忍者ブログ
 
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b500e93b.gif

























はじめましてー!
そうでない方もこんにちは!

ここはMMORPGコンチェルトゲートのファンブルグでニートをしておりますBANXのブログでございますー。
ニ-トなのでほとんど冒険には出ていません!
ノリと勢いだけで作ったブログですので、更新頻度は低いと思いますが、それでもOK!!という方は是非是非お付き合い下さいー。




さてさて、このブログのタイトルを見て、「???」となった方も多いのではないかと思いますが、ここはコンチェの中でも「飛び」に特化したブログ(予定)です!



       ~「飛び」とは~
c84b7cef.gif















戦闘時に大ダメージを与えた際に発生するアレです。
発生には条件があるようですが、乱数的要因もあるようで、
・(HPに対し)大ダメージを与えているのに飛ばない
・(HPに対し)大ダメージを与えていないのに飛んでしまった
等の目撃例もあります。






bacbe213.gif










ご覧の資料の通り、「飛び」に関しては未だ不明な点も多いのです。
これらの謎を解明する為、研究しようじゃないか、というのがこのブログの主旨です。


もちろん、そんな記事ばかり書いていたらあっという間にネタ切れでしょう。
ですので、何気ないコンチェライフの出来事も交えつつマッタリ進行で行くつもりです。




そして、飛びを科学する上で絶対必要なのが「飛び職人」ですね。
要するに飛びやすいキャラ
です。

とりあえず、「月間ファンブルグ」に求人情報を載せてみました。







<職種>とび職
<職務内容>誰でもできる簡単な軽作業
<資格>18~50歳までの健康的なHPの低い方
<給与>完全出来高制
<その他>社会保険完備していません。保険は自前でお願いします








うむ。完璧。

おかげさまでたくさんの応募を頂きました。
採用された方の履歴書はコレです。








b74550af.gif































うわなんですかこの人レベル1なのに鑑定と治療極めてますよきもちわr

・・・まあ、飛びやすそうなので全然OKですね。
では、早速合格通知と最初のお仕事の依頼を送っておきましょう。
























~ぽんくす宅~

2d514202.gif













ぽんくす「あ、この前の求人応募結果来てる!!鳶職って憧れだったんだよねー。合格してるかなぁ・・・」















今回はご応募いただきましてありがとうございます。
厳正なる審査の結果、是非ともぽんくすさんを採用とさせて頂きたくご連絡致しました。

つきましては、オリエンテーションも兼ねまして最初のお仕事を依頼させて頂きたく存じます。
最初のお仕事は、一人で徒歩でイールへ行くというものです。
道中、飛びました場合は、その状況をレポートに書き記して頂きます。

では、今後とも何卒宜しくお願い致します。

















11fb1da1.gif










ぽんくす「・・・・・・・・・・・え?」






               ~
To be continued~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばれ・・・
あいさ 2008/10/11(Sat)15:10:48 編集
Re:無題
飽きっぽいのでほどほどに頑張りますw
【2008/10/12 22:18】
ブログ開設おめでとう!!
頑張ってください!!
たまに見に来ます。
yasu 2008/10/11(Sat)21:14:57 編集
Re:ブログ開設おめでとう!!
はい!ほどほどに頑張ります!
たまに更新します!!
【2008/10/12 22:20】
開設(*б▽б)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(δ▽δ*)
頑張って飛んでください・・・
リーフ 2008/10/11(Sat)22:19:38 編集
Re:開設(*б▽б)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(δ▽δ*)
飛ぶので一番頑張るのは実は飛ばし役だったり・・・。
リフは飛ばし役に向いてそうですねー。
こんど景気づけに一発、ぽんくす花火を打ち上げてみましょうか!
【2008/10/12 22:23】
やっちゃうとは・・・
フェスタでみずなさんに出会う→ばんくすさんに出会う→ばんくすさんを間違えてわるくまギルド勧誘しちゃう→意外とわるくまを気に入っていただく→アドレーイベント参加→ばんくすさん飛びが好きになる→飛び職人目指す→ブログ開設

思えばいろんな偶然が重なってこんなことになってしまったんですよねぇ・・・ホロリ
ついにやっちゃいましたね!
みんなの期待の星、「飛びブログ」!
初っ端からニヤニヤしちゃいましたw
お互い頑張りましょうね!
めび URL 2008/10/12(Sun)02:57:40 編集
Re:やっちゃいました・・・
偶然とか必然とかが絡み合って出来た結晶が、なんかよくわからんブログになりました。人生ってふっしぎ~ですね♪

ぶっちゃけ一時は引退すら考えた(レベル20にもなってないのに?!)ものですが、めびさんやわるくまの皆さんとの出会いで一気にIN率急上昇でしたよw
更新はぼちぼちスローペースになりそうですが、今後ともよろです!!
【2008/10/12 22:32】
ついに来ましたねっ
ついに始まりましたね飛びブログ♪
飛びデーター収集ならいつでもご協力しますよ~きゅっきゅ
そして早速不憫なキャラが登場!(ネタブログにはつきものです)
UserTitle 健康状態:良好  ??!
良好じゃなかったり   になったりするのでしょうか~
ブログは義務にならないよう程々更新が長続きのコツかと
今後の展開を楽しみにしておりますね~
モンモランシー URL 2008/10/12(Sun)16:01:03 編集
Re:ついに来ましたねっ
とうとう始めてしまいました♪
ああ、そのサブリナ姉さんの鈍器で殴っt(自粛)

