット可)
2.頓挫禁止
3.情報収集禁止





40ff3616.jpegサングラ子「情報収集禁止って・・・
       Wikiとかで行き方調べちゃいけないってことか?」








298c79c5.gifBANX「その通りです!」









5eff40e2.gifぽんくす「しらみ潰しかよ!!」









298c79c5.gifBANX「いやホラ、こうして地図のヒントはありますし」









40ff3616.jpegサングラ子「いや、信用できないだろ、この地図・・・」









298c79c5.gifBANX「大丈夫!
    なんとかなるものですって!
    とりあえず、位置的にはセラルカが近いと思いますので、
    まずはセラルカを目指しましょう!」







ab7683b9.gifぽんくす「はあ・・・
      では、行ってきます・・・」








b5f718b4.jpegサングラ子「まあ、頑張れや
       俺は睡眠をとりながら、おまえらの無事を祈ってるよ」








ab7683b9.gifぽんくす「たまには手伝って下さいよ・・・」





















41de5b47.jpeg



















831d86d2.gifぽんくす「では、行ってきます」









11f4572c.gif記録嬢「♪」









298c79c5.gifBANX「はい、行ってらっしゃい
    くれぐれも怪我の無いように気をつけて」








ab7683b9.gifぽんくす「いや
      それ無理」































0c63218c.jpeg





















831d86d2.gifぽんくす「なんだか久しぶりだなぁ
      こうしてフィールド走るのも・・・」








b7bfb362.gif記録嬢「♪」









831d86d2.gifぽんくす「前はよくこうやってお嬢と走って」




















fb050802.jpeg





















831d86d2.gifぽんくす「そうそう、こうやってエンカして、殴られて」






















035fa5a2.jpeg

















831d86d2.gifぽんくす「こうやって飛ばされて」





















09088058.jpeg




















b21a849c.gif記録嬢「・・・」

























f6fc4a9c.jpeg





















831d86d2.gifぽんくす「そうそう。
      こうやってお嬢にファンブルグまで迎えに戻って
      もらってたよねぇ・・・」







b21a849c.gif記録嬢「・・・」









ab7683b9.gifぽんくす「こころなしか、敵の数が増えた気がするんだけど
      気のせいかなぁ・・・」





















~5度目の挑戦~










831d86d2.gifぽんくす「ようやくセラルカ入り口が見えてきた!」



















abf275bc.jpeg




















ab7683b9.gifぽんくす「んな?!
     ここで飛ぶわけには行かない!!」





























86243f4a.jpeg






































39a0eaaf.jpeg

















ぽんくす「ほぎゃああああああ!!!」













5b46842d.jpeg



















b7bfb362.gif記録嬢「・・・」



















f859f6a3.jpeg







































お嬢、セラルカ到着


















80d78c99.jpg




















298c79c5.gifBANX「やあやあ、お帰りなさいぽんくす君
    シルトには着けましたか?」



















f4b554f4.jpg




















ab7683b9.gifぽんくす「いえ・・・
      5回ほど飛ばされましたが、まだセラルカにすら着かないです」








298c79c5.gifBANX「おやおや。
    それは大変ですねぇ」








831d86d2.gifぽんくす「そこで一つ質問なんですが・・・」









298c79c5.gifBANX「はいはい?
    なんなりと」








831d86d2.gifぽんくす「セラルカまで、何で徒歩なんです?
      僕、セラルカゲート開いてますよね?」





ep17 勇者達の挑戦 参照





























f4b554f4.jpg













































298c79c5.gifBANX「では、セラルカから捜索開始と言うことで・・・」









5eff40e2.gifぽんくす「アンタ絶対忘れてたでしょ!!












To be continued~




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地図www
このブログは飲み物を飲みながらの観覧は推奨していないのでご注意を・・・。

・・・地図で吹いちゃってキーボードが大変でしたよ(´・ω・`)
皆さんも気をつけてっ!!
2009/06/08(Mon)19:56:26 編集
Re:地図www
等ブログでは飲み物代の返金は対応しておりません。
ご了承の程をお願い致しますzzz

あれですよ、みなさんネタと思っていらっしゃるでしょうが、地図はあながち嘘ではありませんw
ファンブルグニートは土地勘が全く無いもので、漠然とした方向でしか位置が分からないのです!

