忍者ブログ
 
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1823be20.jpg



















298c79c5.gifBANX「皆さん、こんばんくす
     ご多忙の所、集まって頂き、ありがとうございます」








11f4572c.gif記録嬢「♪」









51b289d1.jpgOL勇者「緊急招集と聞きましたので~」









b5f718b4.jpegサングラ子「勇者連中まで招集か・・・
       よほどのことなのか?」








298c79c5.gifBANX「まあ、火急ではなかったのですが、皆の意見を交えつつ
    検討すべき事態でしたのでね」








2a4e295c.jpg江戸っ子勇者「おうおうおう!
         じれってぇじゃねぇか!
         早ぇとこ用件を言ってくんねぇ!」













298c79c5.gifBANX「はい
    え~、王国で移管がありまして早一ヶ月、
    その間、2回の記事更新を行いながらも、移管後の
    新仕様については一切触れていなかったのですが・・・」






ab7683b9.gifぽんくす「恐らく、そこをスルーしてたのは、このブログだけですよね」









f29a3edb.jpeg委員長勇者「異端もいいところですよね」









298c79c5.gifBANX「実は、致命的な仕様変更があったんですよね~」









b5f718b4.jpegサングラ子「ロクに冒険もしてないのに?」









298c79c5.gifBANX「そうです
    被害甚大ですよ!
    今回の被害者は、この方です」
















3008606c.jpg

















           試練の回廊在住、Nさん(仮)








831d86d2.gifぽんくす「ヌシ様ですか?
     一番関係なさそうな所にいるかと思いましたが・・・」








bd8a830f.gifBANX「折角プライバシーを保護しているのに、名前呼ばないで下さいよ」









ab7683b9.gifぽんくす「いや、何の為のプライバシー保護か意味分かりませんし・・・」









51b289d1.jpgOL勇者「ヌシさん、何の被害を受けちゃってるんですか~?」









f29a3edb.jpeg委員長勇者「なるほど
        エンカウントですね?」








298c79c5.gifBANX「はい
    委員長、ご明察です
    キャラメイク時の試練の回廊にて、
    ランダムエンカウントが無くなりました」






2a4e295c.jpg江戸っ子勇者「それがどうしたってんでぃ!?」









298c79c5.gifBANX「由々しき事態ですよ!
    某Nさん(仮)が外に出る為の条件の一つ、
    『全ての試用スキルをGR10にする』が達成できないのです!」





※ヌシの目的については「ep14 テコ入れ」参照



51b289d1.jpgOL勇者「ヌシさん、回廊に永住決定ですか~」









b21a849c.gif記録嬢「!!」









40ff3616.jpegサングラ子「いや、そもそも本気で達成するつもり無かっただろ・・・」









298c79c5.gifBANX「何をおっしゃいますか!
    勿論、本気で達成するつもりでしたよ!!」








f29a3edb.jpeg委員長勇者「気の遠くなるような話ですよね」









298c79c5.gifBANX「そこで、某Nさん(仮)の回廊ミッションの条件を変更しようかと
    思いまして、お集まり頂きました次第です」








cd63b8ca.jpegサングラ子「つまらんことで呼び出してるんじゃねぇよ!」









831d86d2.gifぽんくす「本人の居ないところで話を進めちゃうんですか?」









298c79c5.gifBANX「もちろん、本人にも通信で話に加わって頂きますよ
    Nさん(仮)~?」



















9bffaec6.jpg


























a7159a06.jpegヌシ「あらあら、ごきげんよう」









298c79c5.gifBANX「今回の仕様変更、誠に残念でしたねぇ」









a7159a06.jpegヌシ「些細なことですわ」









51b289d1.jpgOL勇者「さすがの余裕ですね~」









f29a3edb.jpeg委員長勇者「GR上げないで済んで、
        内心ホッとしてるんじゃないですかね?」








a7159a06.jpegヌシ「卑賤な民は詮索が好きですわね」









bd8a830f.gifBANX「まあまあ、ここは穏便に・・・
    さて、GRに変わる試練の条件を追加したいワケなんですが、
    さしあたって研究所メンバーに提案をしてもらおうと思ってます」







