忍者ブログ
 
[23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gif.gif

























?「監査官・・・ですか?」

??「左様。
   聞けば、貴公の研究所には軍の人間が居ないらしいではないか。
   王立機関である以上、品位ある行動と予算に見合った研究結果が
   求められるのだよ」

?「研究所に常駐させるおつもりで?」

??「そうだな。
   軍からの通達は監査官より指示が行く。
   第一、所長である貴公からして民間人だからな。
   今後も所長としての裁量は貴公にあるものとするが、監査官は上官扱いとなる。
   肝に銘じておくように」

?「はぁ・・・。難儀なものですねぇ」

??「貴公に拒否権は無い。
   また、月例報告は遅れないように。以上だ」

?「ご苦労様です」













c446f0b1.jpeg
























298c79c5.gifBANX「はい、皆様こんばんくす~。
    今日は先日お話しました、新人さんをご紹介します」






831d86d2.gifぽんくす「そんな話ありましたっけ?
      それにしても、ウチって人増やし過ぎじゃないですか?
      これ以上人が増えても仕事無いですよ」






298c79c5.gifBANX「おやおや?
    なかなか鋭い意見ですね!
    まあ、そのへんは大人の事情ですよ。
    お気になさらず♪」





ab7683b9.gifぽんくす「そんなものですか・・・」








298c79c5.gifBANX「では紹介します!
    今日から一緒に働く・・・・



    ・・・サングラ子さんです!!」



5bc06cb3.gifサングラ子「え?!
       いや・・・俺はそんな名前じゃ







0490269e.gifぽんくす「サングラ子さん!宜しくお願いします!」








e1bf0be6.gif記録嬢「♪」








5bc06cb3.gifサングラ子「はあ・・・・よろしく・・・・」








298c79c5.gifBANX「名前、ちょっと長いですね。
    愛称はグラ子さんですね!」







5bc06cb3.gifグラ子(妙なとこに来ちまったな・・・)








298c79c5.gifBANX「グラ子さんの仕事は用心棒兼事務です。
    研究の時以外で遠出するときには、護衛役もやって
           頂きます」






50a6dcd5.jpegグラ子「ああ。
    まあ適当にやらせてもらうんでヨロシク」







298c79c5.gifBANX「では、こちらの自己紹介ですね。
    王立飛び研究所、所長のBANXです」







ab7683b9.gifぽんくす「えっと・・・
      飛び職人のぽんくすです。

      こっちは飛距離計測・記録係の記録嬢です」






221135a5.gif記録嬢「♪」









50a6dcd5.jpegグラ子「ん?
    ああ。
    そのちっこいのは自己紹介を自分で出来ないのか?」







13ba7487.gif記録嬢「!!」








298c79c5.gifBANX「お嬢は話すことが出来ないんですよ。
    まあ、色々ありましてね」







50a6dcd5.jpegグラ子(どっかで見覚えあるなコイツ・・・)








298c79c5.gifBANX「どうかなさいました?」








50a6dcd5.jpegグラ子「いや、なんでもない。
    これで全員か?」







298c79c5.gifBANX「あと1名ですね。
    ちょっと通信してみます」







5bc06cb3.gifグラ子「通信?!」








298c79c5.gifBANX「ヌシ様~?」








5bc06cb3.gifグラ子「様?!」





















d3d00207.jpeg




























397a7460.jpegヌシ「zzz・・・」

















298c79c5.gifBANX「残念。
    今はお休み中のようですね







5bc06cb3.gifグラ子「ちょっと待て!!

    コイツ何者だよ?!
    なんか所長より扱い上じゃないか?!」





298c79c5.gifBANX「それは、やんごとなきご身分の方ですし








5bc06cb3.gifグラ子「コイツの仕事は何だ?!」








298c79c5.gifBANX「仕事?

