忍者ブログ
 
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス(英語: Christmas, Χmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う
キリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を
祝うことが本質である。
12月25日がこれに当たるが、昔の暦では日没を一日の境目としているので
12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。ムスリムも、主要な預言者
イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。
(Wikipediaより抜粋)





ac0396d5.gif





























298c79c5.gifBANX「メリーこんばんくす~」






ab7683b9.gifぽんくす「え?何?挨拶?」






298c79c5.gifBANX「ファンブルグもすっかりクリスマスですね!
    見てください、立派なツリーですよ」





831d86d2.gifぽんくす「確かに凄いですね
     で、この前フリってことは
     今回はクリスマスクエで飛ぶんですか?」





298c79c5.gifBANX「それも素敵な提案ですが、今回は飛びませんよ~」






















798e6d6a.gif







































ab7683b9.gifぽんくす「ええ?!」






298c79c5.gifBANX「いえね、先日の金曜のフリマでのことなんですが、
    まあ、まずはこの写真を見て下さい」











ae298939.gif































831d86d2.gifぽんくす「プレゼント配布イベントですね
     相変わらず大盛況ですね!
     お嬢も見物に行ってたのかぁ」





298c79c5.gifBANX「金曜日のアレは毎週金曜22:00から6ch中庭で開催中!」






ab7683b9.gifぽんくす「いや、皆さんそれくらい知ってると思いますよ・・・
      有名なイベントですから」





298c79c5.gifBANX「で、このお嬢ですが
    何やら後ろ姿が淋しげですよね」





ab7683b9.gifぽんくす「そうなんですか?
      お嬢って感情読めないですが・・・」






4449c0f1.gifBANX「と言う訳で、今回は題して
    『お嬢の夢を守れ!サンタさん大作戦』です!」





ab7683b9.gifぽんくす(本っ当に人の話聞かないよな、この人・・・)






298c79c5.gifBANX「まあ、要するにサンタに扮してプレゼントを置いて来ちゃう
    定番的なアレですね」





831d86d2.gifぽんくす「なるほど
     でも、BANXさんサンタの衣装なんて持ってましたっけ?」





298c79c5.gifBANX「そこまでは時間も無く揃いませんでしたが、
    まあ、あり合わせで何とかしましょう!」



















~王立飛び研究所 倉庫~




450cdccd.gif


























831d86d2.gifぽんくす「では、まずサンタの格好といえば赤と白ですね」






298c79c5.gifBANX「ふむふむ
    赤と白はあまり在庫が無いですね・・・
    服は白シャツと・・・あ、赤い庶民の靴がありました!」





831d86d2.gifぽんくす「で、服の上下の他に帽子もかぶってますね」






298c79c5.gifBANX「赤い帽子といえば、これですね♪
    麦藁帽子の赤で!」





831d86d2.gifぽんくす「服装じゃないですけど、連れのトナカイがいると良いですね」






298c79c5.gifBANX「友達のいろはさんが鹿を持ってましたね
    拝借してきましょう」





831d86d2.gifぽんくす「とりあえず、そんな感じですかねぇ?」






298c79c5.gifBANX「ふむ!
    出来ました!」
































14f0d741.jpg






































ab7683b9.gifぽんくす「・・・」






fcf793e0.gifBANX「・・・」






ab7683b9.gifぽんくす「何者?・・・」






fcf793e0.gifBANX「オラは三太ズラ」






ab7683b9.gifぽんくす(お嬢の夢、守れるのかよ)






fcf793e0.gifBANX「さて、準備万端ですね!
    ではお嬢にプレゼント配布に行きますよ!」






















~BANX宅~






 
fcf793e0.gif
BANX「メリーこんばんくす~
    三太さんが来ましたよ~」




831d86d2.gifぽんくす「お嬢、寝てるみたいですね」













c63317eb.gif



























fcf793e0.gifBANX「ふむ
    では、枕元にこっそりプレゼントを置いていきましょうかね」



















aebbd1b2.gif
























13ba7487.giffcf793e0.gif831d86d2.gif「「「!!!」」」
















fcf793e0.gifBANX「目を覚ました!!
    ぽんくす君、演出演出!」





ab7683b9.gifぽんくす「演出?!
     何も打ち合わせてないじゃないですか!!
     特に準備してないですよ!!」





fcf793e0.gifBANX「クリスマスといえばアレですよ!
    鈴の音です!!」





ab7683b9.gifぽんくす「鈴なんて持ってませんって!!」






fcf793e0.gifBANX「では、何か代用できる楽器を!!」






ab7683b9.gifぽんくす「楽器・・・楽器って・・・
      横笛?」













84013203.gif



ふしぎな宝箱vol.7
夜中に吹くと、蛇が出るかも?









