忍者ブログ
 
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7425fae5.jpg





















298c79c5.gifBANX「みなさんこんばんくす~
    移管期間に伴い、いよいよファンブルグからも
    プレイヤーみなさんが帰省されまして、
    ただ今、無人となっております~」







831d86d2.gifぽんくす「1ch露店も2chベンダーゾーンも閑散としてましたね
      お嬢とチャット範囲5のLサイズで叫んできちゃいましたよ」








b7bfb362.gif記録嬢「♪」


















7425fae5.jpg




















298c79c5.gifBANX「しかし、最後のフェスタは盛り上がってたようですねぇ」









ab7683b9.gifぽんくす「平日だったもので、INできたのは23:00頃でしたが
      それでも6ch中庭の賑わいは凄まじいものでしたね・・・」








b7bfb362.gifこくこく









298c79c5.gifBANX「NHN運営の皆さん、お疲れ様でした!
    おかげさまで非常に充実したコンチェライフを送っております♪」








831d86d2.gifぽんくす「こんなブログまで作っちゃったくらいですもんね・・・」









298c79c5.gifBANX「さて、今はファンブルグもお休み中です。
    我々も少し骨休めですねぇ
    そんな訳で、今日は無人のファンブルグにてお花見です!」







831d86d2.gifぽんくす「風流ですよねぇ
      心が洗われます」

















9eef5bc7.jpg




















b5f718b4.jpegサングラ子「お~い
       酒、買ってきたぞ~」








298c79c5.gifBANX「うんうん♪
    やはりコレが無いと始まりませんよね!!」








831d86d2.gifぽんくす「お酒、好きなんですか?
      ちょっと意外ですね」








298c79c5.gifBANX「あまり量は飲みませんけどね
    コレはコレで良いのもですよ♪」















e5d912f5.jpg





















298c79c5.gifBANX「さて、準備もできましたね
    ヌシ様も準備は宜しいでしょうか?」








a7159a06.jpegヌシ「ええ、宜しくってよ?」

















396f5bb9.jpg





















a7159a06.jpegヌシ「たまにはこんなイベントもオツですわね」









c1872cb3.jpegあの人「・・・」
















e5d912f5.jpg




















298c79c5.gifBANX「では乾杯!!
    あ、ぽんくす君のお嬢はアルコールはダメですよ?」








b21a849c.gif記録嬢「!!」









ab7683b9.gifぽんくす「いや、飲みませんよ・・・
     僕ら未青年ですから」








b5f718b4.jpegサングラ子「そういえば、お前ら年齢っていくつなの?」









298c79c5.gifBANX「年齢設定ですか?
    以下のような感じですねぇ」











BANX:28歳
ぽんくす:13歳
記録嬢:不明(人間年齢にして7歳程度)
ヌシ:22歳
サングラ子:25歳
セバスチャン:公式設定に準じる







ab7683b9.gifぽんくす「設定とか言わないで下さいよ・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「13歳と約7歳を死地に送っていたのか・・・
       これ児童虐待じゃないのか?」








298c79c5.gifBANX「いや、ここファンブルグですし」









cd63b8ca.jpegサングラ子「言い訳になってねぇよ!






