    回廊内で高貴なカリスマ性を振りまくことでしょうか?」






08bf01dc.gifグラ子「ふざけんな!!」








298c79c5.gifBANX「ヌシ様については、セバスチャン氏に日記をつけて
    頂いてますので、そちらを読みましょうか♪

    近況が良く分かると思いますし!」



























~ヌシさん日記~

                                              著:あの人




○月×日

今日もヌシさんは日がな一日、何もしていません。

スキル上げには飽きてしまったようです・・・。

時間を持て余しているようで、最近はこんなことがありました・・・。
















e6ace044.jpeg
































a7159a06.jpegヌシ「退屈ですわね・・・」








c1872cb3.jpegあの人「・・・・。」








a7159a06.jpegヌシ「セバスチャン?」








c1872cb3.jpegあの人「ト○マクです・・・」








a7159a06.jpegヌシ「ここ、二人では広すぎませんこと?
   私、ペットが欲しいですわ」







c1872cb3.jpegあの人「あ、ペットですか~。
     いいですね~!
     このやるせない気持ちも和らぎそうですし~」






a7159a06.jpegヌシ「やっぱり大型犬が良いですわよね。
   ゴールデン・レトリバーが良いですわね。
   グレート・ピレニーズも捨てがたいですわ・・・。

   名前は、やっぱりジョンですわね」




c1872cb3.jpegあの人「いいですねぇ!
     夢は広がります~」







a7159a06.jpegヌシ「捕ってらっしゃい」


























e6ace044.jpeg











































   