fcf793e0.gifBANX「それです!」






ab7683b9.gifぽんくす「えぇ?!
     コレでいいの?!」





fcf793e0.gifBANX「では私はプレゼントを渡しますので演出宜しく!!」























c5ea4610.jpg

















(笛)ぴ~~~ひょろひょららら、ぷひ~~~~~





fcf793e0.gifBANX「メリークリスマス」


















08433676.gif






















(笛)ぷぴっぴ~~~ぺぽぽぺぽぱ~~~~~




































ffbdfefd.gif

















 


(笛)ぺぽ~~・・・・ぷぴ・・・・ぷ~~~~








To be continued~



Special Thanks!!

いろはさん:鹿提供


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑がりなサンタさん
おー
赤い帽子のサンタさんすてきです♪
今年も子供の夢を叶えに来てくれましたね
南半球だと今は夏だし、意外とその格好で配ってるかもw
はこや 2008/12/21(Sun)23:11:55 編集
Re:暑がりなサンタさん
子供の夢を叶えるどころか、色々台無しにしちゃいそうな残念サンタさんですw
この格好は確かに南半球向きですねぇ。
こんなんが波にのりつつ登場したらいろいろギリギリですけどね!

ところで、ブロガーへの道お疲れ様です~。
連動企画、毎日レスのコーナーも精一杯頑張ります!
【2008/12/25 01:37】
そう彼の名は
黒臼 三太(くろうす さんた)
鹿がひくソリを駆り笛の音と共に現れる。
良い子の枕元へとプレゼントを運んでくれる。
その姿を見た者は皆口々にあれは間違いなくサンタではなく三太だったと言う。

ここまで脳内で膨らんだよw
いろは 2008/12/22(Mon)05:52:48 編集
Re:そう彼の名は
それはアレですね。
どちらかと言うとナマハゲ寄りなキャラですね!!
悪い子からはむしろプレゼント没収しちゃう的な。
しかも夜中にこっそり枕元に忍び寄り、耳元で
「悪い子はいねぇが?」とささやきます。
三流ホランチック映画が作れそうな設定ですね!
【2008/12/25 01:40】
サンタファッション
色々な形のサンタさんがいてもいい…ですよ…ね
気持ちの問題ですよ♪たぶんっ
最後のヒトコマ。ちゅっぱちゃっぷすを見つめる記録嬢
戸惑った様子がツボでした(笑)
モンモランシー URL 2008/12/22(Mon)06:43:48 編集
Re:サンタファッション
これをサンタの括りの中に入れるのは北斗神拳継承者の中にエガちゃんが入ってたくらいの間違いのような気もしますが・・・。
実はサンタセットも探していたのですが、見つからなくって結果オーライでしたw
モノが無い人も無いなりに楽しめるものですねぇ♪
【2008/12/25 01:49】
無題
そか、きろにゃは笛とちゅっぱちゃぷすが好きにゃんだな…
あいん(記録嬢にちょっとらぶ) URL 2008/12/22(Mon)10:18:22 編集
Re:無題
あわわわ
チュッパチャップス好きかどうかは全く不明ですきゅ・・・。
なにせ当の本人は「好き」とも「嫌い」とも言ってませんし、そもそもネコ科ですので・・・。

笛は・・・むしろトラウマになってなければ良いのですがw
【2008/12/25 01:52】
一体…
どこの国のサンタさんをモデルにしたのでしょう?w
あの書庫は危険ですね!!
ネタがいっぱい隠れていそうです♪
それにしても所々キャンディー使って
細かいSS表現恐れ入りますですよ!?
キャンディーはこう使うのですね♪
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
蒼夜 URL 2008/12/22(Mon)14:17:49 編集
Re:一体…
どうやら南ザンボリッチ共和国のサンタさんはこんなキャラらしいですよ?
知ってましたよ?有名ですもんね!

モーション系アイテムいいですよねぇ。
蒼夜さんもいつぞやのネギを差し出しているモーション、ナイスでしたよ!
十分に使いこなしておられるかと♪
ワビサビキャンディは使用頻度高いですよねぇ。
(ネタ)ブロガーの強い味方です!
【2008/12/25 02:01】
ぺぽ~・・・
何故か3人の中でお嬢が一番大人なのではないかと思ってしまいました・・・何故だろう?

