忍者ブログ
 
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30ec1714.jpg


























a7159a06.jpegヌシ「退屈ですわね・・・」

















~ヌシ日記~
著:試練の回廊のヌシ

回廊生活2日目

a7159a06.jpeg






私がここに来て1日経ちましたわ。
最初はスキルとやらを上げるのも面白いのかと思いましたが、もう飽きましたわ。
大体において、私のような高貴な血筋にある者であれば、そんな苦労はせずとも
何でも手に入りましてよ?
張り切るだけ馬鹿らしいですわ。

おほほほほ。

今日も、私のオーラに誘われ声をかけてきた方がおりましたわ。
開口一番、私のことを神様か何かと間違われたようですわ。

ええ、ええ。

確かに私には隠しきれない神々しさがあると思いますわ。
でもね。
私を信仰されては神官様に申し訳ないですわよ?

おほほほほ・・・・。
























~ヌシさん日記~
著:あの人


回廊生活2日目

c1872cb3.jpeg






ヌシさんと回廊に閉じこもって2日目。
最初は真面目にスキル上げに励んでいたヌシさんも、もう飽きてしまったようです。

今日、ヌシさんに初めて声をかけてきた方がいらっしゃいました。
開口一番
「運営の方ですか?」
と・・・・。

ええ、ええ。わかります。
どう見たって普通のプレイヤーじゃないですよね・・・。
ヌシさんが、自分は運営スタッフでないことを説明すると、声をかけてくれた方は
「頑張って・・・」とだけ言い残して、そそくさと行かれてしまいました・・・。

ヌシさんの背中が・・・・とても寂しそうでした。





















~ヌシ日記~
著:試練の回廊のヌシ

 回廊生活4日目

a7159a06.jpeg







庶民というものは、どうして自分の手が届かない存在に触れたり、署名を貰ったりで
喜べるのかしら?
私、理解できませんわ・・・。

今日も私のことを見るなり、スキンシップを求めてくる方がいて大変でしたわ・・・。
きっとあの方、回廊を出てからは「有名人と握手してきた!」とか自慢して回っていらっしゃる
んでしょうね・・・。

ああ、私はなんと罪な存在なのでしょうか・・・。




















~ヌシさん日記~
著:あの人


回廊生活4日目

c1872cb3.jpeg






今日もヌシさんと回廊で座っていたところ、どうやら初心者の方が回廊を上って来られました。
そしてヌシさんに気付くと、突然つつき始めました。

頬をグリグリとクリックされ、それでも無表情なヌシさんを見るに見かねて、私は言ったんです。

「すみません、その人NPCじゃないんです・・・」
「え?!そうなんですか??あまり見事に風景に溶け込んでいたのでつい・・・」
「すみません、紛らわしいですよね!すみません!」

ヌシさんは、終始無言でした・・・。
































~ヌシ日記~
著:試練の回廊のヌシ

 回廊生活32日目

a7159a06.jpeg






おしゃれって大事ですわよね。
私、こんな所に篭ってましても、服装は色々持ってましてよ?
まあ、私ほどの品格を備えれば、ボロ布をまとっていたとしても
オーラは隠し切れないものですけど・・・。
おほほほほ。

今日も回廊にいらっしゃった方が私の姿に見とれてしまい、
私のようになりたいとおっしゃいますので、とっておきの服を
差し上げましたわ!

でも、ごめんなさい。
このような服は私が着ているから(1ページ分消費)輝いてみえますのよ?
庶民の方に着こなせるのかしら?

あら、失礼。おほほほほ。






















~ヌシさん日記~
著:あの人


回廊生活32日目

c1872cb3.jpeg






今日は回廊に小学生の方が見えました。
ヌシさんの格好が(回廊では)珍しかったのでしょうか?
何でも良いので服を下さいとせがまれていました・・・。

私はヌシさんの身の回りのお世話もしていますので知っているのですが、
ヌシさんはあの服以外はアーメイさんに貰った服と、最近配布されたアイテム以外は
持っていないんですよね・・・。

ヌシさんは小学生に背を向け、あげるものの選定を始めました。
右手には「杵」、左手には「クリスマスツリー」・・・。
品格とは程遠い装備なので、決めかねているようでした・・・。

さんざん悩んだ挙句、ツリーを差し上げたようです。
小学生さんは素直な方でしたので、それでも喜んでいらっしゃいましたが
ヌシさんの笑顔は微妙に曇っていました・・・。























※全部おおよそ実話です














~回廊生活45日目~



a7159a06.jpegヌシ「今日もヒマですわね」








c1872cb3.jpegあの人「早くGR上げて、ここから出ましょうよ~・・・」








a7159a06.jpegヌシ「セバスチャン?」








c1872cb3.jpegあの人「ト○マクです・・・」








a7159a06.jpegヌシ「聞くところによると、ペットには乗るこのもできるとか」








c1872cb3.jpegあの人「あ、大陸の話ですね。
     そうらしいですねぇ~」







a7159a06.jpegヌシ「私、乗馬は嗜(たしな)みはございましてよ?
   久しぶりにやってみたいですわ」







c1872cb3.jpegあの人「え?!
     ジョンちゃんに乗るんですか・・・」














f8e408f7.jpeg


















※ジョンちゃん

ヌシのペット。詳細はep16参照。
現在は「ヌシ商店」と改名し、静かな余生を送っている。

















a7159a06.jpegヌシ「イヤですわよ。
   何かヌメヌメしてそうですもの」







c1872cb3.jpegあの人「容赦ないですね・・・。
     でも、他にペットなんていませんよ?」






















c41b96f0.jpg






























a7159a06.jpegヌシ「・・・・」








c1872cb3.jpegあの人「・・・・・」








a7159a06.jpegヌシ「・・・ハイヨー、セバスチャン(ぼそり)」








c1872cb3.jpegあの人「私ですか?!








