忍者ブログ
 
[22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

298c79c5.gifBANX「新年!」







4954e1a5.jpegぽんくす「明けまして!」







29718354.jpeg記録嬢「♪」

















aa7330ae.jpeg




























「「おめでとうございます!!」」  「♪」








 






298c79c5.gifBANX「いや~、明けましたね新年」







4954e1a5.jpegぽんくす「無事明けました。
毎度毎度飛んでる身としては、本当によく身体が
持ちましたよ・・・」





24217953.jpeg記録嬢「・・・」







298c79c5.gifBANX「な~に言ってるんですか♪
正月なんですから辛気臭いのは無しですよ!」






22496b77.jpegぽんくす「はあ・・・。
ところで、今回は何をするんですか?」






298c79c5.gifBANX「お正月ですからね。
仕事は休業ですよ。
今日はみんなで遊べるよう、ちょっとしたモノを
用意しました!」




3ee93178.jpeg記録嬢「♪」







4449c0f1.gifBANX「その名も『F度チェックツール』!!
これは診断者のF(Fly)属性を調べるもので、
どれだけ飛び職人向きかを判定する素晴らし





78cf8579.jpegぽんくす「やりたくないよ!
      
新年からそんなの!!




a6385908.gifBANX「!?」















みんなの飛び職人適正値をジョリっとチェック!
結果は「あなたは~です」の形でカンタン確認!

F度チェックツールはコチラ
2010/9/12公開終了しました

(C)王立飛び研究所














bd8a830f.gifBANX「それなりに頑張って作ってみたんですけどねぇ。
ダメですか?これ」






22496b77.jpegぽんくす「なんと言うか・・・
努力の方向性がおかしいんですよ、毎度毎度・・・」






298c79c5.gifBANX「ふむ。
今後は注意しましょう。
さて、新年ですし研究所もお休みにします。
たまには帰省してゆっくり骨を休めましょうか」




4954e1a5.jpegぽんくす「BANXさんにも故郷があるんですね。
ちょっと意外です」






bd8a830f.gifBANX「いや、私だってどこかから湧いて出てきた
訳じゃないんですよ?
さて、みなさん出かけるでしょうから、
先にご挨拶しときましょう」




4954e1a5.jpegぽんくす「そうですね。
では~・・・」














39e3b7fa.jpeg






















「「今年も宜しくお願いします!」」  「♪」



























~ぽんくすの帰省~




0c5064bc.jpeg








 
















831d86d2.gifぽんくす「ヒマだ・・・」







1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「ぽんくす。
たまに帰ってきたならお部屋の掃除でもなさい」






831d86d2.gifぽんくす「へーい・・・」







1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「あんた仕事のほうは順調なの?」







ab7683b9.gifぽんくす「え?!
順調順調!!
やっぱホラ、王立の研究所だから給料良いしさ!
イールに行ったりセラルカに行ったりで大忙しだよ!!」




1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「そうかい・・・。
でもあんた、まだLV1






ab7683b9.gifぽんくす「LV1が重宝される仕事なんだよ!!」







1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「西病院の末っ子のセルローニャちゃん、
もう近衛騎士団の連隊長だってよ?
若いのに凄いわねぇ・・・」





ab7683b9.gifぽんくす「いや、知らないよそんな人・・・」







1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「ファンブルグにも変な人が増えてきたし、
あんたもLVくらい上げておきなさい?」






831d86d2.gifぽんくす (ウチの所長からして変な人なんですけど・・・)







1a6f8d8c.jpegぽんくす祖母「なんでも試練の回廊に立て篭もったきり
出てこない人かいて、
オスカーさんも頭を抱えてるとか





ab7683b9.gifぽんくす「うわぁ!変な人もいるんだね☆
気をつけるよ♪」



















 

~BANXの帰省~




950a892c.jpeg

























298c79c5.gifBANX「たまには実家でゆっくり過ごすのも良いものですね。
何せ普段は殺伐としてますし」






bb90e77f.jpegBANX父「ふぉっふぉっふぉ。
そうかそうか、BANXは父さんの武勇伝がそんなに
聞きたいか。

あれは、そうじゃの・・・
父さんが今のBANXと同じくらいの歳のころじゃった・・・」


21efab3c.jpegBANX母「あらあら、おほほ・・・・
そうだわ、BANXにお年玉あげなくっちゃね♪」






298c79c5.gifBANX「そうそう父上、母上。
ゆっくりしていきたいのはヤマヤマなのですが、
私、明日にはファンブルグへ戻ります。
迎えに行かないといけない方もいますので」




bb90e77f.jpegBANX父「その時じゃった!
父さんの前に大きなヒグマが現れよってな!
父さん、あの時は死を覚悟したものじゃ」





21efab3c.jpegBANX母「あらあら、おほほほ・・・。
今年のポチ袋用意するの忘れちゃったわ♪
BANX、去年の干支のポチ袋でいいかしら?
ウマ年よね、去年♪」