2a4e295c.jpg江戸っ子勇者「いきなりそんなこと言ったってなぁ!
         俺ぁ、な~んにも浮かばねぇぜ!!」








298c79c5.gifBANX「まあ、まずは直感的に提案して頂いて結構ですよ
    その後に詰めて行きましょう
    では、ぽんくす君からどうぞ!」







ab7683b9.gifぽんくす「え?!
      えっと~・・・
      じゃあ、お金を10K貯める」







a7159a06.jpegヌシ「売るものがそんなにありませんわ」









298c79c5.gifBANX「お嬢!」









11f4572c.gif記録嬢「♪」









a7159a06.jpegヌシ「何故、その方に振りますの?」









298c79c5.gifBANX「グラ子さん!」









b5f718b4.jpegサングラ子「Duで100勝しろ」









a7159a06.jpegヌシ「荒事はしたくありませんの」









298c79c5.gifBANX「OLさん!」









51b289d1.jpgOL勇者「スイーツを100個くらい集めましょう!」









a7159a06.jpegヌシ「パンが無いならスイーツを食べれば良いんじゃなくって?」









298c79c5.gifBANX「委員長!」









f29a3edb.jpeg委員長勇者「ギャンボ全部開けて、ツインリボンが
        10個以上出たらOKってのはどうでしょう?」








a7159a06.jpegヌシ「ギャンボは名刺交換してくれた方用の粗品ですわ
   私は開けませんの」








298c79c5.gifBANX「江戸っ子さん!」









2a4e295c.jpg江戸っ子勇者「そこに家建てねぇ!家!!」









a7159a06.jpegヌシ「家が完成したら回廊を出て行くんですの?
   建て逃げですわね」








bd8a830f.gifBANX「なかなか良い意見が出ないようですね・・・」









2a4e295c.jpg江戸っ子勇者「案っつってもよぉ!
         俺らぁソイツのことぁ良く知らねぇんだからよぉ!
         そりゃ難しいってもんよ!」







298c79c5.gifBANX「それも一理ありますねぇ
    何か特技でもご披露頂くなんてどうでしょう?
    それをヒントに提案できるかもしれませんし」







a7159a06.jpegヌシ「特技?
   私、何でも人並み以上にこなしますわよ?」




















9bffaec6.jpg





















c1872cb3.jpegあの人「ヌシさん
     ここは例のアレを披露しては如何でしょう?」








a7159a06.jpegヌシ「あら、アレでして?
   よろしくってよ?」








b5f718b4.jpegサングラ子「アレ?」

















7b8e7548.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「ここにあります何の変哲も無い謎のオブジェ」