c1872cb3.jpegあの人「・・・・・え?」


























いつも言い出すことが急で困ります・・・。

でも、ペットのことでしたら心当たりがありましたので、そこに頼み込むことにしました。

















c1872cb3.jpegあの人「ヌシさん、なんとか育成の許可がでました!!」








a7159a06.jpegヌシ「育成ですって?」








c1872cb3.jpegあの人「はい!
     今、ジョンちゃん卵から孵りました!
     写真これです!」














28ff134f.jpeg

















a7159a06.jpegヌシ「あら?
   イメージとは違いますけど、宜しいんじゃなくて?
   しっかり育てなさいな」






c1872cb3.jpegあの人「はい!
     頑張ります!」


























生まれた子はとても愛らしく、私は愛情を込めて育てました。























c1872cb3.jpegあの人「ヌシさん!
     見て下さい!
     ジョンちゃん、また成長したんですよ!!」













a1fc84aa.jpeg























a7159a06.jpegヌシ「あらあら。
   イメージに近くなってきましたわね」







c1872cb3.jpegあの人「ですよね?!ですよね!!
     もう少しで封印卵になりますので、
     ここに連れて来れますよ!!」






a7159a06.jpegヌシ「待ち遠しいですわ。
   早くなさい」







c1872cb3.jpegあの人「はい!
     頑張ります!!」

























そして、ついにその日はやってきました




















c1872cb3.jpegあの人「ヌシさん!やりました!
     ついにジョンちゃんが封印卵になりました!!」







a7159a06.jpegヌシ「あらあら?
   ご苦労様。
   卵とやらを持ちなさい」
























56ad68dc.jpeg
























c1872cb3.jpegあの人「いよいよですね・・・」








a7159a06.jpegヌシ「そうですわね。
   開けますまよ?」




















8742db12.jpeg






















a7159a06.jpegc1872cb3.jpeg「「!!」」






































c1872cb3.jpegあの人「おめでとうございます!!
     無事生まれました!!」







a7159a06.jpegヌシ「あら、ありがとう。
   何の種族でして?
   ゴールデン・レトリバー?
   それともグレート・ピレニーズでして?」





c1872cb3.jpegあの人「あ!!
     種族の名前もなんか高貴ですよ!!」







380bc84b.jpegヌシ「もったいぶらずに早くおっしゃい!」








c1872cb3.jpegあの人「えっと・・・・
     『クリスタル』です!!」



















































f8e408f7.jpeg





















































c7bb49e4.jpeg














































































380bc84b.jpegヌシ「・・・・・・・・・・・・・」








c1872cb3.jpegあの人「・・・・・・・・・・・・・」








380bc84b.jpegヌシ「・・・セバスチャン?」








c1872cb3.jpegあの人「・・・ト○マクです」








380bc84b.jpegヌシ「これは何ですの?」








c1872cb3.jpegあの人「ジョンちゃんです・・・」















c7bb49e4.jpeg


























380bc84b.jpegヌシ「写真では耳が生えてましたわよね?」
   







c1872cb3.jpegあの人「・・・足になっちゃったんでしょうかね」








a7159a06.jpegヌシ「ジョン、ワンと鳴いて御覧なさい?」




























c7bb49e4.jpeg






















ジョン「ギチギチギチギチギチギチギチギチ」















「ギチギチギチギチギチギチ」

380bc84b.jpegヌシ「・・・・・・・・・・・・」










「ギチギチギチギチギチギチ」


c1872cb3.jpegあの人「・・・・・・・」








「ギチギチギチギチギチギチ」




































・・・・寿命が縮まるかと思いました。












~ヌシさん日記・続く~
 
























5bc06cb3.gifグラ子「・・・何コレ?」








298c79c5.gifBANX「いやいや、さすがヌシ様!
    期待通りの活動ですよ!!」







5bc06cb3.gifグラ子「オマエは一体、何がやりたいんだよ・・・」








298c79c5.gifBANX「こんな面々です。
    ではでは、今後とも宜しくお願いしますね♪」







5bc06cb3.gifグラ子 (まあ、深く関わらないでおこう・・・)






































































09ab17a8.jpeg




















To be continued~











拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョ・・・n・・・
ギチギチギチギチギチギチギチ



に、萌えました・・・
クモ…い、いやジョンちゃんと
ヌシ様の今後に目が離せそうにありませんっw
そして頑張れセバスチャン・・・

って、なんで執事=セバスチャンって
イメージなんですかねぇ?w
じゅん 2009/01/12(Mon)23:18:32 編集
Re:ジョ・・・n・・・
クリスタルにファンが?!
ジョンちゃんは生後20分ほどはジョンでしたが、すぐに「ヌシ商店」に改名されましたzzz

セバスチャン論、興味があったので少し調べてみたのですが、どうやら「アルプスの少女ハイジ」に起因しているようですねぇ。
セバスチャン=執事のイメージは日本だけのものらしいっきゅ!
僕の中では、ひらのあゆ先生の「島の人」という4コマ漫画のイメージだったのですが・・・。
【2009/01/16 15:40】
ギチギチギチギチギチギt
ちょっと身の毛がよだってしまいました…鳴き声(?)怖い!鳴き声怖いっ!!

チャージアイテム欄越しにしかアイテム支援できないことを利用して
モンラボ産封印卵を送っちゃうとは…
さすがバンさん、その発想力ちょっと分けて頂きたいですw
「愛犬」ジョンとあの人…もとい「セバスチャン」を従え、
今日も某回廊で新しく召喚された人を待ち伏s…ってロケ中に本当に
召喚されてきた人通っちゃったらどういう反応されるんでしょうね、コレ(笑)
某sライさん URL 2009/01/13(Tue)00:46:39 編集
Re:ギチギチギチギチギチギt
リアクションは様々ですよ~。
コレもネタにするつもりなので詳細は書きませんがw
まあ、一言で言うと、「立ち止まる人が多い」ですかねぇ・・・。
勿論範囲3の壁はありますw

モンラボって大変ですねぇ。
こんなのネタの為じゃなきゃできませんよ!!(少数派意見)
しかしながら、生まれたペットの空気の読みっぷりは感心しました!w
【2009/01/16 15:46】
ト○マクさん頑張れっw
ついにグラさんが動き出し、飛びファミリーも個性豊かになってきましたね♪
仕事余ってるのに・・・!(←すみません
今後の活躍に期待しております!