298c79c5.gifBANX「仕事は順調ですよ。
人もそこそこ集まりましたし。
皆さん良い仕事をしてくれて助かってます」





bb90e77f.jpegBANX父「そして王女からの求婚を断り!
母さんを選んだんじゃよ!
母さん、昔っからキレイじゃった~。
おっと、何を言わせるんじゃBANX。
恥ずかしいじゃないか・・・」















2a9cb187.jpg

















「・・・なので、飛びとは・・・」
「でも父さんな・・・
「あらあら、おほほ・・・」














2a9cb187.jpg











「・・・でLV1ってなかなか・・・」
「その時じゃな!父さん必殺の・・・」
「あらあら、おほほ・・・」














2a9cb187.jpg
























 

~記録嬢の帰省~

88ea53d9.jpeg



































64a91d66.jpeg


































05280570.jpeg
































e00916f1.jpeg
























































































ただいま・・・




































5f485773.jpeg















 

















a63e3e73.jpeg

































5d6b1dc1.jpeg

































3571d9f9.jpeg




























































行ってきます!!






























da9ff565.jpeg


































6e566719.jpeg








































d1c57257.jpeg























 

To be continued~



Special Thanks!!

モンモランシーさん:ツール製作協力、衣装協力
めびさん:ツール製作協力



























































 
~オマケ、ヌシの年越し~
 



1f83d66d.jpeg

















397a7460.jpegヌシ「zzz・・・」
























1f83d66d.jpeg














【CA】Luviinah: そうねー年越しの瞬間にみんなでジャンプよ
【CA】Qooyang: ばんざーいってわけですねー!
【CA】Qooyang: って!
【CA】Luviinah: あと1ぷうーん!
【CA】Qooyang: もうあと1分じゃないですか!
【CA】Luviinah: あと30秒ー!
【CA】Luviinah: さようなら今年;;
【CA】Qooyang: うう;;
【CA】Luviinah: 10秒前ー
【CA】Qooyang: 5秒前ー!
【CA】Qooyang: おめでとおおおおお
【CA】Luviinah: ばんざーいいいい












397a7460.jpegヌシ「zzz・・・くーやんの語尾の『ゆ』って何ですの・・・」


















1f83d66d.jpeg








 
























397a7460.jpegヌシ「zzz・・・・
・・・!!
『くーやん』の『ゆ』ですって!?」
























1f83d66d.jpeg
















397a7460.jpegヌシ「zzz・・・」










 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
F検!?
ついに来ましたね!待望のF検定っ
さっそくチャレンジしましたところ『記録嬢』でした♪♪♪㌔
ツールが優秀とはいえ、なかなか作るの大変そうですよねこれ^^;
そして、夫々の帰省。よくある家庭の光景あり
なるほどの家庭の事情あり。そして…ですね…
喜怒哀楽の織り交ざった奥深さは、ばんくすさんならではかと
2009年もコンチェでブログでよろしくお願い致します♪
記事の方、終了かと想いましたら、ヌシさんのコーナーが!?
油断していただけに笑いのツボ直撃でした(爆笑)
モンモランシー URL 2009/01/04(Sun)19:56:29 編集
Re:F検!?
お陰様で、なんとかF検を形にできました~!
結果はモンさんが考案してくれたネタをまるっとげふりん♪
ツールが完成したは良いものの、肝心な話のネタを考えてなく動揺したのは秘密ですきゅzzz
とりあえず、正月らしく帰省ネタで三段オチを!と思ったらオチませんでしたzzz

ところで、記録嬢はやっぱり語尾「㌔」確定ですかw
ではでは、今年も宜しくお願いします♪
【2009/01/08 02:35】
あけおめです♪
いつもの飛びテンションで本題に入るのかと思いきや(笑)、最後の3人の仲の良さっぷりに和みました〜(′A`*)
記録嬢は孤児だったんですね・・っ
というかBANX家全員デフォルトが一緒でふいたんですけど!wお父さんひげ!w

F度チェック、早速やってみたらフロッピーのデータとな・・(笑
寝ぼけて記憶がぶっ飛ぶ自分らしい結果でした(ぁ
今年も元気に飛んでくださいませ!
鈴丸 URL 2009/01/04(Sun)20:16:30 編集
Re:あけおめです♪
あけましておめでとうございます!!
結果、FDでしたかっ!
この上なくリンさん向けなようなw
今年はデータが飛んじゃったように寝ぼけるリンさんになんとか遭遇したいものですねぇ♪
今のうちにヒヨコ大明神に願掛けしておきましょうかね・・・。

㌔ク嬢さんは孤児なのですよ~。
そのあたりは「ep9 勇者になんて、なれませんから 」に詳細がありますが、らしくなく暗いお話なので読むかどうかは自己責任でお願いしますっきゅ!
本当は一話完結のお話で書きたいのですが、回を重ねるごこに難しくなってきとりますzzz

では、今年も宜しくお願い致します!
【2009/01/07 20:25】
無題
あけましておめでとうございます♪

ばんくすさんの「話を聞かない性格(失礼)」は
家系なんですねぇ(もっと失礼)
ぽんくすくんに伝染りませんように!!w

ぬしはツンデレなんですかね?ツンデレなんですよね!!
そうだツンデレに違いない!!