e5d912f5.jpg





















298c79c5.gifBANX「しかし、静かなファンブルグも良いものですねぇ
    ここのところ、なにかと騒がしかったですから」








a7159a06.jpegヌシ「回廊はいつも静かですわよ?
   代わって差し上げましょうか?」








298c79c5.gifBANX「謹んでお断りします
    まあ、たまにはこんな静かなファンブルグで
    花見でもしつつ、思い出話なんてのも良いかな?と」







831d86d2.gifぽんくす「酔うと思い出話始めるタイプですね
      いい年ですもんね」








bd8a830f.gifBANX「余計なお世話ですよ・・・」









b5f718b4.jpegサングラ子「思い出話してみろよ?
       聞いてやるぞ」








298c79c5.gifBANX「そうですねぇ
    では、アルバムでも見ながらですかねぇ」
















2008/06/28
d6673f7d.jpg





















298c79c5.gifBANX「わがメインギルド『★babies'breath★』に入った頃ですね」









a7159a06.jpegヌシ「今と雰囲気が違いますわね?」









298c79c5.gifBANX「なんでもゲームを始めたばかりの頃とか?
    友達も居ない状態で、開始早々いきなりギルドに
    入ったらしいですよ?」








dcce0782.jpegヌシ「らしいって・・・
   あなたの思い出ですわよね?」








298c79c5.gifBANX「服装こそ今と違いますが・・・」








初対面時の会話

 21:12:33 BANX: 宜しくお願いします!!
 21:12:53 某Lさん: まだ無職なのね( ノ∀`)
 21:13:00 某Lさん: 職決めてるの?
 21:13:04 BANX: なにをするのが良いのか
 21:13:08 BANX: 迷ってます
 21:13:14 某Lさん: ( b・д-)bソカソカ♪
 21:13:19 BANX: いっそ、こっちの世界ではニートでも・・・
 21:13:25 某Pさん: ( ゜ェ゜)・;'.、
 21:13:25 某Nさん: w
 21:13:29 某Lさん: ニート.*゜+。(●´I`)b.*゜+。イィ!!
 21:13:36 某Pさん: 最強の無職目指すとかかっこいいかもw
 21:13:39 某Lさん: 私もなりたいw
 21:13:43 某Lさん: んだw
 21:13:46 BANX: 決めました
 21:13:52 BANX: 最強ニート!!





dcce0782.jpegヌシ「やってることは、そのまんまですわね・・・」









298c79c5.gifBANX「職業色々用意している開発者さんに謝れって感じですね
    そして暫くはBBギルドの溜まり場でまったり留守番する人生でした
    その後、大きな転機になったのがコレですね」













2008/09/10
91_02.jpg























298c79c5.gifBANX「めびさんとの出会い、そして、わるくま入部
    自分で言うのもアレですが、ドラマチックな展開でした」








a7159a06.jpegヌシ「ブロガーへ転身のフラグですわね」









298c79c5.gifBANX「めびさんと初会話中、当時めびさんギルマスの
    『アドレーファンクラブ』の話が出まして、是非
    入れて欲しいとお願いしたところ、以下のように」









 22:03:39 某MBさん: というかアドレーファンクラブのメンバーが
 22:03:43 BANX: はい
 22:03:50 某MBさん: ほとんどわるくまの方だったりですからねw
 22:03:53 BANX: w
 22:04:07 BANX: じゃあ、僕とみずなも入れてやって下さいw
 22:04:11 某MBさん: おおっと!w
 22:04:19 某MBさん: 何もしないですよ~ホントw
 22:04:29 BANX: いあ、全然おっけーですよw
 22:04:33 某MBさん: あははww
 22:04:40 某MBさん: じゃあ是非~♪
 22:04:45 BANX: あいな!
 22:04:47 ギルド「悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会」に入った。
 22:04:51 某MBさん: ぶww
 22:04:54 BANX: おおっと?
 22:04:56 某MBさん: 違うぞコレww
 22:05:06 BANX: わるくまじゃないですかw
 22:05:17 某MBさん: 素で間違えましたぁぁ
 22:05:20 某MBさん: しまったー





dcce0782.jpegヌシ「・・・ドラマチックですの?」









298c79c5.gifBANX「わるくまメンバー多しと言えど、間違えて入部したのは
    僕くらいなものですよ!!」






※このとき間違えてもらって感謝してますよ?ホント!





298c79c5.gifBANX「そしてわるくまメンバーとの出会いがあり、
    等ブログも開設しました
    多くのブロガーさんや、ブログを読んでくれている
    皆様との出会いを繰り返し、今に至っていますねぇ」






58e200c2.jpegぽんくす「で、僕が飛び担当のブログですかぁ~~~
      や~~ってらんないですよね~~!!」








bd8a830f.gifBANX「え?
    あれ?」














4f389feb.jpg






















58e200c2.jpegぽんくす「飛び役な~んて全っ然出番無いし~
     ツッコミ役はグラ子さんに取られがちだし~~
     ど~~~してくれるんですか?!」







bd8a830f.gifBANX「どう、と言われましても・・・
    それより、お酒飲んじゃったんですか?
    ぽんくす君は酔うと絡むタイプでしたか・・・」




※日本では未成年の飲酒は法律で禁止されています!!