どう見てもイール在住「三太さん」ですね(笑)
早く言ってくれれば「血染めのワンピース」をお貸ししたのに!
ほら、サンタさんの服って返り血で赤いってよく聞くし・・・

そして飛び研倉庫の場所が気になる今日この頃
ミ観のデータベースにヒットしないのですが・・・
アルカネット URL 2008/12/22(Mon)21:36:52 編集
Re:ぺぽ~・・・
お嬢大人ですか?!
う~~~~ん・・・確かにそうなのかもですねw
他のキャラがあまりにアレなので引き立ってるだけかもしれませんがzzz

血染めのワンピースで血染めセットの格好になっちゃうのもアリですね♪
まあ、寝起きに返り血浴びた男がチュッパチャップス差し出して来たら、
いくら大人なお嬢でも逃げ出すと思いますが・・・。
その役目はドンキーズ会長にお譲りします♪
【2008/12/25 02:06】
お嬢の
最後の写真が哀愁ただよってますねぇw
彼女はあのあと、食べたんでしょうか!?

どうも飛び倉庫にはマテの匂いがしますねぇ・・・。
今度査察にでも行きましょうかね!(オイ
カラミ 2008/12/24(Wed)05:55:45 編集
Re:お嬢の
どんだけマテ好きなんですかw
例の倉庫は漁れば何でも出てくるカオスですよお。
是非是非漁ってみて下さい!
ついでにBANXのポエム集やら直筆サインも出てくるかもですがzzz

チュッパチャップスはスタッフが美味しく頂きましたよ♪
今更ですがビジュアル的に、これがチュッパチャップスって無理ありますよねぇ・・・
【2008/12/25 02:12】
記録嬢!!
床に落ちてるもの拾って食べちゃダメですよー!


って、最近の三太さんって
トナカイじゃなくて鹿連れてるんですね♪
じゅん 2008/12/24(Wed)08:21:00 編集
Re:!
!!
たしかに剥き身で床に落ちてるチュッパチャップスは危険ですね!!
これがリアルコンチェのコーナーだったら・・・
床に落ちてたキャンディーを拾って、無理言って銀行に預けた挙句
三ヵ月くらい忘れてたものを引き出して食べるとか・・・。
どう考えても回復はしませんねコレ・・・。

南ザンボリッチ共和国のサンタさんはシカを連れてるらしいですねぇ
(そんな国ありません)
【2008/12/25 02:18】
メリークリスマス
笛の擬音で獅子舞を思い浮かべてしまいましたw
もう24日イブなので三太さんどうかうちにも
プレゼントくっださいね~♪


でないと×ゲームだじぇb
ぺんぎん 2008/12/24(Wed)12:24:54 編集
Re:メリークリスマス
なるほど、獅子舞ですか。
獅子舞的な動きでプレゼント差し出す三太さんってのもアリでしたねぇ。

×ゲームってアレですよね、例のヤツですよねw
僕には本気で無理です!
なので、折を見て三太さんがプレゼントデリバリーに向かうかとzzz
【2008/12/25 02:22】
記事を見ていて…
ぽんくすさんが何処にいたのか終始ハラハラドキドキ☆
もしかして!!あの鹿は!![打ち消し線]ぽんくすでしか!?[/打ち消し線]

最後の画像の記録嬢の影が物凄い雰囲気を醸し出してますよね…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
忍の國の弱点見つけた2!
コメントに太字・斜体・下線・打消し・色が付けられない2!!(その為語句表記w)

弐の國の者ども、出会え2~出会え2~!!!
クラウス URL 2008/12/24(Wed)13:14:56 編集
Re:記事を見ていて…
いえ、シカではなくチュッパチャップスの方がぽんくすです。
だってほら、黒いでしょう?

忍の國に構造欠陥発覚?!
弐の國の侵入を許してしまいました!!
殿中(茨城銘菓)でござる!!殿中(茨城銘菓)でござる~~!!

[打ち消し線] 表記でも色々伝わってきますので、結果オーライでござる!
【2008/12/25 02:28】
ああ・・・
今回の記事の感想を一言でいいますと、
「お嬢も大変だなあ…」でございます。
思う存分つっこめるぽんくす氏よりも無言で付き合わうお嬢の方が気苦労多そう。
達観しているのでしょうか?そんなお嬢が好きです。
でも、サンタになろうとしてうっかり(確信犯?)三太になってしまうBANX氏も好きです。
みずな 2008/12/24(Wed)19:10:07 編集
Re:ああ・・・
そんなお嬢の脳内では、日常茶飯事的に突っ込みが行われているかもですね!
今度ハリセンかスリッパでも持たせてみましょうかねぇ・・・。
突っ込み入れるごとにDu挑むという仕様が、やや面倒ではありますがw
Duどつき漫才。
これは行けるかも?!
【2008/12/25 02:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]