a7159a06.jpegヌシ「・・・」








c1872cb3.jpegあの人「私に乗るつもりですか?!」








a7159a06.jpegヌシ「何を仰ってますの?
   意味分かりませんわ」







c1872cb3.jpegあの人「・・・」



























c41b96f0.jpg

































a7159a06.jpegヌシ「装備品に鞍ってありませんこと?」








c1872cb3.jpegあの人「・・・無いと思いますが、どうしてですか?」








a7159a06.jpegヌシ「あなたに良くお似合いかと思いまして








c1872cb3.jpegあの人「乗るつもりですよね!!








a7159a06.jpegヌシ「何を仰ってますの?
   意味分かりませんわ」







c1872cb3.jpegあの人「・・・」
























c41b96f0.jpg







 

























a7159a06.jpegヌシ「装備品に轡(くつわ)って








c1872cb3.jpegあの人「ありません










To be continued~








 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ。。。。。ヌシに会いてぇ~~~。(*^_^*)
最近、結構試練の回廊に何度も行ってるけど、
会えないよ~~~。ヽ(`Д´)ノ

いつの日か会えるといいな~!(*^・^)チュ☆
yasu 2009/02/02(Mon)17:09:58 編集
Re:無題
なんとヌシにラブコール?!
やっさんはツンギレ好きでしたかぁ・・・w
コンチェにINしているときは極力ヌシもINさせてますよ~(キャラスロ拡張の誤使用例)。
また、中庭のコミュニケーション掲示板のその他からもIN状況確認できます!
まあ、会ってもそんなに面白いものでは無いかと思いますがw
【2009/02/03 13:05】
ヌシ様大活躍ですね~
回廊生活も45日以上が早くも経過
インパクト強いだけに昔からいらっしゃったような気もしますが(笑)
なかなかお会いできませんが、大活躍のご様子☆

現在は「ヌシ商店」と改名し、静かな余生を送っている
余生!?妙なところでツボってしまいました…w
モンモランシー URL 2009/02/02(Mon)23:28:36 編集
Re:ヌシ様大活躍ですね~
狙っていたとはいえ、やはり回廊でオシャレ&ベンダーは目立ちすぎるようですzzz
1度とはいえ、まさか本当に初心者さん来ちゃうとは;;
いきなり世界観ぶち壊して本当にごめんなさいですよね・・・。

ジョンちゃん、折角ペットとして生を受けたのに戦闘参加も連れて歩くこともかなわないのですよ~。
出来ることはベンダーのみ。
なので、隠遁生活ですw
【2009/02/03 20:56】
おなじくw
モンさんと同じ場所でツボりましたよっ<余生

余生!?生まれて数日で余生って
どんだけ余生が長いんですかっw

ていうか、NPCに間違えられるなんて
やっぱりヌシ様は一般人とは違うって事ですねb

あの人の下がり眉が、ヌシ様の前では
とっても自然に感じるってものですねー…w
じゅん 2009/02/03(Tue)08:16:13 編集
Re:おなじくw
ジョンちゃんはモンラボにいたときが一番輝いていましたw
今はどことなく空ろな目をしちゃってますよねぇ。

ちなみにヌシ様、声をかけてくれる人はやはりごく一部です。
ほとんどの人はスルーです(立ち止まりはされる方が多いです)。
気持ちは良く分かりますw

「あの人」のハの字眉、いいですよね!!
ついつい不憫なセリフを言わせてしまいたくなります!
でもファンの方も多いので、さじ加減に気をつけなくては・・・。
NPCいじりは苦手とかいいながら、一番扱い要注意なNPCをイジってますよね自分zzz
【2009/02/03 21:02】
禁断の日記
回廊生活という新単語が妙に笑えます

しかしやはりハイソなお方は違いますねぇ
考え方から何から庶民の自分からは想像もつかない
領域に入ってますねw

がんばれ、セバスチャン♪
ぺんぎん 2009/02/05(Thu)12:44:06 編集
Re:禁断の日記
ごく自然に使ってました!回廊生活!
確かに、まず耳にしない響きですねzzz
こいつはうっかりでした♪

ヌシさん、確かにぶっ飛んだ思考ですが、日記はあの人のがノンフィクションです。
ヌシのほうのは色々フィクションですので・・・w
と言いますか、そろそろ回廊でのネタも打ち止めですね。
どうしましょうこのキャラw
【2009/02/06 01:42】
余生@@
同じくツボリましたw
最近タイミングが合わなくてコラボできてなくてすみませんzzz
しかしもう2ヶ月近くになろうとしてるんですねw
配布あったから、ヌシ露店に新商品が追加されたかな・・・?
カラミ 2009/02/06(Fri)21:10:34 編集
Re:余生@@
さすがの洞察力ですね!
見事に図星を突かれましたw
新商品続々入荷+ギャンボがエラいことになってます!

なにかキャンペーン的なものでも始めましょうかね?
「ブログ見ました!」といって往訪してくれた方にギャンボプレゼントとか・・・

こちらこそタイミング合わなくて申し訳ないです~。
最近はネタストックモード入っちゃてましてzzz
フリマとばら撒きは極力顔を出すようにします!
【2009/02/06 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]