58e200c2.jpeg




 


 
酔いタイプ1
<気が強くなる>

気が強くなる上にグチを言ってしまう人は、日ごろ色々な不満を
自分の中に溜め込んでいるかも?!
あまり何でも背負いこまず、周りの人に相談してみましょう!






bd8a830f.gifBANX「ぽんくす君とお嬢は呑んじゃダメだって言ったのに・・・
    呑ませたのはグラ子さんですか?」








9e41e2b0.jpegサングラ子「ごめんよぉ・・・ごめんよぉ・・・
       悪気は無かったんだよお~
       俺が悪かったよお~」







bd8a830f.gifBANX「こっちも出来上がってますか・・・
    しかし、意外な酔いかたですねぇ」












9e41e2b0.jpeg






酔いタイプ2
<気が弱くなる>

呑むと気が弱くなるアナタは、普段虚勢を張っているのではないでしょうか?
立場や義務感からそれを強いられることもあるかもしれませんが、
虚勢は見抜かれてしまうものですよ♪
等身大が一番です!!







298c79c5.gifBANX「一応断っておきますが、酔い診断のコメントは適当ですよ?
    あまり真に受けないようにご注意下さい」








3ecebfa8.jpeg記録嬢「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪!!」









298c79c5.gifBANX「おやおや?
    お嬢は饒舌になるタイプでしたか」












3ecebfa8.jpeg






酔いタイプ3
<饒舌になる>

酒の場でだけ饒舌になるアナタ。
実は、声帯が無く、普段喋れないストレスがありませんか?
タグを切り替えたことをウッカリ忘れて、間違って喋ってしまっても
あまりヘコまないように注意しましょう!!







298c79c5.gifBANX「ぽんくす君やお嬢は仕方ないにしても・・・
    グラ子さんまで泥酔とは情けないですねぇ・・・」








a7159a06.jpegヌシ「見苦しいですわね・・・」









298c79c5.gifBANX「ヌシ様も結構お酒が進んでますよね?
    流石、堂々とした呑みっぷりですねぇ・・・」








a7159a06.jpegヌシ「当然ですわ
   私がお酒ごときに負けると思いまして?」








298c79c5.gifBANX「顔色一つ変わりませんね
    お見事です」








dcce0782.jpegヌシ「・・・・・・・・・・・」









298c79c5.gifBANX「・・・?」









8181d5c2.jpegヌシ「ぎぼじわ゙る゙い゙でずわ゙・・・」
   (気持ち悪いですわ・・・)









bd8a830f.gifBANX「ヌシ様・・・」














8181d5c2.jpeg






酔いタイプ4
<赤くなるより先に青くなる>

顔色かわらないねぇ?なんて言われて調子に乗るべからず!
単に代謝が悪いだけです!!
ちなみに、管理人はこのタイプですzzz







298c79c5.gifBANX「セバスチャンさん、ヌシ様のことを宜しくお願いします」









c1872cb3.jpegあの人「ト○マクです・・・」


















cf97ba6e.jpg






















bd8a830f.gifBANX「いやはや、何やらお見苦しくなってしまいすみません
    まあ、こんな感じで楽しく過ごしてはおりますが、
    やはり早くみなさんとバカ騒ぎする毎日に戻りたいものです」







3ecebfa8.jpeg記録嬢「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」









298c79c5.gifBANX「もうすぐ移管も終了ですね
    また皆さんと会える日を楽しみにしています!!」












cf97ba6e.jpg


















298c79c5.gifBANX「ではまた!
    ファンブルグでお会いしましょう!」










To be continued~



















ぴ~んぽ~んぱ~んぽ~ん♪




















8181d5c2.jpegヌシ「ごの゙ぎじば、ばる゙ざんの゙『ごんぢぇぶろ゙がーの゙づどい゙』の゙
   ごうどうぎじでずわ゙」
   
   (この記事は、パルさんの『コンチェブロガーの集い』の
   合同記事ですわ)