飛び役はどうしても不憫キャラになっちゃいますねw
最近はロケ中に生傷が耐えないぽんくす君です。でも治療GR10だから大丈夫ダイジョウブzzz

ブログ作成で色々ご教授&企画立案ありがとうございます!!
まだまだお世話になると思いますが・・・w
【2008/10/12 22:38】
ブログ開設おめでとう~^^
飛び職人候補2人いますよ~

うちのサブキャラ
Lv24の鑑定君とLv22の武器匠ですw
どちらもうちのクレの魔法で飛ばせますよ~w
実験済みですw

採用されるかな~?w
2号 2008/10/12(Sun)21:24:04 編集
Re:ブログ開設おめでとう~^^
なんと?!
月間ファンブルグの求人をご覧になりましたかっ!!
飛び職人希望者、結構いるのかも・・・。
そしたらそしたら、ある程度集まったらみんなで飛び人間コンテストしましょうかね!!
いかに美しく飛ぶかとか、いかに大人数で飛ぶかを競ったり、仮装して飛んだり(オサレが痛む!!)
夢は膨らみますねぇ♪
【2008/10/12 22:44】
おめでとうございます
ぽんくすが不憫なキャラに!!
そしてBANXが女装キャラに!?

いつか立派な飛ばし職人になってぽんくすに立ち向かうので
それまで頑張ってください。
みずな 2008/10/12(Sun)22:10:47 編集
Re:おめでとうございます
LV1な時点でぽんくすは不憫キャラ確定のようnごにょりん・・・。
女装はアレです。某富豪防具屋さんと某くま王国の姫と悪ノリしてたときの写真ですが、思いのほか気に入っちゃったんです・・・。

ちなみに、今でも十分ぽんくすは飛ばせますよw
いつでも飛ばして下さい!!
【2008/10/14 21:17】
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ブログ開設してるヽ(´ー`)ノ
見にくるんで飛び職頑張って(b´∀`)ネッ!
ラブ 2008/10/13(Mon)00:17:37 編集
Re:(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
なんか開設しちゃいましたっ!!
BB支部開設時も思いましたが、やはりノリと勢い重要ですっ!!
ビュンビュン飛びますので是非是非お付き合いをー。

もちろん!BB活動中もネタとあらば載せますのであしからずー。
【2008/10/13 10:23】
ブロガーへ裏就職おめでとです☆
某ギルマスさんから漏洩……ごにょり。こしょっとお聞きしたので覗きにきましたきゅっ♪
しばらく皆さんにお会いしてない間に何やら色々水面下で進んでたようで!?
置いてけぼりしょんぼる(´・ω・`)
とりあえずTOPの女装と飛びっぷりに噴きましたw

これからブログ頑張ってください!
ぽんくすさんの飛びレポート楽しみに待ってますきゅ~♪
シラ○さん URL 2008/10/13(Mon)02:14:18 編集
Re:ブロガーへ裏就職おめでとです☆
漏洩しちゃってますか?!
漏洩推奨ブログですのでどんどん漏洩しちゃって下さいー。

最近はシ○イさん不在が多いので、いじられ役が入れ替わり立ち代りでs・・・げふん。
つまりですね、○ライさんは愛されてますよ!!(フォロー)
ついでにですね、そろそろ素顔見せて下さいよ!!(本音)
多分、もうモッカー以外だとどんな顔でも意外に感じる予感が・・・。

あ!あと宜しかったや相互リンクなぞさせて頂いても良いでしょうかっ?!
【2008/10/13 19:57】
開設おめ♪
とうとう!!!
BANXさんもブロガーですなb
すってきーなブログになる予感…(密かにプレッシャー?)
そしてこれからも、一日一善ならず
一日一飛びそ忘れずにb

もしよろしければ、リンクさせてくださいなー♪
うちのブログ中身ありませんけどーw
じゅん 2008/10/13(Mon)21:04:33 編集
Re:開設おめ♪
やっちゃいました!!
とうとうブロガーですよん♪
残念ながら、すってきーは1%くらいに留まりそうで残り99%はすっとびーになりそうな予感をひしひし感じておりますっ!!
じゅんさんと遭遇した日には一日一飛びでは済まない気がしまsごにょ・・。

リンク是非是非!!早速追加しちゃいますよ!
中身無いどころか、中身しか無いステキブログさんですから!
【2008/10/14 02:33】
開設おめでとうございます
ようこそブロガーの世界へ♪
飛び教教祖としてこれから頑張って下さい!