ってことで今年もツンデレ好きですが
よろしくお願いします!!

☆F検結果☆
バックネット裏の野次でした
結構見込みあるそうですよw
ぺんぎん 2009/01/05(Mon)13:04:04 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!
いやいや、ぽんくすに「話を聞かない病」が伝染ったとこを想像しちゃいました・・・w
成り立たない会話が延々続き、話は進んでいく・・・。読んでくれてる方、置いてけぼりですよねw
それはそれで面白いのかも?!

残念ながら、ヌシ様はツンギレです。
普段はツンツン、たまにキレます。
ぺんさんのお好みに合うと良いのですがw

結果は野次でしたかっ!
これは見込みありですね・・・。
記録嬢<野次<ぽんくす
くらいですzzz

では、本年も宜しくお願いします!
【2009/01/07 20:32】
検定とな??
本年も宜しくお願いします~!
さっそく検定やってみました。
F度7ポイントで「記録嬢」とな!
素質があったとは知らなんだ@@

お嬢話は、毎度ウルウルしちゃいますね~。
巫女服可愛かったです!

今年も王立飛び研究所の活躍を期待してますよ~!
カラミ 2009/01/05(Mon)16:07:01 編集
Re:検定とな??
明けましておめでとうございまっす!
今年もカラミさんは多方面にてご活躍されることかと存じますが・・・。
ブログ、そろそろどうですか?w
ニンニンっといっちゃいませんか?!

今回はバカ話で終わらせるつもりだったのですが、お嬢が絡むとこういう方向になりがちなりがちzzz
おっかしいなぁ・・・バカブログの筈なのに。

ではでは、本年も何卒宜しくお願いします!
【2009/01/07 20:38】
あけおめ~(何回めだ?)
F検定はバックネット裏の野次馬でした。
今年もよろしくお願いします。

つっこみどころとうるっときた感想は書き出すと長くなるのでピンポイント書き込みします。
ヌシさまの年越し姿にうけました。セレブ(?)なのに床で・・・・(涙)
でもそばに所在なさげにたたずむセバにはもっと涙出ました。
みずな 2009/01/05(Mon)17:20:39 編集
Re:あけおめ~(何回めだ?)
明けましておめでとうございます!
野次多いですねぇ。みなさん飛びの素質を持っているようで何よりです!

セバスチャンですか。
立ち呆けているように見えますが、あれは寝てるので問題ありません!
ヌシ様も床で寝ることにはたいそう難色を示しておられましたが、元々非常にたくましい方ですのですぐに慣れたようですよ♪

では、今年も宜しくお願いします!
【2009/01/07 22:29】
空も飛べるはず!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

F検「バックネット裏の野次」でした~
これ何種類あるんでしょう?
今度時間あるときに全部見てみよっと♪

BANXさんってセラルカ出身だったんですね~
っと言うかヒゲンクス父さん!!(爆笑)
なかなか素敵なご家族で♪

記録嬢は・・・毎回反則ですよ~
前回は文章だけで泣かせて今回は画像だけで泣かせようというわけですか!?
そんなに私を泣かせてどうしようって言うんですか!?(どうもしないよ!)

そして感動させたところにオチのヌシ登場!
どんな夢見てたのかが気になります(笑)
アルカネット URL 2009/01/06(Tue)09:42:41 編集
Re:空も飛べるはず!
めりこみましておめでとうございます!

野次でしたか。人気ですね野次!!
結果は13種類ほど用意してます~。
0Pt~12Ptですね。勿論、12Ptはアノ人です!

僕はヒゲンクス父さんに笑いましたw
ナイス命名です♪
オヤジの名前、それで決定します!
㌔さんは美味しいとこ取りですねzzz
もう、この人主役で良いような気がしてきましたzzz
ちなみに、ヌシの夢は「くーやんとミスファンブルグをかけて争う夢」だったそうですきゅ

ではでは、今年もめりこみお願いします!!
【2009/01/07 22:48】
最後が・・・
最後、花をおいてってましたけど、お父さん&お母さんしんじゃったの!?
そしていつからこの子(記録嬢)はしゃべれないんだろうか・・・
あかね 2011/12/10(Sat)21:14:37 編集
Re:最後が・・・
このコメント順・・・。
あかねさん!記事さかのぼって読んでますね?!
ってここブログなので新しい記事から表示されるの当たり前なんですけどね。
ちなみに、EP9までさかのぼるとこのへんの記述があります!
【2011/12/18 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]