8181d5c2.jpegヌシ「ぼがの゙ざんがじゃみ゙な゙ざんの゙り゙んぐはい゙がの゙どお゙りでずわ゙
   ぜびみ゙でい゙っでぐだざい゙ま゙ぜな゙」

   (他の参加者皆さんのリンクは以下の通りですわ
    是非見ていって下さいませな)








Concerto Gate探検記♪
管理人:パルさん

まるまつとめび
管理人:めびさん

幻想の杜
管理人:白翠さん

まっさら。
管理人:シライさん

Bloody Tear
管理人:蒼夜さん

とほほ日記
管理人:とらさん

オメガ家族の雑談
管理人:ωぽんさん

xはこや武器店x
管理人:伊路原はこやさん

☆Tear*Drop☆
管理人:うめりんごさん

うさ耳キュートが何か描いてる。
管理人:*きゆん*さん

それいけ!めりこみらいふ
管理人:アルカネットさん

ぺんぎんこんちぇると
管理人:ぺんぎんさん

コンチェルトゲート射心板
管理人:優奈さん

こんちぇ日和
管理人:シマウラさん

♪CONCERTO PANGYA放浪日記♪
管理人:フレイアさん
 
ゆかりこのコンチェ日誌
管理人:Yukarikoさん
 
*つっこみ修行十数年*
管理人:みずなさん
 
コンチェルトゲート体験記
管理人:ミナさん
 
びゃにぃのやる気なさげな日記
管理人:パックさん














ぴ~んぽ~んぱ~んぽ~ん♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
こんばんは!
ブロガー企画ご参加有難うございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
いやー、大変面白く、BANXさんの思い出も堪能させて頂きました!
ヌシ様の真っ青の顔、お上手ですね♪
記録嬢・・・可愛い(*゚ー゚*)ポッ

移管後もぜひまた宜しくお願いします!
お疲れ様でした!
パル URL 2009/04/22(Wed)22:17:38 編集
Re:お疲れ様でした!
主催お疲れ様でございます!!
皆さんの記事を回っておられるようで・・・
ご苦労さまでございますっ!!

宣言通り、ブログの方向性がアレでしたので、合同記事なのか分からないほどアレですが、まあアレですのでご勘弁下さいzzz
また合同記事とかやりたいですね♪
今回もこれだけの人数が集まったワケですし、色々な企画ができそうですよ!!
【2009/04/25 20:33】
やほ~
みんな満足そうに酔っぱらってますねw
それぞれ性格がちがって楽しい仲間ですね♪
コンチェでもいろんな人と交流できて楽しいでふ
フォルテでもよろしくね♪
はこや URL 2009/04/22(Wed)23:51:38 編集
Re:やほ~
はこや姐さん、お疲れ様ッス!!
ブロ道、お疲るぇさんっした!!

花見ネタを~とか考えてたら酔っ払いネタになってましたzzz
はこやさんも良くお酒を呑みながらプレイされてるようですが、はてさてどんな酔いタイプやら・・・

フォルテでも色々お世話になってしまうと思いますが、何卒宜しくですよ!!
【2009/04/25 20:36】
こんばんわ~
こんばんわ~。
面白い思い出話作成お疲れ様でした~。
色々な人と交流できてゲームはいいですね~。
フォルテになっても旦那様共々よろしくです~♪
ミナ 2009/04/23(Thu)02:12:34 編集
Re:こんばんわ~
こんばんくす!!
コメ有難うございます♪

ミナさんのことは、実はヒーロ氏より先に知ってたりしました!!
色々HPやらブログを回っておりましたものでzzz
記事拝見しましたよ~。
BGM付きとはおみそれしました!!
リアル音屋としては、ちょっと創作意欲を掻き立てられましたzzz
でも、作るかどうかはまた別の話・・・
【2009/04/25 20:39】
無題
めずらしいグラ子さんが見れると聞いて
やってきましたよ~・・・w

このゲーム最初ほんと何やっていいかわっからんですよねぇw
最強のニート…、まず発想がとんでもない!
しかし初志貫徹されてるとこがまたすごい!