f29a3edb.jpeg委員長勇者「変哲無いのに謎なんですか?」









a7159a06.jpegヌシ「これを消してみせますわ!!」









b21a849c.gif記録嬢「?!」









40ff3616.jpegサングラ子「えらく本格的だな・・・」









a7159a06.jpegヌシ「良く見てらっしゃい」




















7ed453c5.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「スリー・・・」
























68de6880.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「ツー・・・」






















e17bebf5.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「ワン・・・」



























8b4e377f.jpg



















a7159a06.jpegヌシ「ナウ!!」





















4409a0b6.jpg













































1823be20.jpg












































bd8a830f.gifBANX「さて・・・と」









c1872cb3.jpegあの人「凄いですヌシさん!
     かっこいいです!!」








bd8a830f.gifBANX「では、ここは所長権限で
    新たな試練を、『お金を1M貯める』に変更させて頂きます」








dcce0782.jpegヌシ「何をおっしゃいますの?!
   意味分かりませんわ!!」








298c79c5.gifBANX「そうそう、それと『ちょっとヌシ情報』もあまり意味をなさないので、
    下のほうに移動させて頂きますね」








dcce0782.jpegヌシ「後生ですわ!
   最近、影が薄いんですのよ?!」








298c79c5.gifBANX「ではまた来週~」

























~ヌシの回廊終了条件~
2009/5/24改定

1.名詞がMAXまで溜まる
2.お金が1,000,000Gまで貯まる



















To be continued~



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうでした・・・
いやもちろん自分としてもお気に入りのキャラですので・・・!
回路歩いて前々から薄っすらと気づいていましたが、由々しき事態ですよコレ!
Gr上げの夢、ここで断ち切られてしまったわけですが、是非今後とも回廊の女帝として君臨して欲しいものです!

ヌシマジックにサプライズされましたw
あれ気づいている人は気づいているのかもですが、やはり回廊の年季がモノを言ったマジックですよねw
そういえば自分はヌシ様とはまだお会いしたことが無かったのでした・・・!
是非一度そのお姿を拝ませていただきたいものです♪
めび URL 2009/05/25(Mon)15:22:28 編集
Re:そうでした・・・
あれ?そういえば、めびさんは会ってませんでしたっけ?!
実際会っても名刺交換する程度しか芸の無いキャラですが、新キャラ作成の際は是非どうぞ!
ギャンボプレゼントしちゃいますよ!
しかし、由々しき事態ですよコレは・・・
目的を失ったヌシは、最近回廊で何もせずにグダグダしてます。
はい。今まで通りですzzz
【2009/05/30 11:38】
あぅちっ
新キャラいっぱい作ってるけど言われるまで気づきませんでした(ぉぃぉぃ
道理でシャトルランしている姿を見かけないわけですねぇ~(今更)

Grあげですか...アーメイさんまで行くとセバスチャンさんと別れてしまいますからねぇ...

でも、お金1mもすごい気がします(私の全財産の50倍以上。。。)
ヌシ様頑張ってくださいね♪

(一度もヌシ様に出会えていない薬剤士でした...)
飛び体質の薬剤士♪ 2009/05/26(Tue)23:42:54 編集
Re:あぅちっ
回廊の第一エンカポイントよりちょっと前で回廊の反対側見えますが、あれ実は背景なんですよね・・・
なので人が通っていても見えなかったり・・・。
背景でなくなるのは、押せる柱のちょっと先からのようです~。
なので、そこでスタンバイしてると、何も無いところからいきなり人が!!
これもまたイリュージョンですよ!

アーメイさんで何度も戦闘できるらしいことは聞いたことアルのですが、
ヌシは床から針が出る、あからさまなトラップは踏みたくないようで、
本気であそこより先に行ったことがありませんw
アーメイポイント行っちゃうと、行動範囲も狭くなりますし・・・。

薬剤師さん、実際ファンブルグではお会いしてないですよね。
ヌシはIN率があまり良くないです。申し訳ありませんzzz
是非どこかでお会いしたいのですが!
【2009/05/30 11:55】
ナウ!!
ヌシ様の「ナウ!!」がいいですよね~♪
それにしてもよくお気付きになりましたな!
みんな絶対1度は通るのにも関わらず
今まで一度もそんな話は聞きませんでしたよ!

それにしても新しい条件…
回廊で1M貯めるなんて…
Gr10にするよりも大変そうですよね?w
蒼夜 URL 2009/05/27(Wed)10:02:36 編集
Re:ナウ!!
「ナウ!」の元ネタは僕もあまり詳しくないのですが、言わせてみましたw
回廊にエンカが無くなった今、ヌシは非常にヒマになりましたので、ゲージの中のハムスターのごとく回廊をグルグル回っていたら、マジックを発見してました!
開発者さんの揚げ足を取ってるみたいだったので、ネタにするかは悩みましたが・・・w(開発者さん、ごめんなさいzzz)

今回の目的も、相変わらず達成するつもりありませんzzz
白猫のペンダントが100Gですので、10000個売らないと達成できませんもんね・・・。
【2009/05/30 12:23】
ナウ!!w
Nさんの「ナウ!」に萌えましたが何か?