ヌシ様はしっかりご活躍なさっているようで安心いたしましたw
ヌシ商店の中身が気になるところですね~
ホント幻のショップですよねw
探しに行ってみますかねw
めび URL 2009/01/13(Tue)01:34:22 編集
Re:ト○マクさん頑張れっw
グラ子さんの登場は完全にサイドストーリーですよねw
やっぱりネタじゃないキャラはインパクトに欠けますzzz
このキャラ、記録嬢のボツ案キャラなワケですが、コイツが記録嬢として登場してたらこのブログどんな方向に向かってたんでしょうw

そんな訳もあり、割り切ってタイトルは「名犬ジョン」で行かせて頂きました。
最初から最後まで「名犬」は登場しないんですけどね・・・。
「我が道を飛ぶ」は絶賛迷走中です!
【2009/01/16 15:54】
アレは宝石だ!ゴ○○リではない
トカ・・・いや、セバスチャン日記いいですな~w
ヌシ様といい、グラ子といい、管理職は大変ですな~
・・・主商店が、超気になります。。。
カラミ 2009/01/13(Tue)16:00:02 編集
Re:アレは宝石だ!ゴ○○リではない
その後、何度か回廊に来ていただきまして有難うございます!
いやいや、まさかくま国王があんなことになってしまうとは?!
問題の記事はコチラ!!↓
http://kumaou.blog.shinobi.jp/

バリュー開放も始まり、回廊が賑わってきちゃいましたねw
【2009/01/16 15:57】
トラウマになる泣き声;;
ギチギチギチギチギチギチギチ

の擬音とフォントのギザギザ感があいまってトラウマになりそうw
ほんとにああ鳴きそうで怖いス;;

そしてグラ子さん、サングラスのずれ具合が気になっちゃいます・・・w
ぺんぎん 2009/01/15(Thu)02:55:06 編集
Re:トラウマになる泣き声;;
ジョンちゃんは、目を閉じればいつでも皆さんの心の中に巣くってます・・・。
ギチギチギチギチギチ。

サングラスキャラ、作ってみたら意外や意外。
じつはキレイな目をしているんですよねw
アップにならないと分からないですが・・・。
グラ子さんはサングラスを取ると、言葉遣いが可愛くなっちゃう設定みたいですよ?
取る事ないですけどねzzz
【2009/01/16 16:08】
範囲3の壁から
チラチラとお見かけしていたグラ子さんにこのような設定が・・・
お譲を見てチラッと言った一言が気になる今日この頃です

そしてヌシ様の飛ばしっぷり(飛行の意に非ず)に目が離せませんギチね!
頑張れセバスちゃん!
ギチギチギチギチギチギチギチギチ・・・
アルカネット URL 2009/01/16(Fri)18:20:29 編集
Re:範囲3の壁から
折角登場したグラ子ですが、見事にヌシに食われました・・・。
いやいや、インパクト重視キャラには勝てませんねぇzzz

ところで、日記のコメにも書かせて頂きましたが、お嬢の絵を描いて頂きまして有難うございます♪
もう、みなさんには本当に可愛がって頂いちゃって恐縮の至り!!
家宝にさせて頂きますね♪
【2009/01/17 14:36】
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
おおw
リンク加えてくれて・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

設定手間取ってごめんよぉ(。-дノ【反省】
ほんと、分からない事ばかりなのでバンクス先生にはお世話になりっぱなしで・・○┓ペコ

これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
ラブ 2009/01/22(Thu)00:13:53 編集
Re:ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
いえいえ!どういたしまして!
忍者界に引き込んだ者として、しっかりアフターケアさせて頂きます♪

そして、開設おめでとう~。
次はファンサイトリンクに登録でしょうかねぇ?w
登録方法は僕も知らなかったりしますが・・・。
今後とも宜しくですよ!
【2009/01/23 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]