今後とも宜しくお願いします♪

ちなみに自分は④タイプです!
ぺんぎん 2009/04/23(Thu)04:24:03 編集
Re:無題
グラ子さん、キャラ暴走気味ですね・・・
このゲーム始めたときは、チャットすることくらいしか考えてませんでしたよ?w
みんなでお花見したり、まったり夜更かしチャットでもできればいいなぁ、なんて思ってましたので、念願成就です!
初志貫徹するにも、肝心な初志が低過ぎたんでしょうねコレ・・・

フォルテになりまして人口も増えそうな兆しですし、我々もさらに気合入れて頑張らないとですね!!
今後とも宜しくですよ!!
【2009/04/25 20:45】
無題
めずらしいヌシ様が見られると聞いて
やってきましたよ~・・・w
さすがの編集技術ですね・・・!
毎回思ってたんですがセバスチャンさんの何とも言えない困った表情が良いですよねw
桜係、笑わせていただきましたw

ニート道、本当に最初の最初から宣言されてたんですねぇw
自分と同じファンブルグニートとして(悪口っぽいw)語り合えるばんさんとの出会いはやはり大きなものでした・・・
一緒にファンブルグニート道、極めてやりましょう!
今後ともよろしくお願いしますね!

・・・ちなみに「飲まない方がよく喋る」と言われます
めび URL 2009/04/23(Thu)23:23:20 編集
Re:無題
ヌシ、キャラが暴走しっぱなしですねzzz
ヌシの不満そうな顔+セバスチャンの困った顔は僕もお気に入りです♪

めびさんには、本当に毎度毎度チャットお付き合い頂いて感謝しております♪
あれだけ話してて、よく話題に尽きないものですよねホント・・・

めびさんは⑤「呑まないほうがハイテンション」タイプでしたか。
その上ザルということは・・・黙々と呑んでるタイプですね!!
今度、是非ファンブルグで「呑みながらチャット」でもしてみましょう♪
【2009/04/25 20:58】
しまったぁ~
移管で動き回っていたらチェックするのが遅くなってしまった。。。スミマセンです。
そして今回のお題?は酔っ払い達の挽歌でしたか。。。
皆さんの酔いのタイプが見られて勉強になりましたっ!
私は顔色が変わらずに吐いたら即回復してしまうタイプかなぁ(まったく残りませんです。)
「酒は飲んで飲まれろ」の言葉どうりにどんどん呑んじゃってくださいね~♪(マテ
でわーノ
飛び 2009/05/02(Sat)17:05:00 編集
Re:しまったぁ~
なにやらHNが短縮されてますが、肝心なとこが残って淘汰された感じのHNですね!!
遅くなんて全然ないですよ!
それ言われちゃいますとホラ・・・次の話の予告すらしていない更新頻度も遅いってことでzzz
コメントのタイミングなんていつでも大歓迎なのです!

薬剤師さんの良いタイプは、代謝が良いのか悪いのかよくわかりませんねぇ・・・
顔色一つ変えずに戻すなんて、他の方ビックリですよねぇ・・・。

あ、ところでグリーンカードクエ変わりましたね!
これってミノタウロス戦で倒れていれば、経験値3の有職者が作れそうですよね~。
色々変わりすぎたフォルテなのに、まずそんなところが気になるBANXでしたっ!!
【2009/05/03 09:44】
どもこんにちはー
先日?はどうもありがとうございましたー

記録嬢可愛いよ記録嬢

さて…

ぽんくすくんソロでナクゥバとかどうですか←

中梨睦月 2009/05/03(Sun)01:30:36 編集
Re:どもこんにちはー
昨日は有難うございます!!
色々励みを頂きまして、気合入れて記事書いておりますよ!!

ナクゥバさんのクエがどのような流れなのかは知りませんが、エンカ率の高くなった昨今、ぽんくすソロではイール到達すら危ういです・・・。

あ、ところでURLが記入されていませんが、ひょっとして入れたら弾かれちゃったでしょうか?!

中梨睦月さんの「言葉を紡いでいこう」はコチラ!!
http://kunru12.blog.shinobi.jp/

今後とも宜しくですよ!!
【2009/05/03 09:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]