イール:とにかく北東に行けばある。
セラルカ:とにかく南西に行けばある。
シルト:恐らくセラルカの東あたり?
ウィルノア:多分、南のほう。凄く遠い。

地図に合致してますよね♪
【2009/06/13 13:14】
無題
いろいろなぽんくすくんが飛ばされてるのが素晴らしくwwww

地図…そうか私の住んでる所はシルトだったのか…
自分がシルトに行く手間が省けてやったね←
というわけでファンブルクの外怖いです
中梨睦月 URL 2009/06/10(Wed)19:34:17 編集
Re:無題
ぽんくす飛ばしの夢ネタは、ギルメンが誕生日祝いに企画してくれたサプライズでした!!
5人のギルメンが色とりどりのぽんくすになってくれてたり、幹部が画像をGifにしてHPトップに貼ってくれたりしましたので、これはネタにするしかない!!とw

中梨睦月さんはシルト住民でしたか!
最近、いきなり観光客が増えて大変そうですよね、シルト!
僕はファンブルグ住民です。
イールにも、セラルカにも、シルトにも行ったことありません。
リアルファンブルグニートっぽいですねzzz
【2009/06/13 13:20】
やっぱり。。。
頑張って走って飛ばされてこそのぽんくす君ですっ!(ぇ
ゲートが開いているからって其処に飛び込むとい空間に巻き込まれちゃいますよ~(違


因みに一度も会ったことが無いわけですけど、一応私の捕獲方法をいくつか紹介~♪
 その1.BANXさんの身の回りに私の名刺を持っているお方が一人いるので其処から芋づる式に。。。
 その2.フリマでお買い物中を狙って捕獲
等いろいろな手段がありますよ~♪
是非一度お試しあれ~(ぉぃ
飛び体質の薬剤士♪ 2009/06/11(Thu)23:17:50 編集
Re:やっぱり。。。
頑張らずとも、いつの間にか飛ばされています。
ぽんくすです。です・・・(ディレイ1)。です・・・(ディレイ2)。

フリマで探せば会えるのか~、なんて考えておりましたら、いきなりフリマで会いましたねぇ♪
漸く名刺交換の念願も果たせました!
今後とも、ゲーム内でも宜しくですよ♪

ところで、僕の身の回りで薬剤師さんの名刺持ってた方ってどなただったんでしょう・・・。
LV1を極めちゃうような方と友達になりそうな人・・・。
心当たりがあり過ぎて困りますw
【2009/06/13 13:32】
無題
コメント失礼します。

初めまして、コンチェルトゲートランキングと申します。

この度、コンチェルトゲートのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

コンチェルトゲートランキング
ttp://cgf.gamerank.net/
コンチェルトゲートランキング URL 2009/06/12(Fri)15:11:42 編集
Re:無題
初めまして。
ランキングサイト立ち上げおめでとうございます!
コンチェのファンサイトもどんどん盛り上がっていくと良いですねぇ♪
陰ながら、応援させて頂きます~。
【2009/06/13 13:35】
地図・・・
毎度ながら遅れコメント失礼いたします;
あれ?地図はコレで合ってるんじゃ・・・
合ってますよね!イールはちゃんと上の方ですしね!
・・・同じく土地勘ありませんw
着いたら着いた、着かなかったら着かなかったでファンブルグ帰りますしね~

シルト、お先に観光に行って来たわけですが、人で混みあってるし、シルト住民はみんなクエお願いしてくるし、ニートには非常に住み辛い環境でした~
ファンブルグが一番ですよねっ
めび URL 2009/06/14(Sun)00:34:35 編集
Re:地図・・・
ですよね?!
地図、合ってますよね?!
ファンブルグ市街の地図なら裏道まで頭に入ってますが、一歩外に出ると異世界なんですよねこのゲームzzz

シルト住民は他力本願らしいという情報は入ってきております~。
やたらとクエに行かせようとするみたいですねぇ・・・。
ぽんくすでたどり着いた暁には、シルトNPCとか目を合わせないように観光しますよ♪
どうでも良いですが、前後編モノって厄介ですね・・・。
前編書いたら後編書く気力が無くなりましたw
すみませんホントw
頑張ります!
【2009/06/15 00:34】
イメージとして正解ですw
なんというか全体的な各地の方向性は
合ってますw

そこが妙にツボになってしまいました…

ぽんくすくん…、シルトがんばれよ!!!w
ぺんぎん 2009/06/15(Mon)15:59:29 編集
Re:イメージとして正解ですw
大間違いのようで、実は間違ってないんですよこの地図!
脳内地図はこれで十分ですよ♪

まあ、これですとウィルノアにはたどり着けないかもですが、ウィルノアなら行かなくても困らないですもんね♪(ファンブルグニート思考)
【2009/06/16 20:21】
ウィルノア遠っ!!
フィールドエンカウントが上がったのに
セラルカ直前まで行けるだけでも
すごいと思うんですけどねぇ…
それにしてもあの地図妙に位置関係が
しっくりきていますよね♪
ただ…
ウィルノアだけは遠い遠いw
蒼夜 URL 2009/06/16(Tue)13:22:07 編集
Re:ウィルノア遠っ!!
そうなんですよね・・・
フィールドエンカ多くなってるんですよぉ。
でも、実は以前よりは簡単にセラルカ行けるようになってたり・・・。

あ、ウィルノアですか?
あそこ本当に遠いですよね。
ぽんくすじゃたどり着けませんもん。
まあ、南半球にあるんじゃ仕方ないですよね♪
【2009/06/16 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]