それにしてもTOPから良い飛びっぷりですね(笑)
「ぽんくす イールへ逝く」編が楽しみですっ♪
ムリしない程度に頑張って下さいね~
アルカネット URL 2008/10/13(Mon)23:46:25 編集
Re:開設おめでとうございます
やってきましたブロガーワールド♪
今日はアクア姉さんの焼きそば洗礼までいただいちゃいましてありがとです!
みんなで見た三途の川は忘れたくても忘れません・・・。

飛びを宗教まで昇華させちゃいますかー。
飛び・・・。それは世界のと隔離 ですね!!

ep2も早めに作りたいとこですが、面白い文が書けない分を画像インパクトで勝負しようとしてますので、色々追いつかず・・・。
お互い適度にヌルく頑張りましょうねっ♪
【2008/10/14 02:50】
遅ればせながら~
ブログ開設おめでとうございます♪
いきなりの「飛びネタ」縛り…
また最初からハードル上げていきましたねww
この先どのように飛んでいくのか
生暖かい目でガン見していきまっす♪
蒼夜 URL 2008/10/15(Wed)01:02:35 編集
Re:遅ればせながら~
ご来訪有難うございます!!
飛びネタで縛ってしまうと本当に寿命の短いブログになってしまうと思いますので、一応普段のコンチェライフも交えつつマッタリ進行する予定で考えておりますー!
幸い、みなさんのお陰ネタには困らなそうですし・・・(期待の目)
時期的的にも蒼夜さんの季節ですし、いじらせて頂きます!!
【2008/10/15 09:41】
さきほどは
見事な飛び芸を見せていただきまして、ありがとうございます。また会えたら御披露してくださいね~
シジ 2008/12/01(Mon)01:26:58 編集
Re:さきほどは
先ほどは見事に飛ばして頂き有難うです!!
飛びデータ収集はいつでも嬉しいものですから、飛ばし大歓迎ですよん♪
というか、100hitをKYな感じに踏んじゃって恐縮です;;
今後もブログのほうにも遊びにいかせて頂きますよ!!
【2008/12/01 04:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME  
ちょっと飛び情報
b92d5c1c.gif



またもご無沙汰しております。
更新途絶えて早一年といったところですが、
未だに見に来てくれている方もいることに嬉しいやら申し訳ないやらの昨今です。

フ○ウさん。
フェスタでのお声掛け有難うございます!
放置しており、リアクションできませんでした・・・。
ご期待に添えるかは分かりませんが、
何よりの励みになるお言葉、しかと受け取りました!

ねぎらじ!
negiradi_top.jpg






いつでも放送事故!
まるまつさんアルカネットさん
僕とでお送りしていますラジオ
「ねぎらじ!」配信中!
キャラ紹介
20100221_1711320.jpg






名前:BANX
職業:ファンブルグニート


冒険に出ないメインキャラ。
王立飛び研究所所長。
飛びの研究をしつつ、常に新しいことを企画してます。
一応メインキャラの筈です。
イラストはうさ耳キュートさん画です!
ステキな絵を有難うございます!
クリックで原寸大表示されます♪

8954666e.jpg






名前:ぽんくす
職業:飛び芸人

LV1の超飛び体質。
研究所の仕事内容はもちろん飛ばされ役。
そしてつっこみ担当。
実家はファンブルグにあるが、研究所で生活している。
絵は光著さんに描いて頂きました!
クリックで全部表示できます。

04b5ea11.jpg






名前:記録嬢
職業:記録係

ぽんくすの飛距離計測係。
知能は高いので言葉を理解できるが声帯が無いので喋ることができない。
BANXに拾われたワーキャットの孤児。
イラストはアルカネットさんに以前描いて頂いたものです♪

93d404ee.jpg






名前:試練の回廊のヌシ
職業:試練の回廊の主?

試練の回廊(新キャラ作成エリア)に生息。
お金を1,000,000G貯め、名刺をMAXまで貯めないと外に出ることが出来ない。
本気で達成する気はありません。
絵はうさ耳キュートさんに描いて頂きました!
なんという神々しさ・・・。管理人が描いたモノとは何もかもが違いますね!
クリックで原寸大表示できます♪

そして、回廊といえばこの方を忘れてはいけません!!
35b2d7b3.jpg




(↑クリックで全て表示します)
ニコルさんが描いてくれました!
目元がめちゃめちゃラブリーですよ♪

529aa7ae.jpg






名前:サングラ子
職業:用心棒

ファーレン軍から派遣された
監査官。
口が悪い。
ぽんくす同様、実家はファンブルグにあるが研究所で生活している。
研究所唯一の戦闘職。
絵は光著さんが誕生日プレゼントに描いてくれました!
超感激です!!
クリックで全部表示できます。

最新コメント
[12/10 あかね]
[12/10 あかね]
[07/24 明鏡止水]
[01/11 みずな]
[01/06 舞夢]
[01/02 蒼夜]
[11/06 蒼夜]
バナー
6ce18f09.jpg

お嬢が前面に出てます。
長いモノには巻かれないとですよね♪
ブログ内検索
カウンター
Copyright

このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

忍者ブログ・[PR]