新運営さん…きっとNさんの
不思議な魅力が恨めしかったんですよ、多分zzz
ていうか、あんなネタに気がつくなんて
Nさま、さすが主ですなっb
何度も上がってきたはずなのに
ぜーーーーんぜん!気がつきませんでしたよw
じゅん 2009/05/27(Wed)10:34:18 編集
Re:ナウ!!w
なるほど!新運営さんからのメッセージだったんですね!
メッセージの内容は恐らく、「アホなことやってないで回廊から出て来い!」ですね!!
ごめんよ新運営さん・・・それは出来ない約束なんだ・・・。

回廊生活も良いものですよ~。今回のような些細すぎる発見があります!
さあ、じゅんさんもレッツ回廊生活!
【2009/05/30 12:28】
無題
モンスターに合う→スキル使う(ギリギリまで倒す)→やられる→Grだけあげられるってことは無理だったっけ…?
ってか消えるのを初めて知った∑(゜Δ゜)

1M…自分の全財産の100倍…
どうやって貯めるのかwktkですよー

中梨睦月 URL 2009/05/29(Fri)02:35:52 編集
Re:無題
ヌシの行動範囲では、もう敵が存在しないのですよ・・・。
そう言えば、ヌシのいる位置でLV5ってもう作れないっぽいですね。
ますますレアキャラ度が高くなっていきそうですねぇ・・・。

1M、貯まらないと思いますよ?w
これまでも結構頑張ってお金貯めてましたけど、まだ2Kにもなりませんし・・・。
とりあえずは、くじから封印卵でもゲットしてベンダー増やしますかねぇ・・・。
封印卵を100Gで売っちゃいそうですけどw
【2009/05/30 12:35】
遅コメントで失礼です
きゃー!江戸っ子勇者さんよー!(狂喜乱舞)

ヌシ様マジック凄いですね!
あんなものを消しちゃうなんて・・・
言われるまで全然気づいてなかったです
さすがヌシ様、視点が下賎の者とは違いますね!

回廊エンカしないなーと思ったらエンカ自体がなくなっちゃったんですね
でも見方を変えると・・・オサレ装備でウロウロしても痛まない!
一般人には関係ないですけどね(笑)
アルカネット URL 2009/05/29(Fri)19:08:18 編集
Re:遅コメントで失礼です
江戸っ子勇者、勢いで作っちゃいましたw
かなり久々の登場ですねぇ。
セリフ考えるのが面倒なんですよね、この方・・・。
でも、キャラはお気に入りです♪

おしゃれで走り回れるって、結構大きいんですよ!
これまでは、移動時はコッソリ試練の服装に着替えて移動してましたので・・・。
うっかり人に出会った時は、慌てていつもの服に着替えてたりしてましたw
セコいですね、ヌシzzz
【2009/05/30 12:41】
ナウってw
新キャラ作りながら、これは、どうするんだろう。。とは思っていましたが…。
華麗にスルーされなくてよかったですネ、ヌシ様★


いつか回廊から出てくるその日を楽しみにしてますw
DADA 2009/05/29(Fri)19:24:37 編集
Re:ナウってw
正直、「うわどうしようコレ!!」って思いました!
まあ、どうするかなんて一つしか無かった訳で・・・

結果:「ネタにする」


ヌシって回廊から出ちゃったら、なんか恥ずかしいと思うのですよ!
キャラ名に偽り有りになってしまいますからzzz
このブログの最終回とかで出てくるのは良いかもですねぇ。
さしずめ、24時間TVのマラソンランナーの役回りですね!
【2009/05/30 12:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]